• 締切済み

ダサい小柄な理系女子ってどんな私服を着るか?

創作でそういう女子を作ろうとしているのですが、イマイチ浮かばないので写真付きでご意見ください。 なお、可能な限り動きやすさとポケットの多さを重視してください。キャラの性格的にそれが好ましい。

みんなの回答

回答No.5

中国人みたいな感じでは? 白Tシャツや白セーターに、紺や黒スキニー。 スカートはかない。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.4

ミリタリーベストを着用していてもいいんじゃないんですか。創作の登場人物で、現実の人物ではないのですから。それがそのキャラクターの個性となるのではないでしょうか。あまりにありがちだったら、読者の印象に残らないでしょう。 「お前、女子が私服でミリタリーベストとかありえないよ」「合理性と利便性を追求したらこれにたどり着きました」「可愛くないじゃないか。もっと女子っぽいのにしろよ」「可愛いっていう言葉の定義はなんですか」「いやこう、ゆるっとかふわっとか、キティちゃんみたいな、ああいうのがあるだろう」「女子は可愛くしなければいけないという合理的な理由を説明してください」というやりとりでもあれば、それはそれでキャラクターが出てくるのではないかなと思います。 どういう女の子なんだろうというキャラクターを追求してゆけば、自ずとファッションはこういうのが自然だとなるのではないでしょうか。ちなみに私は小保方さんはダサくなかったと思います。だって世間の男性たちからあれだけ支持されていましたから。彼女はリケジョでもなんでもなかったでしょ。研究者としての能力はほぼ何もなくて、ただ男性の歓心を買う能力に飛び抜けていたので偉いおじさんたちの抜擢を受けてあそこまで上り詰めたわけで。 「カメラを止めるな!」で一世を風靡した上田慎一郎監督の「恋する小説家」を観るといいですよ。 https://youtu.be/lkyfRWBEU70 いまちょうど劇場でやっています。 http://g-film.net/complex/

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

こんにちは 理系って言っても色色です。 ただ今の理系女ってそんなにダサい子は いないですよ。 近くに有名大学がありますけど 見かけたことはないと思います。 研究等に限られるのだったら 工学部などではないと思います。 最近だと桐谷美玲ちゃんのこれがいいかもしれません。 イメージや創造的なもので作られているのがドラマですから。 https://www.fujitv.co.jp/hitopa/ http://vap.co.jp/rikekoi/

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.2

「おぼかたさん」で画像検索するといいと思います。 「リケジョ」で画像検索すれば 一般女子のリケジョが出てきます。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A7&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiypdKZ0s3eAhXPfXAKHTW0AfkQ_AUIDigB&biw=1360&bih=657#imgrc=_ 実在の一般女性の画像をここにアップするわけにはいかないので 参考URL

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

漫画やアニメならキャラを誇張したほうが受けがいい(いわゆるキャラ付け)ので、眼鏡+白衣でしょう。もちろんミニスカートです。 白衣ではポケットが足りないのであれば地味子+ミリオタで軍用ベストなどを着用でいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • イケメン好きな女子

    (1)素直に「私は男子において顔重視」「私、イケメン好き」と言う女子 (2)本当はイケメン好きで顔重視なのに、嘘で「私は男子において性格重視」「イケメン興味無い」と言う女子 この2人は、どっちの方が嫌われやすいと思いますか?

  • 理系 女子

    私は今高校生です。 2年からは理系に進み、 物理を選択することにしました。 大学は工学部に進む可能性が高いのですが… 工学部《理系》の女子って男子からどう思われるのかなって…… 今は女子高なので 恋愛とかもちょっと気になって; ぜひ意見聞かせてください。

  • 小柄でかわいい女子

    社会人一年目女子です。 わたしの友達に、 身長148、バストC65、童顔ぱっちり二重、頭が小さく華奢で、ポニーテールが似合う女の子がいます。 性格は太陽のように明るく、いつでも笑っていて、超ド級の天然です。でも、親しい人には猫のような小悪魔的一面も見せます。かわいいわがままをよく言うんです。しゃべりも達者で、のりにのってるときはそんじょそこらの芸人よりおもしろいです。 目の付け所も変わっていて、いつも、なんでこんな思考回路できるんだろう…と思ってしまいます。発想が豊かで驚かされっぱなしです。 さらに、その子は会社で男性社員にモテモテです。小さくてかわいらしいからアメーバピグみたいな存在感というのもあり、いじったり話し掛けたりしやすいんですかね?ラブ的なモテモテとまでは行かなくても、あの愛されっぷりはモテモテ以外表現の仕様がありません。ちなみに女性からもかわいらしいので好かれています。 また、電話で担当者を取り次ぐ対応しかしたことのないクライアントさんにも、なぜか好かれ、会いたがられ、チョコなどを担当者伝いにいただいているのです。 このモテっぷりはなんなんですかね? わたしは同期で仲良しなんですが、彼女のように人の懐に上手く入り込めません。だから彼女が羨ましくてしょうがないです。 男性のみなさん、やはり友達みたいな女の子のこと、好きですか? 好きな場合、どこらへんが好きポイントですか?

  • 腐女子についての質問です

    私は現在高校生なのですが、中学時代のアニメヲタクの大半が腐女子ででした。 他人のいるところでも普通にそういう話をしていたこともあり、アニヲタは普通は腐女子で、世間からは認められていたり、気にされていないような存在なのかと思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? 高校のアニヲタでは腐っていない人もいますし、掲示板では男キャラばかりのアニメだとホモアニメだと叩かれたり、知恵袋では腐発言をするなという書き込みを見かけます。 腐女子や腐な思考は嫌がられるものなのですか? また、私は男キャラ同士の友情や絆が好きで、二次創作も好きなのですが、私の好きなものは恋人未満のCPと言われることがあります。 イチャイチャしているものよりも仲良くしているだけのものが好きで、それを探すために腐向けと言われる二次創作を見たりします。 こんな私は腐女子なのでしょうか? 長々と書きましたが、 世間的に腐女子はどんな存在なのか 腐向けを見るけれど好きというわけではない(嫌いではないですが)私は腐女子なのか という質問です。 回答よろしくお願いします。

  • 中学ぐらいの女子に聞きたいです。

    中学ぐらいの女子に聞きたいです。 僕は中3の男子です。 僕はいつも 「あ~・・・・俺なんでこんなにブサイクなんやろ?」 「俺めっちゃ性格悪い・・・・・」 的なオーラというか発言しています。 こーゆーのってやっぱりイメージとして悪いですよね? どんな感じの人だったら良い感じに見えますか? また、女子(あなた)が彼氏を選ぶときに 重視しているものを2つか3つぐらいあげるとすれば なんですか?

  • 腐女子が嫌すぎて辛いです

    大学の友人が黒子のバスケという漫画を押し付け、「読んで!絶対読んで!」と行ってきました。取り敢えず読んだのですが、申し訳ないけど別に好きって感じの漫画ではありませんでした。 しかし、返した途端に友人が何人かのお仲間に「仲間になったよ!」と言い出し、皆から「なんのCP好き?」と質問攻めされました。私は腐女子じゃないので、「別に無いかな」と答えたら皆の態度が急変。「馬鹿にしてる」だとか「はい、さようなら」だとか言ってきました。最初は冗談だと思ってたのですが、そうではなかったようで無視してきます。信じられなかった。 私の癒しがツイッターで、フォロワーさんも学校の友人ではなくツイッターで意気投合した人達。皆猫を飼っている同士、互いの猫の写真を見るのが大好きでした。ところが皆黒バスにハマり、「キャラとキャラが~~してるホモ下さい」だとか、いきなりキャラの名前を短時間で何十回も叫び続けたり、見てられない程下品な言葉を入れて「キャラの~~舐め回したい」だとか呟いたり。かなり衝撃を受けています。私のTLはそれで埋め尽くされてました。 私は絵を書くのが趣味なんですが、フォロワーさんから「キャラとキャラが~~してる絵書いて!」と言われて、私は「申し訳ないけどあまりそういうの得意じゃない」と断ったんです。すると「そういうの苦手なんだったらツイッターやめれば?」と言われました。 やめました。 ツイッターで、腐女子さんが「マナー守らない腐女子と一緒にしないで」と言ってるのを見かけました。本当にそうなんでしょうか。腐女子は皆同じに感じてしまいます。そう言っていた腐女子さん自身も、黒バスのホモツイートしまくりでした。ツイッターを見る限り、自重してる腐女子なんて殆どいないと思うんです。 腐女子じゃないフォロワーがいると分かっていて、どうして平気で下品なツイートするんでしょう。どうしてそのジャンルの記事をひたすらリツイートするんでしょう。 腐女子に偏見はありません。趣味は人それぞれです。ですが、そうじゃない人を巻き込んでほしくない。 少なくとも私は黒バスというジャンルに嫌悪感を抱いてしまいました。原作が悪くないのは理解しています。だけど、タイトルを聞くだけでイラっとしてしまうんです。 腐女子はどういった気持ちでああいう行動をしてるんでしょうか。 分かりません。 学校行くのが辛い。もう嫌だ。

  • 女子(できれば高校生)

    女子(できれば高校生) に聞きたいんですけど、 どんな人が 好きになるんですか? 顔ですか? 性格ですか? それとも 性格はやさしくて 顔は普通ですか? それか 性格は少し悪くて 顔はいい 気になったので…。 よろしかったら意見くださると嬉しいです。

  • 萌えの昇華の仕方

    腐女子のみなさん、よろしければご意見をお聞かせください。 皆さんは作品やキャラへの愛(萌え)を抑えられないほど感じてしまったときどうしますか? 現在、久しぶりにある特定の作品ハマっており、その萌えが昇華できずに困っています…(幸せな悩みなのですが笑 二次創作やファンアートは以前していましたが、自分のストーリーのためにキャラを歪めてしまったり、評価が気になっていた時期があり、それが耐えきれなくなり今は創作からは距離を置いています。 感想を綴ったり同人誌の読み専で細々と腐女子を続けてきたのですが、質問の通り、それだけでは昇華できない作品にであってしまいました。 萌えのぶつけどころがないとき、皆さんはどうしていますか? 隠れ腐女子で、オンオフ共に語れる方は皆無です。創作以外での萌えの昇華の仕方がありましたら教えてください。

  • 腐女子について

    腐女子は何故生まれたのでしょう? 俳優やスポーツ選手や自分の周りの男性や漫画のキャラクターをゲイに見立てて性的な妄想をする…妄想はまだ許せますが、公共の場で大声で話したり、写真を加工したりイラストや小説(二次創作)を書いてSNSに載せたり…非常に不快で気持ちが悪いと思ってしまいますし、その人達の人間性を疑います。本人に申し訳ないと思わないのでしょうか?一種の人権侵害、冒涜や侮辱だと感じてしまいます。 また、腐女子は何故そのようなことをするのでしょうか?

  • 痩せたら 女子として見られる?

    太っていた同級生の女子が 痩せたら 女子として見られるでしょうか? 太っていたし うるさかったので、キャラが男っぽかったです 久しぶりに会った元デブが 痩せて女子らしくなっていたら 多少は 恋愛対象としてみてもらえますかね…… 痩せたとしても、「元デブ」というレッテルが貼られりだけでしょうか… みなさんだったら 女子として見れますか?