締切済み

徴用工判決の世界発信について

• 困ってます
  • 質問No.9556795
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 68% (87/127)

韓国の不当な徴用工判決について、政府は、世界中に発信していくと言いますが、
あの姑息な韓国が捏造情報を日本の反日勢力と組んで、世界に広めていくと思うんですが、結果、どの様になるか心配です。
 日本は、アピールが下手だから、心配です。いつの間にか悪者になってしまわないですか。

回答 (全6件)

• 回答No.6

>日本は、アピールが下手だから、心配です。
>いつの間にか悪者になってしまわないですか。
 同意します。

最近は少しずつアピールを始めましたが、まだまだ足りません。政府や地方自治体レベルでは、韓国を相手にしない傾向が出てきていますが、我々庶民が海外で接するのは、海外の庶民であることを忘れてはいけません。徴用工だけではなく、慰安婦問題も韓国のプロパガンダに乗せられて、学校でイジメにあったり、職場で不当待遇を受けたり、近所から邪魔者扱いを受けるなどの具体的な被害を被っている日本人がいます。その悲痛な叫びは朝日新聞を始めとするメディアは全く報じません。

各国の政治家レベルで韓国の外交に対しての批判はありますが、それは現地に済む日本人の救済には結びついていません。軽く考えている人がいますが、それは実態を知らないか、反日活動者です。
感謝経済
  • 回答No.5

それはないと思われます。
第一に、他政府や国民含めて日本以外の国は普通の政治的な感性が比較的に高いです。(日本は全体が恐ろしく低レベルですが、揶揄するのではなく実際に他の後進国より低いのは事実)
ようは矛盾ですが、韓国の過去にあった船舶(タンカーでしたか?)の国内裁判でもあったように保険会社が韓国領海内で起きた事故に対し、支払わない決定をしたように、あの国が普通ではない事は認識しています。

しかし、国際社会というのは、日々ネットの進歩を通じてトランプがツイッターを使うように知見が向上しているので、嘘や異常な事には敏感です。
*ちなみに私はSNSは使いませんが(笑)

既にかなり認知はされているが、偏った偏見は黒人社会の侮辱が米国であるように、大っぴらには言われないだけです。
韓国人がとか、韓国がと言うレッテルを貼るのは問題があります。
その問題そのものを指摘するなら問題ないですが、国際社会ではイコール韓国人というのは逆の効果ですので、そういった揶揄は避けるべきでしょう。(事実でも)
これは日本人が単一民族ですので、よく国際社会の反応について認識を深めるべきでしょう。
ヨーロッパの方と話をした事がありますが、政治絡みや問題について議論がされる場合、何人より例えばロシア”政府”など国主体で語る場合が強いです。
それは人種問題と分ける為でもあり、政治を主体にするという事でオブラートにつつむ事で話を柔らかくするのです。(EUは大人社会なので政治に関心は高い)

現代日本人が思っているほど国際社会の見識は低くはないですよ。
ただし、金や政治的な絡みが入る場合は別です、例えば親中派だったり親韓派だったり、経済や金の都合で意図的に意見が偏るのは政治的な都合なので、別問題でしょう。

一般的な認識はそれと関係ありません、確かに日本は国際アピールは下手でしょう、それは日本が主体で国際放送をしてはならないという制限があるのと、戦後からある敵国条項で色々と制限があり、日本政府もバカ真面目に守っているという側面があるからです。
また、経済や防衛含めて米国に依存しすぎた為に、自己のアイデンティティーや思考は停止してしまい、日本的な国際社会では理解されない発想で語るので、余計に変な方向へ向かう事があります。

正直、韓国政府も異常ですが日本も大分異常なんですよ国際社会では。
安易に中東戦争への賛同(小泉純一郎)したり、金は国際機関に出すが米国のいいなりのような意見が多く、自己の主張がない。

他国の政治では変な国と思われているのは日本も同じですが、直接言われないだけです。
  • 回答No.4

徴用工判決でまた、日本企業に賠償を請求する・・・慰安婦と同じ発想ですね。
これで、韓国の乞食根性がはっきりしたと思います。世界も、韓国の乞食精神に呆れるでしょう。そういう民度の低い民族なんですね。
  • 回答No.3

国際問題 カテゴリマスター
アピールが下手と言うよりも殆どアピールしないと思いますよ。政府がやることは各国の大使館のホームページへの掲載の他は、各大使館から現地メディアへの投稿ですから、実際に同実行するかは各大使館が現地の状況を踏まえて判断するだろうし、メディアに投稿してもこの単独の情報だと大きく取り扱われることはないと思います。韓国は慰安婦問題を世界に発信しましたが、まず第一に慰安婦問題が国連で日本が戦争中に起こした国際法違反の人道問題として対応への勧告が出されている中での(これ大本の引き金は日弁連だったりする)被害者としての国や民間の情報発信なので、親日の国でもそれなりのパンチ力があります。一方で、日本の立場は下手をすると加害者とされたことに対する弁明と韓国の非難なので、一歩間違えると逆効果で内容が難しい。海外への発信は、今後ICJに提訴するにせよだんまりでいるのはまずいと言うのと、日本国民に対するポーズみたいな部分もあると思います。それよりも韓国に対して直接対応を求める実効的なアクションが必要と思います。
  • 回答No.2

世界の評価がどの様になるかは 疑問と言う他ありません
日本政府が、まず実行するのが 私の希望です
  • 回答No.1

それはわかりませんが、韓国に対して一部ですが輸出禁止措置が発動されるものがありそうです。
韓国へのフッ化水素輸出が、世界的な規模で停止命令が出るかもしれない。
安全保障に関わる戦略物資で核物質の濃縮に必用なものになるのですが韓国が北朝鮮に横流ししているというものです。
核濃縮だけでなく半導体製造にも欠かせないものなので、世界中が韓国への輸出を停止すると韓国経済は確実に破綻します。

https://www.recordchina.co.jp/b660437-s0-c20-d0058.html
こちらの記事ではフッ化水素の原料供給量が減少したためとありますが、北への横流しという話もまことしやかに囁かれているそうです。
もし事実なら韓国はテロ支援国家と言って差し支えないでしょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。