解決済み

在日の生活保護は妥当?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9556391
  • 閲覧数76
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 84% (480/565)

生活保護って外国籍の人でも需給できるらしいが
そのうち65%が在日コレアと聞きましたが本当でしょうか?
あれほどの反日国の外人に日本が生活保護を支払うことは
とても理解できません。
生活保護を受けているということは医療費もタダということですよね。
これとても理解できませんが
どう思いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (11/76)

大体本当ですよ。
7年前ですがH23年度で
韓国・朝鮮 66%
フィリピン 11%
中国・台湾 10%
ブラジル 3%
今は中国が猛烈に増えていて約半数ほどあるのでは。

生活保護は原則日本国民にだけ支給する法律で最高裁でもそれを認めていますが
人道的に支援が必要、という特例と期間を設けて支給しています。
生活保護費が年間4兆円、外国人への支給世帯数は5万世帯、生活保護費をざっくり12万として(地域やアパート代や家族構成によって違う)、年間720億円、全体の約1.8パーセントが外国人に支払われています。

外国人への支給は妥当ではなく、在日外国人も例外ではありませんが、
日本に押し寄せて大量に生活保護申請をして受理できてしまう制度がダメなんです。
ふるさと納税で納めた私の税金は、そういう不正受給者に渡っているとなると本当に腹が立ちます。日本に長くいる在日外国人の方への支給より、そっちの方が問題かと考えます。

ついでに言うと、日本の土地を水面下で中国、韓国が買い漁っているのをご存知ですか。これも今は無理ですが、地方自治体の裁量で海外企業に土地を売れちゃうんですよ。一説には、北海道や紀伊半島、九州の一部など水資源の豊富な土地が結構買われていて、地下水をタンカーで運んでいるんですよ。
いやぁもう税金どころか国土まで搾取されています。
国家主権を取り戻し日米地位協定も廃止、日本も軍隊を持ち徴兵制を復活させトランプほどではないにせよ日本国民ファーストでいかないと、最後までもっていかれますよ本当に。生活保護なんて可愛いものです。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

本当に参考になりました
参考になったはいいけれど外人に対する日本のガードというか、お人よしというか、平和ボケがあぶりだされています。
これではお隣さんからいいようにされるのは当然のこと
投稿日時 - 2018-11-11 09:41:03
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 09:41:14
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (1514/6136)

>反日国の外人に日本が生活保護を支払うことはとても理解できません。
>医療費もタダということですよね。これとても理解できません

 当然の意見です。

 日本人はとかく「差別だ」「不公平だ」との批判に弱腰になってしまいます。他の人が書かれているように、在日コリア人が全てそうではないという意見は大切です。しかし敗戦で自信を失った日本人の弱みに付け込んで、生活保護などの利権を暴力に訴えて奪い取った在日コリア人がいるのも確かなことです。また、そのような圧力団体から献金を受けて、取り締まりを逃れさせてきた日本の政治家が、現職にも、自民党にもたくさんいます。

 ・年金は25年も掛け金を支払って権利を得るのですが、生活保護は掛け金は不要で、年金よりも高い額を受け取れます。生活保護を受けている外国人の中ではコリア人が最も多いのです。

 ・コリア人は通名を使えます。日本人には2通りの名前を登録する権利はありません。戸籍で芸名や四股名を使うことはできないのです。通名を複数の市で使い分ければ、生活保護を重複して受け取ることが可能です。引っ越しせずに、住民登録するだけで、何万円もの生活保護費をゲットできます。日本人には不可能です。

 ・医療費がただというより、高額医療のために来日し、治療費を踏み倒して出国する外国人が後を絶ちません。その治療費は都道府県が肩代わりしています。生活保護受給者であれば、「合法的に」治療しているため、逃げようとはしません。何度でも通院し、薬を受け取ります。

 ・悪徳医師は在日外国人と手を組み、不要な薬を大量に処方します。薬をただで受け取った患者は、風邪薬、痛み止め、胃薬、湿布や絆創膏など、誰でも使えるような薬は他の人に転売できるのです。大阪市で有名な○○地区で、その場面に出くわしたことがあります。堂々としたものです。

 ・養子を取れば扶養家族を増やすことができます。見ず知らずの他人であっても、海外で親子関係になったという書類さえあれば、役所がそれを認めます。本当に生活実態があるのかなどの調査が不可能なので、書類だけで通ってしまうのです。これも戸籍が明確で定住している日本人には不可能です。養子を50人も取って豪邸を建て、外車を乗り回す「生活保護受給者」がいるのです。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

マーあきれた日本の社会保障制度は穴だらけ。
在日コレアだけの問題でなくて、外国人に対しての社会保障はムチャクチャ。
さらに言えば外国人は健康保険証に写真がないことをいいことに、在留者の間で回し使いしているとか。

日本は平和ボケしているせいか国民と外国人と全く同じ補償をしている。
あまりにもお人よし
投稿日時 - 2018-11-10 18:54:52
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 09:41:52
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (45/214)

在日の方がいつ敵対視したんですか?
韓国本土にいる国民がしていることを在日の方も同じように
していると考えることに無理があるし可笑しすぎる。

(今の韓国司法や政府が史実にもとずかず日本を貶めつずけている)
これは在日の方がしたことではないでしょうよ

あなた自身がどのような立場の方かは存じませんが
ヘイトスピーチのような考え方は捨てるべきです。
外交問題と在日の方の生活保護を結び付けることも無理がある。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

在日の方と韓国の在住の方と一緒にすることは間違いでした。すみません。
質問は韓国人の生活保護世帯が異常に多すぎることと、20万人が性奴隷にされたとか、強制的に徴用されたとか数々のいいがかりで日本人をおとしめている韓国に対しての怒りが生活保護というキーワードにあらわしただけで、本音はもう韓国との付き合いは全て終わったというのが本音です
投稿日時 - 2018-11-10 19:11:12
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 19:11:24
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (180/1351)

在日朝鮮人であっても、在日韓国人とは限りませんし、韓国在住の韓国人でさえ、その全てが反日ってことでもないのはご存知ですよね。また、多くの在日外国人労働者は、日本に貢献していますし、納税者でもありますよね。

そもそもですが、出身国や日本に対する感情と生活保護を関連付けるのは、どういう感覚なのですか。悪いところに目を向けて、関連無いものを結びつけて、「理解できません」との発言。こういった行為のほうが理解に苦しみます。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

もともと生活保護法は日本国民に向けたもの。
外国籍にも適用していることに無理があるうえに、
日本を敵対視して貶めている反日国の人が65%占めている。
そんな国の方の生活保護はとても納得できるものではありません。
やっぱり外国人も納税者だとか韓国人がすべて反日でないとかなど
韓国についてのきれいごとで済ますステージは終わったように思います
投稿日時 - 2018-11-10 17:07:02
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 17:07:21
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1208/5288)

日本国籍を有するかどうかに関係なく基本的人権を守るための制度のひとつです
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 17:07:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (45/214)

在日のコリアン=反日とは限らないでしょう。
私の友人にも在日の人はたくさんいます。
ですが、韓国政府のしていることにすごく批判していますし、
日本国の在日韓国人に対してのいろいろな優遇制度にも感謝しつつ
会社を大きくして日本で法人税も所得税も住民税も国保代も
支払っていますよ。
貴方と韓国にどんな関係があるかは知りませんが、困っている人を
見捨てるような国にはなってほしくはないですね。
国のしている政策に異論があるなら政治家にでもなって
新しい政策を立案したら如何でしょうか
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

>困っている人を見捨てるような国にはなってほしくはないですね。
そのとうりです
でも今の韓国司法や政府が史実にもとずかず日本を貶めつずけている。
このことに日本人として涙が出るほど悔しいのです。

ここまで貶められれば生活保護の問題でなく外交の問題化かも
もし反対に日本人がうそで韓国の先祖を貶められたらどう思うのでしょう?
投稿日時 - 2018-11-10 17:20:59
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 09:42:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (409/831)

社会 カテゴリマスター
在日韓国人に限らず永住権をもった外国人は同じ扱いです。むしろ在日観光人のようにずっと社会保障費を払い続けて来た人たちの方が短期間の在日日数と支払い期間であるにもかかわらず生活保護を受ける一般の外国人の方が問題になっています。
韓国の大法院判決やら慰安婦問題やら日本人を怒らせることが続いていますが、だからと言ってその判断や運動と関わりを持たない人たちまで対象に怒りをぶつけるのは人種差別的な動きに繋がり危険な考えだと思います。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

あなたのご意見は正しい。
私も今までは同じような思いでいました
でも今ではもう半島との明るい未来はとても想像できません。
従って在日の方も帰化するか、そうでない方は日本のためにも帰っていただきたい
投稿日時 - 2018-11-10 19:22:14
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 19:22:24