Widows live メールに過去のメール

このQ&Aのポイント
  • 昨日20時過ぎにWindows liveメールを開いたところ大量のメールを受信しました。
  • 一度800件くらいのメールを削除しましたが、その後もずっと受信し続けるのでWindows liveメールを閉じました。
  • niftyの問い合せ窓口に電話しましたが、受付が19時までで繋がりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

Widows live メールに過去のメール

昨日20時過ぎにWindows live メールを開いたところ大量のメールを受信しました。 一度800件くらいのメールを削除しましたが、その後もずっと受信し続けるのでWindows live メールを閉じました。(2000件くらい受信しました。) OSはWindows7で、Windows live メールでは3つのメールアドレスを使用しています。 2つはフリーメールですが、この2つのメールアドレスのものは受信しません。 プロバイダーはniftyで、niftyのメールアドレスのみが大量に受信していて、メールは過去に一度受信したものを再受信しています。 niftyの問題なのかと思い、niftyの問い合せ窓口に電話しましたが、受付が19時までで繋がりませんでした。 Windows live メールの設定等は触ってないつもりです。 パソコンで検索して、プロパティの詳細設定の「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外してみましたが、状況は変わりませんでした。 対処法が分かるかた、また何故突然この様な状況になったのか分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Niftyのアカウントが問題の症状でしたら、そのアカウントを一旦削除して、再設定してみてください。 ただし、POPアカウントでしたら、アカウント設定の削除と同時にメッセージも削除されます。 また、nPOPというソフトで、受信箱を覗くことができると思いますから、確認して、削除もできます。 (nPOP) http://www.mis.ne.jp/instruction/npop.html http://www.mis.ne.jp/instruction/npop1.html 場合によっては、サーバーの不調もありえますから、その場合は、サポートに症状を問い合わせですね。

doremi3333
質問者

お礼

結局、過去のメールを6000件くらい再受信して止まりました。 PCは詳しくないので教えて頂いた方法は難しく感じて、再受信した不要なメールを削除しました。 また同じような事が起こった時は、参考にさせて頂きます。 ご回答、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

パソコン側の問題でしょう。因みに私もNiftyを使っていますが最近でこのような問題は発生していません。 パソコンの設定をやり直したり新規購入した場合には、サーバに残っている全てのメールを受信することになりますから、私はサーバに残すメッセージは30日としそれ以前のメールは自動削除としてこのような事態を回避しています。 対処ですが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外しても、今残っているメッセージを受信しきるまでは削除されないので解決しません。とりあえず思いつくのはWebメールを使って不要な過去のメールを削除することでしょうか。

doremi3333
質問者

お礼

パソコンの設定もいらってないですし、パソコンの新規購入でもないので、何故突然このような事態になったのか不思議です。 結局6000件くらいのメールを受信して止まったので、不要なメールを削除しました。 その後は再受信することはないので、niftyにも電話しませんでした。 ウイルス感染等が原因なのかと心配でしたが、そういうご回答もなかったので安心しました。 遅くなりましたが、ご回答を有難うございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

PCの時刻はあっていますか? 修復をしてみては? 参考URL http://okwave.jp/qa/q8459018.html

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm
doremi3333
質問者

お礼

PCの時刻は合っています。 参考URLをせっかく張って頂きましたが、PCに疎い私には面倒に感じてしまいました。 結局6000件くらいの過去のメールを再受信し、不要なメールを削除しました。 その後は再受信することはないので、また同じような事が起こった時は修復に挑戦しますね。 お礼が遅くなりましたが、ご回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールの差出人をうっかり「迷惑メール」で受信拒否に設定してしまいました。解除する方法はありませんか。 アドレス帳ではなく、メールの本文のなかでやってしまいました・・・。 一度そのメールは削除したのですが、それで以降その人よりの「受信拒否」は解除されたのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Windows Live メールの受信について

    Windows Live メールの受信について Windows 7 で Liveメールを使用していますが、メールを受信したとき、新着以外のものは受信しないようにしたいのです。 Live メールの ツール アカウント プロパティー 全般 ある メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める・・・・・のチェックを外すと、テスト送信した新着分 受信できないのです。 どのような 設定をすればよいのでしょうか 

  • windows live メールで大量のメール

    4年ほど使っていなかったプロバイダアドレスを諸事情で必要になり、windows live メールに登録し 受信してみると8万通もの受信がありました それを一括削除しようとするとエラーが発生し、一旦ソフトを閉じて再び立ち上げると更に7万通もの受信が 削除しようとするとまたもやエラーが… 一度回線切って削除しようとしてもエラーになり、次にまた回線繋いで作業しようとすると 今度はログインできなくなります パスやアドレスは間違いないのに、です で、アカウント削除してもう一度作り直してもまた同じだけの量のメールを受信してしまいます・・・ この大量のメールで作業も遅くなり削除できないので困ってます 今あるサーバーのメールを綺麗に削除し受信できないようにすることは可能ですか? 1週間後くらいからのメールを受信できるようにし、今まで溜まったメールを受信することなく削除する なんてことはできるんでしょうか?

  • Windows live mailのアドレス

    Windows live mailで複数のメールアドレスを利用しています。 受信はそれぞれのアドレスごとに受信できるのですが、送信あるいは返信する際は、当然でしょうがWindows live mailのアドレスになってしまいます。 指定したいアドレスから送信したようにするにはどうすればよういでしょうか。

  • Windows live メール

    Windows live メールで、livedoorMailを受信したいのですが、どう、設定しても受信が出来なくて困っています。色々なサイトや、livedoorのサイトの設定位を試してみたのですが、全然、、Windows live メールで受信できません。gmailは、受信できるのですが、livedoorMailはどうしても受信できません。どうか、ご教授お願い致します。

  • Windows Live メール 2011について

    Windows Live メール 2011の自動振り分けの方法を教えて下さい。 以前、Windowsメールを使用していた時は、受信したメッセージから 振り分け設定ができたはずですが、Windows Live メール 2011はどうしたらできるのか わかりません。 どなたかお教え願えないでしょうか?

  • Windows Live メール

    私はBIGLOBEで3つのメールアドレスを契約しております。 Windows Live メールにて3つのメールアドレス(アカウント)を登録しました。 すると、左側にそれぞれのアカウントが表示されるかと思います。 たとえば メールアドレス1・・・1@biglobe.ne.jp メールアドレス2・・・2@biglobe.ne.jp メールアドレス3・・・3@biglobe.ne.jp そして、メールアドレス1に送信されたメッセージはメールアドレス1のアカウントの受信トレイに振り分けられるかと思います。 しかし、私のWindows Live メールは、メールアドレス3に送信されたメールもメールアドレス2に送信されたアドレスもすべてメールアドレス1の受信トレイに振り分けられてしまいます。 特にメールルールを設定したわけではありません。 アカウントごとに振り分けるには、アドレス指定でフォルダに振り分けれられるかと思いますが、そもそもそんなことしなくても振り分けられるはずでは? 何かプログラムがおかしいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • windows live mailについて

    windows live mailについて 最近パソコンを買い替え、前はoutlookexpressを使用していたのですが、 メールをwindows live mailでしようと考えています。 メールアドレスを1つで2つのアカウントで送受信ができるように設定をしたいのですが なかなかうまくいきません。 (ユーザー設定はすでにオーナーとわたしの2つ設定してあります。) 私なりに設定をしてみたところ、オーナーのアカウントでは 送受信が可能なのですが、 私のアカウントの方では送信しかできません。 受信ができない状態です。 分かりづらい文面だとは思いますが、どなたかわかる方ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • windows 7パソコンでwindows live mailを利用し

    windows 7パソコンでwindows live mailを利用しています。以前はXPでoutlook express6を利用していました。windows live mailにしてから、4MBくらいの添付ファイルが受信できなくなりました。同じフロアにあるvista(windows live mail)では受信できます。 プロパティの詳細設定のところで、サーバのタイムアウトを最長にしましたが、受信できません。ほかに設定するところはあるのでしょうか?

  • Windows Live について

    Windows Live メールのアカウントは設定しました(メールの受信が出来るから) メール受信後、Windows Live サインインの画面が表示されます その画面のメールアドレス欄には私のメールアドレス、パシワード欄には********** が 入っております その画面のOKをクリックすると次のようかメッセージが表示されます 「アカウントがロックされました。 あなたか第三者が誤ったメールアドレスまたはパスワードを 使用して、アカウントへのサインインを一定回数以上試みたためです。 しばらく待ってから もう一度、やり直して下さい」 しばらく待ってから私は何をすればいいのでしょう わかりやすく説明をお願い出来ないでしょうか