• 締切済み

Opera mail でメールが受信できない

アカウントの登録でbiglobeメールアドレスを登録したのですが、メールをまったく受診してくれません。Windows7使用です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

受信できないということですが、何かエラーでも出ていますか? 状況がよく分かりませんが、アカウント設定自体が、正しくなっているか、確認はされたのでしょうか。 設定に必要な情報は、次のページを参考にして確認してみてください。 https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12066 サーバー名や送受信のポート番号995や465では、SSL(Opera mailでは、TLSを有効)が有効でないといけないです。

関連するQ&A

  • メール受信について

    僕は今まで、Ari-Hにてインターネットをしていたのですが、今回ADSLに変更しました。〔9月20日には、開通)プロバイダーは、以前と同じBIGLOBEにしています。 グッドウィルにて、以前使用していたメールアドレスを使用したいため、それを設定してもらいました。 その後、メールアドレスを変更してくなった為、自分で変更してのですが、変更したとたん、以前までBIGLOBEから来ていたお知らせメールが来なくなりました。そこで、BIGLOBEにある、メール返信テストを行ったのですが、きちんとメールが届きましたと、帰ってきました。他の、ユーザー登録をしたときも登録できましたと、メールが帰ってきました。 BIGLOBEから来ていたお知らせメールが来なくなったのは、何かおかしなところが有るのでしょうか。BIGLOBEに入会している方でアドバイスお願いします。

  • Windows Live メール

    私はBIGLOBEで3つのメールアドレスを契約しております。 Windows Live メールにて3つのメールアドレス(アカウント)を登録しました。 すると、左側にそれぞれのアカウントが表示されるかと思います。 たとえば メールアドレス1・・・1@biglobe.ne.jp メールアドレス2・・・2@biglobe.ne.jp メールアドレス3・・・3@biglobe.ne.jp そして、メールアドレス1に送信されたメッセージはメールアドレス1のアカウントの受信トレイに振り分けられるかと思います。 しかし、私のWindows Live メールは、メールアドレス3に送信されたメールもメールアドレス2に送信されたアドレスもすべてメールアドレス1の受信トレイに振り分けられてしまいます。 特にメールルールを設定したわけではありません。 アカウントごとに振り分けるには、アドレス指定でフォルダに振り分けれられるかと思いますが、そもそもそんなことしなくても振り分けられるはずでは? 何かプログラムがおかしいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • Windows Live メールの受信設定

    Windows Live メール2011でプロバイダー(Biglobe)のアドレスをアカウント追加すると、Liveメールのアカウントにもプロバイダーアドレス宛のメールがコピーされてしまいます。 (同じメールが2通になってしまいます) プロバイダーのアカウントを削除しても、Liveメールのアカウントにはプロバイダーアドレス宛のメールが受信されます。 解決するにはどうしたらいいでしょうか?

  • メールの受信。

    今、3つのアカウントでアドレスを使用しているのですが、その内の一つ、メインユーザーのアドレスのメールが受診できなくなりました。 受診しようとすると、メールソフトが強制終了になり、「モジュラー違反(?)」とのエラーメッセージが出ます。 一ヶ月前までは送受信できていました。 設定もなにも変えていません。 ただ、ここ一ヶ月、メインユーザーのメールはほぼ使用していなくて、メール受診をしていないのですが…。 サブの2つのアドレスは送受信できています。 使用しているプロバイダはhi-hoで、メールソフトはOutlook Expressです。 違うメールソフトで受信を試みましたが、結果は同じでした。 似たような質問があり、参考にさせていただきましたが、状況変わらずでした。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • biglobeのメール

    Win7です。Windows liveメールを使用しています。Biglobeのアカウントについてです。 メールアドレスを変更して、新しいアカウントを作りました。まだ、古いアドレスにメールが来ると思い、2ヵ月間は受信するようにしました。すると、古いアドレスにも新しいアドレスにも同じメールが入ってきます。本来ならアカウントを変えているのだから、古いアドレスには古いアドレス宛てのメールが入り、新しいアドレスには新しいアドレス宛てのメールが入ると思ったのですが如何でしょうか?またそのようにする設定は、パソコン側にあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • メールを受信できません

    Windows98でOutlook Express(たぶん)5を使っています。 2ヶ月程前にプロバイダーをBIGLOBEに変えたので、「BIGLOBEメール設定おまかせツール」をDLしてOutlook Expressの設定を変更したのですが、メールの送信はできるのに、受信ができなくなってしまいました。エラーメッセージなどは出ず、「新着メールなし」となってしまいます。 あまりに長くその状態が続いたので、「BIGLOBE Webメール」で確認しましたら、やはりメールはたくさん届いていました。 特に重いメールがあるわけでもなく、アカウントの設定もおまかせツールを使ったので間違ってはいないと思います。 一体何がいけないのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m

  • 一度メールを受信しても、別のHDでまた受信したい

    MacOS10.5.8/Mail3.6を使用しています。 別のHDに同じMacOS10.5.8(後に10.9にします)を復元し、同じようにMail3.6を使用しています。 Mailでは、複数のアカウントを登録しているのですが、受信したメールのうち、 1:受信した後も、もう片方のHDのOSのMailでも同じメールが受信できるアカウント(プロバイダーのアドレス)と、 2:一度受信してしまったら、もう片方のHDのOSのMailでは、もう受信されないアカウント(gmail)があり、困っています。 どちらでも1のように受信できるようにしたいのですが、設定をどのようにすればいいのでしょうか。 調べたところ、 環境設定→アカウント→詳細のダイアログでは、1・2とも、 「メッセージ受診後にメッセージのコピーをサーバーから取り除く:」にチェックが入り、「1カ月後」となっています。 「メッセージ受診後にメッセージのコピーをサーバーから取り除く:」にしなければ、ずっとサーバーに残っているのかもしれませんが、それだと、サーバーが一杯になって弾いてしまうメールが出てきたりしませんか? 他にそのダイアログで違うところは、(関係あることか分かりませんが、) ポートの数字が違うのと、 「SSLを使用」に1はチェックが入っておらず、2はチェックが入っているということです。 ということで、1度メールを受信しても、別のHDでまた受け取れるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 急にメールが受信できなくなりました。

    急にメールが受信できなくなりました。 OutlookExpress6.0を使用しています。 2つメールアカウントを登録しておりまして、 そのうちの一つが急に受信できなくなりました。 どちらも同一ドメインアドレスなので、サーバーのせいではないと思います・・ すみませんが、どなたかお知恵をお願いできませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows live mail で受信エラー

    Windows live mail のアカウントでbiglobeのメールアドレスを使用したいのですが、受信でパスワードエラーとなりメールが使えません。パスワード(biglobeのウェブリメールと同じ)は、何度も確認し再入力しましたが、エラーは解決されません。どなたか設定方法を教えてえください。 以下、設定内容 <サーバー情報> ・受信メールサーバー:POP3 ・受信メール(POP3):mail.biglobe.ne.jp ・送信メール(SMTP):mail.biglobe.ne.jp <受信メールサーバー> ※biglobeのウェブリメールと同じ情報 ・ユーザ名:xxxx@.biglobe.ne.jp ・パスワード:yyyyyyyyyyyy <ログオン>の選択(3種類)は、全部試しました。 <送信メールサーバー>:チェックon <設定>→受信と同じのを使う 詳細設定の箇所 SMTP:25 POP3:110 以上、よろしくお願いします。

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

専門家に質問してみよう