- ベストアンサー
Windows live mailの設定について
表題についてうまくいかず困っています。 色々検索してみたのですが、いまだ解決していません。 xpの終了に伴い、PCを新しくしました。Windows live mailを使っていましたので、今回もこれを使うための設定をしました。設定後試したところ、送信はするのですが受信してくれません。 アカウント設定の受信メールサーバーのパスワードに問題があると思っています。 設定作業はめったにしないので、前回の設定内容を忘れてしまっているのですが、このパスワードは、プロバイダーから提供された利用案内に記されている『メールパスワード』でよろしかったのでしょうか。もしそうなら、何度もこれを入れているのですが、うまくいきません。 他の原因なのかもしれませんので、よろしければ注意するポイントも教えて頂ければと思っています。 ちなみにWindows7です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A.No3です。 >途中で『アドレスはそのまま使えるから・・・』ということで、O社からS社に変更しました。 設定アカウントは、O社のものということですか。 このアドレスが有効であれば、ネットの接続回線が他社のSになったわけですから、通常は、送信側に問題が出る(ポートが25では送信認証が得られないので、587にするとか)のですが、それがOKと書かれているので変ですね。 受信サーバーにアクセスできないパスワードであれば、O社に再確認するしかないと思いますが。
その他の回答 (3)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
>このパスワードは、プロバイダーから提供された利用案内に記されている『メールパスワード』でよろしかったのでしょうか。 メールアドレスに付随するものです。 途中で変更されていないのでしたら、初期のパスワードのままですね。 (設定参考) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13661/1.htm 送信ができているのでしたら、送信認証できているので合っているのではないかと思いますが、一旦削除して再設定して、それでもダメならプロバイダのアドレスの設定でしたら、問い合わせて確認されたらいかがですか。
補足
さっそくありがとうございました。回答者様を代表で再度の質問です。メールパスワードはプロバイダーから発行されたものです。ただ、途中で『アドレスはそのまま使えるから・・・』ということで、O社からS社に変更しました。これは関係ないのでしょうか。とにかく、入力されたパスワードが正しくない、再度パスワードを入力しなさいと表示してくるのです。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
追加 「ツール」「アカウント」「メール」アカウントをクリック「プロパティ」「サーバー」「サーバー情報」および 「受信メールサーバー」個々のエントリが、プロバイダーから提供されたアカウント情報と一致していること確認 (パスワード認証の設定「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」チェックオン) 「ツール」「アカウント」「メール」アカウントをクリック「プロパティ」「詳細設定」 メール受信に問題がある場合は「受信メール」の「このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要」チェックオン
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
XPのOutlook Expressで「ファイル」「エクスポート」や「メール」「エクスポート」で保存しましたか?(live mailで「インポート」)
お礼
他の回答者さま、お世話になりました。代表としてNo3様に『お礼入力』しておきます。О社に相談した結果、ポート番号の設定に間違いがあったようです。何しろ素人ですので、うまく理解できず、言われたとおりやった結果、見事解決しました。みなさん、色々ありがとうございました。
補足
了解しました。O社に確認します。