• 締切済み

ネットカフェのパソコンのように

ネットカフェのパソコンのようにPCを立ち上げると(電源オフ状態からでもスタンバイ状態からでも)自動的にIE(ブラウザ)が立ち上がるように設定することはできますか?よろしくお願いいたします。

noname#24637

みんなの回答

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 >自動的にIE(ブラウザ)が立ち上がるように設定することはできますか? IEをスタートアップに登録すれば可能です。(登録方法)↓ http://hamachan.fun.cx/windows/start-t.html

質問者

お礼

このようにすればできるんですね!知らなかったです。 誰にも見向きもされず・・のパターンかなと思ってたので 嬉しいです。 拾う神ありですね。さすがOKWEB。 助かりました。 でも再起動のときはIEが立ち上がるんですけどスタンバイ状態からは 無理なようです。 あとけっこう立ち上がるの遅めですよね・・・これならクリックした ほうが早いかも(笑) でもとりあえず立ち上げておいて何か他に作業する時なんかにはいいですね。 ご回答ありがとうございました。