• 締切済み

カフェでパソコン 何をやってるのですか?

カフェでパソコンやって人は、何をやってるのですか? youtubeみたりネットを見てるのでしょうか? それとも仕事をしてるのでしょうか? わざわざカフェでパソコンをやる意味がわかりません。

みんなの回答

noname#196238
noname#196238
回答No.5

私はそちら側の立場ではないので、正直「何やってるの?」感は受けます。 ただ、一度だけ外出時にどうしてもしなければいけないレポートをカフェ等で広げた時、「おおお!」と思いました。なんというか家でやるのとでは全然違った感じ、というか。正直家よりはかどりました。ただ何度もカフェでやると今度は図書館行っての勉強の方が「おおお!」となるかもしれません。

• saruko73
回答No.4

勉強なり、レポート書くなり、やらなければならないことをしてます。 何故か人目があってちょっとうるさいところの方が集中できるんです。 あまりにも混んできたら退散しますけど。

• localtombi
回答No.3

私は純粋に原稿書きですが、環境が違うと煩悩の入り込む余地がなくなるんです。 家にいたら、テレビを見ようとか何かをしなければとか・・・そういう余計なことを考えずに済むんです。 環境が違えば、それだけ新鮮な気持ちになって仕事がはかどるということもあります。 分かりましたか?

• kamikazek
回答No.2

私は画像や音の編集をしています。 「所変われば気分も変わる」ってやつですね。 30分で終わるものもあれば 5時間ぐらいかかるものもあります。

• lv4u
回答No.1

>>わざわざカフェでパソコンをやる意味がわかりません。 自宅にネット環境が無い方がいます。 自宅が仕事・勉強できる環境ではない方もいます。 自宅だと気合が入らず、仕事・勉強する気分にならないのでカフェにくる人もいます。 ちょっと前に流行ったノマドワーカーってのを真似ている人もいるでしょう。 自宅にエアコンが無い方が、空調がある快適な環境で仕事・勉強したいからという理由もありますね。 営業の間のサボりとか、逆に訪問先企業と待ち合わせ時間にまで暇があるので、時間潰しってのもあるかも?