• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Live メール

Windows Liveメールのアドレス(***@live.jp)をOUTLOOK Expressにアカウントを設定するにはどうしたらよいのでしょうか。 いろいろ設定してみましたが、上手くいきません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

次を参考に普通に設定したらよいと思いますよ。 http://d.hatena.ne.jp/jmab/20090122/1232635642

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 上記のホームページの設定通りにしましたが、何故か繋がりません。 設定後、送受信をすると、ログオン-pop3.live.comのダイアログボックスが表示されます。 サーバー:pop3.live.com ユーザー名:****@live.jp バスワード:****** バスワードを保存する(R)は、グレーの表示になっています。 OKを何度クリックしても、つながりません。原因が分からず困っています。ご教授よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

#3です。 >一からアドレスを取り直して、設定をしてみることにします。 そうではなくて、Outlook Expressのツール→アカウントの「メール」タブで表示されるHotmailのアドレスを使用したアカウントを選択して、削除ボタンから削除のことですが・・・。

質問者からのお礼

ご指摘とおりにしたつもりなのですが、未熟な為何度やっても上手くいきません。 私の未熟な設定により上手くいかなかったと思います。 もう一度勉強してみます。 ご丁寧なご説明を頂きありがとうございます。感謝申し上げます。

• 回答No.4

#2です。 >バスワードを保存する(R)は、グレーの表示になっています。 これが普通ではないですね・・。 Outlook ExpressのPOP設定は、過去ログですが、次で可能なんですが。 Thunderbird、Windowsliveメール、Outlook ExpressともOKですよ。 http://okwave.jp/qa5137219.html 今のアカウント設定を一度削除して、再追加設定ができませんか?

質問者からの補足

迅速に回答を頂きありがとうございます。 過去ログを見ましたが、アカウントは問題なく入力されています。 一からアドレスを取り直して、設定をしてみることにします。 結果をご報告させていただきますので、その際はアドバイスをよろしくお願いいたします。

• 回答No.2
  • kjtyn7

outlook Expressは、メンテナンスを終了し、Windows Liveに切替を推奨しています。この際、outlook Expressは使わない方が良いでしょう。

質問者からのお礼

Windows live メールは、現在すでに使用しておりますが、仕事上Outlook Expressも必要とされている状況です。 迅速な回答を頂き感謝申し上げます。

• 回答No.1
  • OMEGAT

以下を参考にしてみてください。 HotmailをPOP3/SMTPでアクセスする http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html ※送信ポートは25になっていますが、587が正しかったと思います。 ちなみに、Windows Live メール使えば簡単です。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/09/wlmail2009.html

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 結果から申しますと、つながらない状態です。 送信ポートを25or587にしてもだめでした。教えていただいたホームページ通りに設定したのですが、うまくいきません。 送受信をクリックすると、ログオンのダイアログボックスが表示されます。 サーバー:pop3.live.com ユーザー名(U):****@live.jp バスワード(P):******* バスワードを保存する(R)はグレーの表示になっています。 パスワードを入れなおして、OKボタンを押すと、何度もダイアログボックスが表示されます。 Windows Liveメールは使用しておりますが、仕事上Outlook Expressも必要なので、どうにか繋げたいです。 ご教授よろしくお願いいたします。