• ベストアンサー

ネットカフェ

友人からもらったDVDが自宅のデッキでは見れないことがわかりました。ライブ映像の内容なんですが、どうしても見たいのです。ネットカフェのPCで見ることは可能ですか?

noname#138485
noname#138485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xero7lp
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

デッキで見れないDVDは大体パソコンで自作したやつだと思いますが違いますか? そういうやつは車とか家のDVDプレイヤーじゃ見れないことが多いです 店で買ったライブDVDじゃないんですよね? 家にパソコンがない人で、ネットカフェでiTunesを使ってipodに曲を入れてる人もいるようなので、 ネットカフェのPCにDVD/CD挿入口があればそれで見られると思います

noname#138485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人自作のDVDです(^^ゞ 一度ネットカフェに聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

うーん、はっきり言って、わかりません。だって、ネットカフェにどういうPC・機器がおいてあるかがわからない限り、なんとも言えません。。 ただ、DVDプレーヤーで再生できなかったので、見れない可能性がありますね。 もらった友人にどういう規格で作成したか聞いてみたらいかがですか?。。。 または、実際に行ってみるかですね。。 ●ネットカフェに置いてるあるPcは型落ちが多いと思ってます。

noname#138485
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度ネットカフェに行くか尋ねるかしてみます。

関連するQ&A

  • 持込VHSが見られるネットカフェを探しています

    自宅のビデオデッキが壊れ、購入した映画の「VHS」が見れなくて困っています。 東京23区で、持込「VHS」を見る事が可能なネットカフェを教えて下さい。

  • ネットカフェでnPOPが使えないんですが

    自宅PCではnPOPを便利に使っているのですが、 USBメモリに入れてネットカフェで使おうとすると、 接続できないのです。 何か設定しなくちゃいけないのでしょうか? それともネットカフェでは使えないのでしょうか? または、ネットカフェによっては使えたり使えなかったり するものなのでしょうか? どなたかネットカフェで使えた方、教えてくれませんか?

  • ネットカフェでバックアップを取りたいのですが

    早急にDVD-Rのデータのバックアップを取る必要があるのですが、自宅のPCのスペックでは不可能なので、これができる場所を探しています。 まず思いついたのがネットカフェなのですが、聞くところによると、DVDに対応していたとしても、ドライブが読み込み専用だったりするようです。 この作業ができるところはないでしょうか? 東京の渋谷から新宿、または横浜駅界隈での情報がありましたら、お教えくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェから

    ネットカフェから自宅のPCにメールを送信することはできますか? もしくはワードで文章を作り、持っているUSBに保存することは出来ますか? 自宅のPCは有線なので外出先で使うことが出来ません 外出先で長文を打ち保存したい場合、無線LANを利用してPCを持ち運ぶしかないでしょうか?

  • ネットカフェ

    友人がネットカフェでPCにUSBを繋ぎゲームのROMサイトからROMデータをとってくると言ってましたが、これは違法ですよね? 違法ならばこのようなことをネットカフェで行った場合、強制退室、以後出入り禁止等になりますか? また、店側からは客が何をしているかがわかったりするのでしょうか?

  • mixiネットカフェでのログイン

    友人のことですが、彼はmixiを携帯、PCと別IDで登録しています。当然自宅のPCでは携帯のIDでログイン出来ないため、この間ネットカフェから携帯IDでログインしようとしたところ何度やってもダメだったそうです。あきらめてPCのIDでログインしたところすんなりログイン出来たそうです。なぜ携帯のIDでネットカフェからはログイン出来ないのでしょうか?!聞いててちょっと不思議に思い質問します。

  • 石垣島のネットカフェで探しています。

    ネットカフェでDVDを持参して行ったらDVDをやくことはできますか? 石垣島のネットカフェで探しています。

  • ネットカフェで可能?

    ネットカフェに自分の音楽CDとメディアを持ち込んで、ダビング出来ますか? 自前のPCが壊れてしまい、直すか買い換えるよりより、ネットカフェで出来るならと考えています。 ネットカフェにも色々あると思いますが、ネットカフェ未経験の私に教えて下さい。 まさかネットカフェでデータのコピーすると暗号化されたり、USBポートにロックされていたりしませんよね(笑)?

  • ネットカフェ

    ネットカフェのポパイやGEOカフェでフリーソフトをインストールしていいんですか? あと2時間ぐらいの動画をDVDに焼くのにどれぐらいの時間かかりますか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 新潟のネットカフェ おしえて

    すっごく困っています。 今さっき、新潟出張から自宅に帰ってきました。 でも、すぐにまた新潟に行きます。 ネットカフェの場所がわからない。。。 地理も全くわからないのでです・・・ だれか、教えてください。ノートPC持込可能のお店であれば、うれしいです。

専門家に質問してみよう