• 締切済み

試用期間の同棲と鬱。

特に面接時に結婚の予定など伝えてませんでしたが、まだ試用期間(2カ月目)なのですが、彼氏と同棲または結婚したいと考えています。 一般的に新入社員のしかも試用期間の結婚や同棲は常識知らずだと言われてると知っていても、です。 理由は私の家庭と彼氏の家庭の事情です。 私の家は家主が高齢で認知症気味で攻撃性が強く、精神的に辛いこと、金銭負担もないわけでないので、メリットをはるかにデメリットを感じてることです。 死んだ人を死んで当然と嘲笑うくらいには、攻撃性がたかいです。 最近はわりと追い出されそう(彼氏が農家だからと気に入らない?)で、どっちにしろ、来年中に出ていくことになります。 彼氏の家庭の事情は、家族がなくなってしまい、精神的に不安定な状態に陥っており、一緒にいたいと望んでいることです。 ためこんでしまうタイプで、過去(出会う前ですが)リストカットをしたこともあるようです。 こうしてる間に彼氏が泣きながら首をつるのではと、気が気でありません。 詳しくは書けませんが、ひどく落ち込んでいて、心配です。 上司に真実を告げ、職場で居づらい思いをしても彼氏と同棲すべきか。 厄介事を持ち込んですみませんと、退職すべきか。 面接のときは素直に全て話して、祖母が高齢であることも彼氏がいることも話していましたが、こんなトラブルが多発するとは私も思いもよらずといった感じです。 内定、祖母の入院、緊急手術、家追い出される可能性、持病の悪化、彼氏の家族の死亡、彼氏の精神不安定……など書ききれません。 あれからたったの2ヶ月でなぜこんなにもトラブルが起こるのか。 23年生きていてここまで短期間にトラブルが濃縮されたのは、今回が始めてです。 ほんとにわけわからないです。 おちこみます。 どちらかしかとれないのなら、私は彼氏をとりたいと思っています。 試用期間を乗り越えられるのかもわからなく、辛いこともある仕事を、心の支えであり、もしかしたら、一生ともにいることになる相手を見捨ててまで、やっていけないからです。 もし彼氏がこうして私が悩んでいる間に死に、ひとり私が残されたら、きっと私は首をくくるでしょう。 慣れぬ仕事で、あてになる親類はひとりとしてなく、友達にこんなことはうちあけれません。 だから、彼氏をとりたいと思います。 みなさん、試用期間の結婚同棲をどう思われてますか? 職場に祖母、ご近所もくるんで、隠せないんで、こっそり同棲したら?は却下させていただきます。 メンタルヘルスと悩みましたが、今回社会のマナーとしての回答もお受けしたくこのカテにしました。 不快に思ったかたはすみません。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

認知症気味なのであれば、 「ユマニチュード」「バリデーション」で、 戻れる可能性がありますので、少しく 研究してみてくださいませんか。 認知症気味の人には、巡りの人の気持ちや 対応が反映されますので、家族全員が、 常に、笑顔で接するようにして、 間違いを指摘したり、叱正したり、 《その話、前にも聞いた》に類する言葉を 発しないで、百回目・千回目でも、初めて耳にする ことのように対応してあげるのが正解です。 同棲の件は、アナタ様自身の 常識力で総合的に判断して くださいませな。 ン十年後には、アナタ様も 認知症気味~認知症になって しまわないとも限りませんよ。 CiaoCiao.

• seble
回答No.3

同棲が生意気って、、、ww 同棲はいかん、籍入れろ、てなら分かるが、生意気てのは、、、単なる 「嫉妬」 情けない。 モテない男はイヤだねぇ、がははは。

• seble
回答No.2

新入社員とか試用期間と、同棲の是非とは何の関連もありません。 そこを関連づけて考えてしまう思考方法自体に問題あると思います。

Milkystrawberry
質問者

お礼

すごく驚きました。 私の周りには、入社すぐに結婚同棲なんて生意気、ろくに仕事もできないくせにっていう人が多かったので。 それにネットにも批判の声が多く、もうどうしようもないって思ってました。 この職場にもあなたのような人がいるでしょうか。 少し期待してみようと思います、 ありがとうございます。

回答No.1

仕事さえしっかりこなせば大丈夫かと思います。

Milkystrawberry
質問者

お礼

正直自信はありません。 わからないことだらけで、きっとミスはたくさんします、何度も何度もやって覚えるタイプです。 でも、それでも、ちゃんとやりたいと思っている、覚える意欲がある!と頑張れば認めてもらえるでしょうか。 二兎得ることができたらとても幸せです。 やるだけやってみようと思います。 ありがとうございました‼