• ベストアンサー

Atom menuなし。

いつも教えてくださりありがとうございます。 標記の件。 Windows.10でAtomをインストールしたところ File Editなどのメニューがありません。 welcomeと書いてあります。 どうしたら直るでしょうか? お忙しいところ恐縮です。 ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>Windows.10でAtomをインストールしたところ >File Editなどのメニューがありません。 何処を見ていますか? 当方では添付画像のように表示されます。 最上部にAtomのアイコンと「Welcom Guide-Atom」とタイトルバーが表示されています。 タイトルバーの下にメニューバーで「File」、「Edit」、「View」、・・・・とあり、その下が黒のバックです。 >どうしたら直るでしょうか? 本当にメニューバーが表示されていないのであればインストールに失敗していますので、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」を使ってアンインストールしてから再インストールしてください。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 アンインストールして、インストールし直したら 日本語化したAtomがインストールされました。 LUCKYです。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

添付画像は最新版のAtomをインストール直後の起動画面です。 Welcom Guideの"Open Installer"をクリックすると日本語表示に替わります。  細かい設定や使い方などは↓のURLを参考にして下さい。 【すぐわかる!】Atomエディタのインストールと日本語化、便利な使い方

参考URL:
https://eng-entrance.com/atom-editor
jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 アンインストールして、インストールし直したら 日本語化したAtomがインストールされました。 LUCKYです。