• ベストアンサー

biglobeのメール

Win7です。Windows liveメールを使用しています。Biglobeのアカウントについてです。 メールアドレスを変更して、新しいアカウントを作りました。まだ、古いアドレスにメールが来ると思い、2ヵ月間は受信するようにしました。すると、古いアドレスにも新しいアドレスにも同じメールが入ってきます。本来ならアカウントを変えているのだから、古いアドレスには古いアドレス宛てのメールが入り、新しいアドレスには新しいアドレス宛てのメールが入ると思ったのですが如何でしょうか?またそのようにする設定は、パソコン側にあるのでしょうか。よろしくお願いします。

• fjnobu
  • お礼率76% (143/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>古いアドレスにも新しいアドレスにも同じメールが入ってきます 古いアドレスにも「新しいアドレス」宛のメールが配信されるのでしたら、システム的におかしいですね。 「新しいアドレス」にも、2ケ月間は古いアドレス宛のメールも配信されたらよいだけで、それが一般的な仕様と思いますよ。 で、Windows Liveメールのアカウント設定はどのようにされているのですか? 両方のアカウントを設定されているのですか? そうであれば、古いアドレスアカウントフォルダにあって保存しておきたい(残しておきたい)メールを「新しいアカウント」フォルダの各トレイに移動しておいてから、古いアカウントを削除してしまえばよいのではないですか。 但し、古いアドレス宛に配信されたメールが、確実に「新しいアカウント」で受信できている前提です。

fjnobu
質問者

お礼

ありがとうございました。何か変なことはわかりました。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.4

> まだ、古いアドレスにメールが来ると思い、2ヵ月間は受信するようにしました。 この指定は古いアドレスに来たメールを2か月間新しいアドレスにもコピーする(転送する)という処理です。 要は、何も余計な指定をしなければよかったのです。

• violet430
回答No.2

> その中に古いメ > ールを2か月受信するというラジオボタンに黒丸を入れました。 これが原因です。 2ヶ月間は古いアドレス宛のメールが新しいアドレスへ届きますよ。

• violet430
回答No.1

アドレスの変更ってどの方法で行ったのかきちんと説明して下さい。当方BIGLOBE会員です。

fjnobu
質問者

補足

アドレスの変更は、Biglobe のホームページからBiglobe会員サポート、メールの設定に入り、Biglobeメールアドレスの取得・確認/変更でしました。その中に古いメールを2か月受信するというラジオボタンに黒丸を入れました。これ以外のアドレス変更があるのは知らないのです。