解決済み

Atom menuなし。

  • 困ってます
  • 質問No.9555869
  • 閲覧数55
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (398/429)

いつも教えてくださりありがとうございます。

標記の件。

Windows.10でAtomをインストールしたところ

File Editなどのメニューがありません。

welcomeと書いてあります。

どうしたら直るでしょうか?

お忙しいところ恐縮です。

ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3349/7650)

コンピューター カテゴリマスター
>Windows.10でAtomをインストールしたところ
>File Editなどのメニューがありません。
何処を見ていますか?
当方では添付画像のように表示されます。
最上部にAtomのアイコンと「Welcom Guide-Atom」とタイトルバーが表示されています。
タイトルバーの下にメニューバーで「File」、「Edit」、「View」、・・・・とあり、その下が黒のバックです。

>どうしたら直るでしょうか?
本当にメニューバーが表示されていないのであればインストールに失敗していますので、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」を使ってアンインストールしてから再インストールしてください。
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (398/429)

ご回答誠にありがとうございます。

アンインストールして、インストールし直したら

日本語化したAtomがインストールされました。

LUCKYです。
投稿日時 - 2018-11-08 23:21:27
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (916/2005)

添付画像は最新版のAtomをインストール直後の起動画面です。
Welcom Guideの"Open Installer"をクリックすると日本語表示に替わります。
 細かい設定や使い方などは↓のURLを参考にして下さい。
【すぐわかる!】Atomエディタのインストールと日本語化、便利な使い方
お礼コメント
jump7799

お礼率 92% (398/429)

ご回答誠にありがとうございます。

アンインストールして、インストールし直したら

日本語化したAtomがインストールされました。

LUCKYです。
投稿日時 - 2018-11-08 23:19:52