• ベストアンサー

Windows Live メールの受信設定

Windows Live メール2011でプロバイダー(Biglobe)のアドレスをアカウント追加すると、Liveメールのアカウントにもプロバイダーアドレス宛のメールがコピーされてしまいます。 (同じメールが2通になってしまいます) プロバイダーのアカウントを削除しても、Liveメールのアカウントにはプロバイダーアドレス宛のメールが受信されます。 解決するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Liveメールのアカウントにも このアカウントは、Windows Live Hotmailのhttpサーバー接続のアカウントですか? その場合、プロバイダの「サーバーにもコピーを残し」ながら、Hotmailの「オプション」→「詳細オプション」で、「別の電子メール アカウントからのメールの送受信を行う」ように設定されていませんか? http://help.live.com/help.aspx?project=mailfull&market=ja-jp&querytype=topic&query=wl_mail_proc_otheremailaccounts.htm この設定でアカウントが追加されていたら、削除したらよいと思いますが。

ponta441111
質問者

お礼

Windows live メールでアカウントを追加したので、そちら側だけアカウント削除すればいいと思っていましたが、Hotmailの方にアカウントが残っていました。 live メール=Hotmailだとは知っていましたが、そこには気付きませんでした。 おかげさまで問題解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k135j
回答No.1

Windows LiveメールとLiveメール(ホットメール)の二つをご利用と言うことで宜しいでしょうか? プロバイダの設定が、転送先としてホットメールが指定されているということはありませんか? 指定されていると、このような症状がでます。まあ、これを利用している人も多いのです。 Windows LiveメールはPCをリカバリーした時などにデータを紛失しやすいので、ホットメールに転送設定しておいてバックアップ感覚で使うというやり方です。私はそうしています。 ですからプロバイダのメール設定をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。