• ベストアンサー

在日の生活保護は妥当?

生活保護って外国籍の人でも需給できるらしいが そのうち65%が在日コレアと聞きましたが本当でしょうか? あれほどの反日国の外人に日本が生活保護を支払うことは とても理解できません。 生活保護を受けているということは医療費もタダということですよね。 これとても理解できませんが どう思いますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

大体本当ですよ。 7年前ですがH23年度で 韓国・朝鮮 66% フィリピン 11% 中国・台湾 10% ブラジル 3% 今は中国が猛烈に増えていて約半数ほどあるのでは。 生活保護は原則日本国民にだけ支給する法律で最高裁でもそれを認めていますが 人道的に支援が必要、という特例と期間を設けて支給しています。 生活保護費が年間4兆円、外国人への支給世帯数は5万世帯、生活保護費をざっくり12万として(地域やアパート代や家族構成によって違う)、年間720億円、全体の約1.8パーセントが外国人に支払われています。 外国人への支給は妥当ではなく、在日外国人も例外ではありませんが、 日本に押し寄せて大量に生活保護申請をして受理できてしまう制度がダメなんです。 ふるさと納税で納めた私の税金は、そういう不正受給者に渡っているとなると本当に腹が立ちます。日本に長くいる在日外国人の方への支給より、そっちの方が問題かと考えます。 ついでに言うと、日本の土地を水面下で中国、韓国が買い漁っているのをご存知ですか。これも今は無理ですが、地方自治体の裁量で海外企業に土地を売れちゃうんですよ。一説には、北海道や紀伊半島、九州の一部など水資源の豊富な土地が結構買われていて、地下水をタンカーで運んでいるんですよ。 いやぁもう税金どころか国土まで搾取されています。 国家主権を取り戻し日米地位協定も廃止、日本も軍隊を持ち徴兵制を復活させトランプほどではないにせよ日本国民ファーストでいかないと、最後までもっていかれますよ本当に。生活保護なんて可愛いものです。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

seto2004
質問者

補足

本当に参考になりました 参考になったはいいけれど外人に対する日本のガードというか、お人よしというか、平和ボケがあぶりだされています。 これではお隣さんからいいようにされるのは当然のこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

>反日国の外人に日本が生活保護を支払うことはとても理解できません。 >医療費もタダということですよね。これとても理解できません  当然の意見です。  日本人はとかく「差別だ」「不公平だ」との批判に弱腰になってしまいます。他の人が書かれているように、在日コリア人が全てそうではないという意見は大切です。しかし敗戦で自信を失った日本人の弱みに付け込んで、生活保護などの利権を暴力に訴えて奪い取った在日コリア人がいるのも確かなことです。また、そのような圧力団体から献金を受けて、取り締まりを逃れさせてきた日本の政治家が、現職にも、自民党にもたくさんいます。  ・年金は25年も掛け金を支払って権利を得るのですが、生活保護は掛け金は不要で、年金よりも高い額を受け取れます。生活保護を受けている外国人の中ではコリア人が最も多いのです。  ・コリア人は通名を使えます。日本人には2通りの名前を登録する権利はありません。戸籍で芸名や四股名を使うことはできないのです。通名を複数の市で使い分ければ、生活保護を重複して受け取ることが可能です。引っ越しせずに、住民登録するだけで、何万円もの生活保護費をゲットできます。日本人には不可能です。  ・医療費がただというより、高額医療のために来日し、治療費を踏み倒して出国する外国人が後を絶ちません。その治療費は都道府県が肩代わりしています。生活保護受給者であれば、「合法的に」治療しているため、逃げようとはしません。何度でも通院し、薬を受け取ります。  ・悪徳医師は在日外国人と手を組み、不要な薬を大量に処方します。薬をただで受け取った患者は、風邪薬、痛み止め、胃薬、湿布や絆創膏など、誰でも使えるような薬は他の人に転売できるのです。大阪市で有名な○○地区で、その場面に出くわしたことがあります。堂々としたものです。  ・養子を取れば扶養家族を増やすことができます。見ず知らずの他人であっても、海外で親子関係になったという書類さえあれば、役所がそれを認めます。本当に生活実態があるのかなどの調査が不可能なので、書類だけで通ってしまうのです。これも戸籍が明確で定住している日本人には不可能です。養子を50人も取って豪邸を建て、外車を乗り回す「生活保護受給者」がいるのです。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

seto2004
質問者

補足

マーあきれた日本の社会保障制度は穴だらけ。 在日コレアだけの問題でなくて、外国人に対しての社会保障はムチャクチャ。 さらに言えば外国人は健康保険証に写真がないことをいいことに、在留者の間で回し使いしているとか。 日本は平和ボケしているせいか国民と外国人と全く同じ補償をしている。 あまりにもお人よし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

在日の方がいつ敵対視したんですか? 韓国本土にいる国民がしていることを在日の方も同じように していると考えることに無理があるし可笑しすぎる。 (今の韓国司法や政府が史実にもとずかず日本を貶めつずけている) これは在日の方がしたことではないでしょうよ あなた自身がどのような立場の方かは存じませんが ヘイトスピーチのような考え方は捨てるべきです。 外交問題と在日の方の生活保護を結び付けることも無理がある。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

seto2004
質問者

補足

在日の方と韓国の在住の方と一緒にすることは間違いでした。すみません。 質問は韓国人の生活保護世帯が異常に多すぎることと、20万人が性奴隷にされたとか、強制的に徴用されたとか数々のいいがかりで日本人をおとしめている韓国に対しての怒りが生活保護というキーワードにあらわしただけで、本音はもう韓国との付き合いは全て終わったというのが本音です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.4

在日朝鮮人であっても、在日韓国人とは限りませんし、韓国在住の韓国人でさえ、その全てが反日ってことでもないのはご存知ですよね。また、多くの在日外国人労働者は、日本に貢献していますし、納税者でもありますよね。 そもそもですが、出身国や日本に対する感情と生活保護を関連付けるのは、どういう感覚なのですか。悪いところに目を向けて、関連無いものを結びつけて、「理解できません」との発言。こういった行為のほうが理解に苦しみます。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

seto2004
質問者

補足

もともと生活保護法は日本国民に向けたもの。 外国籍にも適用していることに無理があるうえに、 日本を敵対視して貶めている反日国の人が65%占めている。 そんな国の方の生活保護はとても納得できるものではありません。 やっぱり外国人も納税者だとか韓国人がすべて反日でないとかなど 韓国についてのきれいごとで済ますステージは終わったように思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

日本国籍を有するかどうかに関係なく基本的人権を守るための制度のひとつです

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

在日のコリアン=反日とは限らないでしょう。 私の友人にも在日の人はたくさんいます。 ですが、韓国政府のしていることにすごく批判していますし、 日本国の在日韓国人に対してのいろいろな優遇制度にも感謝しつつ 会社を大きくして日本で法人税も所得税も住民税も国保代も 支払っていますよ。 貴方と韓国にどんな関係があるかは知りませんが、困っている人を 見捨てるような国にはなってほしくはないですね。 国のしている政策に異論があるなら政治家にでもなって 新しい政策を立案したら如何でしょうか

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

seto2004
質問者

補足

>困っている人を見捨てるような国にはなってほしくはないですね。 そのとうりです でも今の韓国司法や政府が史実にもとずかず日本を貶めつずけている。 このことに日本人として涙が出るほど悔しいのです。 ここまで貶められれば生活保護の問題でなく外交の問題化かも もし反対に日本人がうそで韓国の先祖を貶められたらどう思うのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

在日韓国人に限らず永住権をもった外国人は同じ扱いです。むしろ在日観光人のようにずっと社会保障費を払い続けて来た人たちの方が短期間の在日日数と支払い期間であるにもかかわらず生活保護を受ける一般の外国人の方が問題になっています。 韓国の大法院判決やら慰安婦問題やら日本人を怒らせることが続いていますが、だからと言ってその判断や運動と関わりを持たない人たちまで対象に怒りをぶつけるのは人種差別的な動きに繋がり危険な考えだと思います。

seto2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

seto2004
質問者

補足

あなたのご意見は正しい。 私も今までは同じような思いでいました でも今ではもう半島との明るい未来はとても想像できません。 従って在日の方も帰化するか、そうでない方は日本のためにも帰っていただきたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日外国人の生活保護とテレビについて

    タレントの河本氏の親が生活保護を受けていてテレビなどで話題になりましたが、在日外国人の生活保護需給者が多いのに、テレビでは一切触れられてません 。特に在日朝鮮人が多いですがなぜテレビでは、報道されないですか?

  • 在日コレアの処遇について

    在日コレアの方が60万人居住されています。 反日の外国人が日本で永住している事に大変違和感を感じています。 米国でも外国人が永住権を得るときには、米国に忠誠を宣言する義務がありますし、 ほとんどの先進国は外国人が犯罪を犯したときは即刻本国へ強制送還されます。 その点日本の在日は忠誠を誓うどころか、日本は大嫌い。 犯罪を犯しても日本名を変えて別人に成りすまして相変わらずのうのうと日本に居座る。 在日の犯罪率はダントツトップ。生活保護率は日本人の8倍http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/12/2014jisedai2.html これだけ反日感情の激しい国との経済交流も軍事同盟も今後永久に無理と思います。 朝鮮半島の国とは今後付き合うことは止めればいいのですが、 在日コレアの方の処遇について名案を教えてください。

  • 在日の生活保護

    今日の新聞に、在日外国人の生活保護保護受給世帯が 4万を超えた、、とありました。 その65%が韓国、朝鮮人だとか。 また、彼らは、国民年金未加入者が少なくないとか。 もう一度、一から洗い出して、国民年金未加入者への 生活保護支給は停止すべきだと思いますが、 皆様、どう、思われますか? 真面目に働いてる日本人より、国民年金未加入の 外国人生活保護者のほうが、収入が多い、、、というのは、 いくら人道的支給とはいえ、やり過ぎなのでは? この、外国人生活保護はどうしたらいいと思われますか?

  • 在日特権で生活保護をうけている朝鮮人はどのくらいいる?

    色んな説があってどれを信じればいいのかわかりません 在日の9割以上が生活保護をうけている 在日の5%が生活保護をうけている 日本で生活保護をうけているのは殆どが在日など・・・ 在日の殆どが生活保護をうけているなんてネットでよく見るけど、ちゃんとしたソースを見たことがないですし・・・ 正しい事はわからないのでしょうか? それから在日の方は本当に無条件で生活保護をうけられるのでしょうか?

  • 在日朝鮮人の人って、生活保護で月17万円も貰ってるって本当ですか?一人

    在日朝鮮人の人って、生活保護で月17万円も貰ってるって本当ですか?一人 在日朝鮮人の人って、生活保護で月17万円も貰ってるって本当ですか?一人当たりでそんなに貰えるとしたら、多少の差別がある(あった?)からといって、甘えすぎでは? 私なんか元々日本人なのに、毎日のように、しょっちゅう同じ民族の日本人達から差別されますよ。それについての手当てはゼロです。一切貰ってません。言ったところで貰えませんから。比べると酷いですよね。 生活費支給についてのソースはこれです。http://mimizun.com/log/2ch/4649/1254173881/の137のレスです。これ本当でしょうか? 生活保護費だけではないようで、NHKが無料だったり、電車賃もタダ、医療費もタダ、年金は掛け金要らずで受給、住宅手当まで出るということで、実質総額で25万円近く(年金貰ってればもっとですかね?)になりそうですが、本当なら、優遇されすぎています。毎日働いても月25万円も受け取れない人もいます。そして、私のように日本人から差別されるのは在日朝鮮人や元部落の人だけではないんです。普通の日本人と呼ばれるものでも同じ日本人達から差別を毎日受けることがあります。在日の人たちが受け取る差別での実質年収300万との差は結構大きいと思いますが、国が以前に差別したことでなければ、ごく一般の日本人には何の手当てもないということでしょうが、この差について、どう思われますか?

  • 在日外国人の生活保護急増の問題は?

    在日外国人の生活保護が急増しているらしい。 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120404/plt1204041543005-n1.htm 日本人が生活保護を受けるよりも、もっと簡単な方法で保護がうけられるという。でも、これだけの理由では無いでしょう。こういう金は国民の税金から出ているのであります。おかしな制度であり、いつからこうなったのか。このままでは日本の福祉予算は在日外国人によって、乗っ取られてしまうんではないかと思われます。どうしてこのようになったのでしょうか?

  • 生活保護を受けている在日韓国人のみなさんは、

    日本の生活保護がもらえなくなったら、韓国に帰って、生活保護をもらうんですか? ネットでも、たびたび、「外国人への生活保護を廃止しろ」という意見が、主張されています。 在日韓国朝鮮人のみなさんは、もし、日本の生活保護がもらえなくなったら、母国・ 韓国に帰って、生活保護を受けて、生きるんですか? 韓国に帰ったら、即刻、選挙権もあるし、生活保護も、受けられますよね?

  • 外国人の生活保護について

    生活保護基本法では、受給資格があるのは、日本国民に限られます。 でも、現実には、在日外国人にも、生活保護が支給されています。 「外国人にも、生活保護を支給するべきだ」と思う人って、いますか? これら外国人に支給されている生活保護は、すべて、日本国の借金です。 将来、日本の子供たちが、払わなければいけないんですが?

  • 在日朝鮮人・韓国人 生活保護

    在日朝鮮人・韓国人は生活保護が日本人より受けやすいって聞いたことがあるんですが、本当ですか?

  • 【?】在日韓国・朝鮮人の5人に1人が生活保護

    というデータをあるHPで見ました。 生活保護を受けている外国人42万人×韓国・朝鮮籍の割合33.8%=14万人 という計算のようです。日本にいる在日韓国・朝鮮人は60万人あまりなので,5人に1人くらいの割合になります。 個人的な感覚でものを言って申し訳ないのですが,多すぎませんか? だって世帯という単位で考えたら,ほとんどの世帯が生活保護みたいなものですよ? これが実態ですか。それとも数字のマジックがあるのでしょうか。詳しい方,よろしくお願いします。 それと,テーマがテーマなので,冷静なご回答をよろしくお願いします(削除になってしまっては元も子もないので)。

このQ&Aのポイント
  • Windows11動作検証外のアプリについて
  • Windows10 21H1を使用中の場合、Windows11正常性チェッカーが完全合格しています。しかし、発売年が古い有償アプリケーションやフリーソフト、ユーティリティーソフトなどは11の検証対象外もしくは検証中の可能性があります。10に対応していないアプリケーションやユーティリティーソフトでも、比較的新しいものならば概ね10で動作していました。したがって、11動作検証外や検証中のアプリケーションでも、多少発売年数が古くなっていても概ね11で動作する可能性は高いと考えられます。
  • Windows11での動作検証が行われていないアプリケーションやユーティリティーソフトがありますが、Windows10 21H1を使用している場合、Windows11正常性チェッカーが合格していることが確認されています。ただし、古いアプリケーションやユーティリティーソフトの場合は、11での動作に問題が生じる可能性があります。しかし、多くの場合、比較的新しいアプリケーションであれば、10で正常に動作していることが予想されます。したがって、11動作検証外や検証中のアプリケーションでも、多少古くなっていても11で動作する可能性が高いと考えられます。
回答を見る