• 締切済み

ネットカフェのパソコン

ネットカフェのパソコンから楽天市場で買い物することはできますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>ネットカフェのパソコンから楽天市場で買い物することはできますか? できますが、退店時、クレジットカード番号やパスワードなど、個人情報がパソコンに残ってしまわないよう、注意する必要があります。 個人情報がパソコンに残ってしまっていると、次にパソコンを使った人が、貴方のクレジットカードとパスワードを使って、買い物が出来てしまいます。 また、ネットカフェのような「誰が細工したか判らないパソコン」には、キーロガーやリモート監視ソフトが仕込まれている可能性があり、そういうハードウェアやソフトウェアで、クレジットカード情報やIDやパスワードが盗まれる可能性があります。 「買い物は可能」ですが「安全性を考えたら買い物しない方が良い」でしょう。 もちろん、買い物以外に「何かのサイトに、IDとパスワードを使用してのログインする」のも危険です。ログインしたサイトのIDとパスワードを盗まれる可能性があります。

• 121CCagent
回答No.2

質問が少し漠然としていて何とも言えませんが既に楽天会員に登録済みでネットカフェのPCからユーザIDとパスワードを入力してログインすれば注文(買い物)することは可能でしょう。

• aokii
回答No.1

できます。