• ベストアンサー

ネットカフェでnPOPが使えないんですが

自宅PCではnPOPを便利に使っているのですが、 USBメモリに入れてネットカフェで使おうとすると、 接続できないのです。 何か設定しなくちゃいけないのでしょうか? それともネットカフェでは使えないのでしょうか? または、ネットカフェによっては使えたり使えなかったり するものなのでしょうか? どなたかネットカフェで使えた方、教えてくれませんか?

• tonji
  • お礼率46% (164/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

POPおよびSMTPを禁止しているかも知れませんね。 防犯上の理由など。 その「ネットカフェ」で聞くのが早いと思います。

その他の回答 (2)

• Wr5
回答No.3

110番ポートで外部と通信できるネットカフェと、できないネットカフェがあります。 セキュリティ的な面でいくと、できない方が安全かも知れません。 ネットカフェでは何が仕掛けられているか判りませんし。 自ISPに接続しているときならば問題ありませんが、 他からの接続の場合メールサーバのパスワードがそのまま流れている可能性があるということに気を付けた方がよいかと。 # 一時期、私もUSBメモリに自作のメールチェッカー入れていましたが… # USBメモリを紛失した後がちょっと大変でした。 # ISPに問い合わせてパスワードを変更しました。

• violet430
回答No.2

ルータやファイアウォールでポートが塞がれていると通信できないです。 ネットカフェの担当者に確認してみて下さい