Live mailの使い方がわからない?アカウントの設定方法を解説します

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でLive mailを使用している方へ、アカウントの設定方法についてご説明します。プロバイダから通知されたメールアドレスではなじめない場合、好みのアカウントに変更することも可能です。しかし、変更するたびに設定を削除して新規に設定する必要があります。
  • アカウントを変更する際、簡単な方法はありません。変更前に設定した設定を削除し、新しく設定しなければなりません。手間ですが、新しいアカウントでメールを送受信するためには必要な作業です。
  • Live mailの使い方がわからない場合やアカウントの設定に関して、ご教示いただければ幸いです。より使いやすく、便利にメールを利用するためのアドバイスを提供いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウントの設定 Live mail

はじめてLive mail を使う者ですが使い方がよくわかりません。  最近 PCを新しくしました。それに伴いOSも Windows XPからWindows 7となりメールソフトがLive mail 使っています。  今使っているメールアカウントはプロバイダから通知されたメールアドレスです。ただプロバイダから通知されたメールアドレスのアカウントはなじめないので好みのアカウントに変更しようと思っています。   1.アカウントを変更するたび変更前に設定した設定を削除して新規に設定しなければなら     ないのでしょうか?   2.もっと簡単な方法はないでしょうか?      ご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>アカウントを変更するたび変更前に設定した設定を削除して新規に設定しなければならないのでしょうか? いいえ、「簡単な方法」であるかどうか判りませんが、現在設定されたアカウントは、そのまま残しておいて、「新規に追加」する方法でアカウントを設定してもよいです。 今のものが不要であれば、後から削除したらよいです。 ([Windows Live メール] 電子メールアカウントの追加や設定の変更、削除の方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3208-5869 なお、Windows Liveメールの場合、POPアカウントを削除する場合は、そのフォルダ(サブフォルダを含む)にあるメールデータも一緒に削除されますから、事前に「保存フォルダ」にでも移動しておかないとなくなります。

jiijii67
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。   回答を読み理解しました。また解らないことがあれば質問しますのでその時もよろしくお願いいたします。