• ベストアンサー

Windows Live メールの受信設定

Windows Live メール2011でプロバイダー(Biglobe)のアドレスをアカウント追加すると、Liveメールのアカウントにもプロバイダーアドレス宛のメールがコピーされてしまいます。 (同じメールが2通になってしまいます) プロバイダーのアカウントを削除しても、Liveメールのアカウントにはプロバイダーアドレス宛のメールが受信されます。 解決するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Liveメールのアカウントにも このアカウントは、Windows Live Hotmailのhttpサーバー接続のアカウントですか? その場合、プロバイダの「サーバーにもコピーを残し」ながら、Hotmailの「オプション」→「詳細オプション」で、「別の電子メール アカウントからのメールの送受信を行う」ように設定されていませんか? http://help.live.com/help.aspx?project=mailfull&market=ja-jp&querytype=topic&query=wl_mail_proc_otheremailaccounts.htm この設定でアカウントが追加されていたら、削除したらよいと思いますが。

ponta441111
質問者

お礼

Windows live メールでアカウントを追加したので、そちら側だけアカウント削除すればいいと思っていましたが、Hotmailの方にアカウントが残っていました。 live メール=Hotmailだとは知っていましたが、そこには気付きませんでした。 おかげさまで問題解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

Windows LiveメールとLiveメール(ホットメール)の二つをご利用と言うことで宜しいでしょうか? プロバイダの設定が、転送先としてホットメールが指定されているということはありませんか? 指定されていると、このような症状がでます。まあ、これを利用している人も多いのです。 Windows LiveメールはPCをリカバリーした時などにデータを紛失しやすいので、ホットメールに転送設定しておいてバックアップ感覚で使うというやり方です。私はそうしています。 ですからプロバイダのメール設定をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows Live メール

    私はBIGLOBEで3つのメールアドレスを契約しております。 Windows Live メールにて3つのメールアドレス(アカウント)を登録しました。 すると、左側にそれぞれのアカウントが表示されるかと思います。 たとえば メールアドレス1・・・1@biglobe.ne.jp メールアドレス2・・・2@biglobe.ne.jp メールアドレス3・・・3@biglobe.ne.jp そして、メールアドレス1に送信されたメッセージはメールアドレス1のアカウントの受信トレイに振り分けられるかと思います。 しかし、私のWindows Live メールは、メールアドレス3に送信されたメールもメールアドレス2に送信されたアドレスもすべてメールアドレス1の受信トレイに振り分けられてしまいます。 特にメールルールを設定したわけではありません。 アカウントごとに振り分けるには、アドレス指定でフォルダに振り分けれられるかと思いますが、そもそもそんなことしなくても振り分けられるはずでは? 何かプログラムがおかしいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • Windows Live メールで大学アカウントメールが受信できなくな

    Windows Live メールで大学アカウントメールが受信できなくなりました。 いつもお世話になっています。 大学のメールをwindows liveのメールでも見られるように設定したのですが、受信ができません。 (一度この大学のメールの送受信アカウントをwindows liveでは削除してあったのですが、アカウントをもう一度追加してみたところ、認証の際にエラーが出るようになってしまいました。) 今回のwindows liveメールのバージョンアップと何か関係があるのでしょうか? 何かお分かりになる方がいましたらご回答のほうをよろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールの受信について

    Windows Live メールの受信について Windows 7 で Liveメールを使用していますが、メールを受信したとき、新着以外のものは受信しないようにしたいのです。 Live メールの ツール アカウント プロパティー 全般 ある メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める・・・・・のチェックを外すと、テスト送信した新着分 受信できないのです。 どのような 設定をすればよいのでしょうか 

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows live mail で受信エラー

    Windows live mail のアカウントでbiglobeのメールアドレスを使用したいのですが、受信でパスワードエラーとなりメールが使えません。パスワード(biglobeのウェブリメールと同じ)は、何度も確認し再入力しましたが、エラーは解決されません。どなたか設定方法を教えてえください。 以下、設定内容 <サーバー情報> ・受信メールサーバー:POP3 ・受信メール(POP3):mail.biglobe.ne.jp ・送信メール(SMTP):mail.biglobe.ne.jp <受信メールサーバー> ※biglobeのウェブリメールと同じ情報 ・ユーザ名:xxxx@.biglobe.ne.jp ・パスワード:yyyyyyyyyyyy <ログオン>の選択(3種類)は、全部試しました。 <送信メールサーバー>:チェックon <設定>→受信と同じのを使う 詳細設定の箇所 SMTP:25 POP3:110 以上、よろしくお願いします。

  • windows live メールで受信ができない

    父がPCを新しく買い換え、 初めてwindows liveメールを使うことになりましたが、 送信はできるのですが、受信ができません。 環境としてはプロバイダーも変更し、 プロバイダーから渡された初期のメールアドレスも変更しました。 現在のプロバイダーはso-net、OSはwindows7です。 どうすれば受信できるようになるでしょうか。 私自身はmacユーザーで、 windows liveメールを使うのは初めてなので わからないことだらけです。 よろしくお願いいたします。

  • windows live mailの設定ができない

    友人がWindows 7を購入して windows live mailのアカウントを 作りたいのですが 作成できません。 プロバイダーを dion からniftyに変えていたのですが windows live mail を立ち上げると dionのメール画面がでてきてしまい、 そのパスワードを 要求されます。 友人はそのパスワードもわからずで・・・ なんとかこのdionのアカウントを削除して、 あたらしくniftyで アカウントを作りたいのですが どのようにすれば できますか?  困っています。 教えて下さい。 

  • Windows live mail で受信できない

    Win10でWindows live mailを使用しているのですが、今日突然メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます) エラーメッセージは以下の通りです。 +++++++++ (#########) アカウントでメッセージを送受信できません。 メッセージを受信できませんでした。この電子メール アカウントへのアクセスに使用している別の電子メール プログラムの情報が競合しているためです。Windows Live メールを閉じてから、もう一度開き、メッセージの送受信を行ってください。問題が解決しない場合は、保存するメッセージを保存フォルダーに移動し、電子メール アカウントを削除してから、追加し直してください。保存フォルダーが表示されていない場合は、[表示] メニューの [保存フォルダー] をクリックしてください。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Message 4421 expunged. サーバー: '++++++++++.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800420CD プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ 受信メールBOXに大量にメールが残っているのが原因かと2000件くらい削除しても直らず、アカウント、パスの確認も繰り返し行い、アカウントの競合とのことでサービスディレクトリ内にあった見覚えのないアカウントも削除したのですが改善しません。 セキュリティソフト(Avira Free Security)も一時的に切ってアクセスしましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか?

  • アカウントの設定 Live mail

    はじめてLive mail を使う者ですが使い方がよくわかりません。  最近 PCを新しくしました。それに伴いOSも Windows XPからWindows 7となりメールソフトがLive mail 使っています。  今使っているメールアカウントはプロバイダから通知されたメールアドレスです。ただプロバイダから通知されたメールアドレスのアカウントはなじめないので好みのアカウントに変更しようと思っています。   1.アカウントを変更するたび変更前に設定した設定を削除して新規に設定しなければなら     ないのでしょうか?   2.もっと簡単な方法はないでしょうか?      ご教示よろしくお願いします。

  • Windows Live メール アカウントの削除についておしえてくだ

    Windows Live メール アカウントの削除についておしえてください。 新しいパソコンの購入をしました。Windows Live メールを使うのは初めてです。今までoutkookExpressを使ってました。 メール内容等やアドレス帳をWindows Live メールにインポートし、 アカウントの設定も終わりました。 それから2週間経ち、サーバーの移行が必要で新しいサーバー用のアカウントを Windows Live メールで新規に作成しました。 Windows Live メールには同じアドレスでサーバーIPの異なるアカウントが存在します。 サーバーの平行稼動が終わったので古いサーバー用のアカウントを削除したら そのメールアカウントで送受信したメールが全て削除されました。 削除したアカウントを再度作成し、サーバーに残っていたメールを受信しました。 再度、アカウントを削除したいのですが、また 全てけるのは困ります。 アカウントを削除してもメールの送受信内容がのこる方法はありませんか? お願いします。