• ベストアンサー

在日の生活保護は妥当?

koncha108の回答

• koncha108
回答No.1

在日韓国人に限らず永住権をもった外国人は同じ扱いです。むしろ在日観光人のようにずっと社会保障費を払い続けて来た人たちの方が短期間の在日日数と支払い期間であるにもかかわらず生活保護を受ける一般の外国人の方が問題になっています。 韓国の大法院判決やら慰安婦問題やら日本人を怒らせることが続いていますが、だからと言ってその判断や運動と関わりを持たない人たちまで対象に怒りをぶつけるのは人種差別的な動きに繋がり危険な考えだと思います。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

seto2004
質問者

補足

あなたのご意見は正しい。 私も今までは同じような思いでいました でも今ではもう半島との明るい未来はとても想像できません。 従って在日の方も帰化するか、そうでない方は日本のためにも帰っていただきたい