• ベストアンサー

ネットカフェでパソコンを2台使いたい。

ネットカフェでパソコンを2台使用したいのですが、そういったネットカフェはあるのでしょうか? また、さいあく自分でノートパソコンを1台持ち込んで接続できるのであればそれでもかまいません。 同じお店でも店舗によって使わせてくれるところと使わせてくれないところがあるのでしょうか? 都内で2台使用できるところをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

普通に受付で店員に質問すればいいような気がします。 2台分(2席分)の料金を請求されるかも知れませんが、そこはそれ、お店のシステムですので受け入れてください。 利用者所有のパソコン持ち込みと使用も同様です。 …店員に質問するくらいは質問者さんでもできますよね。 また利用可能としても条件がある可能性があります。 条件を満たすようにしましょう。 条件を満たせないのであれば他の方法を試みましょう。

その他の回答 (1)

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.1

ウイルス感染やファイル共有ソフトなど悪用されたり危険にさらされるので断られるでしょうね。 ノートパソコン持って行ってLAN共有したりしてもバレたら叩き出されるでしょうね。 下手したら警察沙汰かも。

関連するQ&A

  • インターネットができるカフェ

    こんにちは! 東京都内で、パソコンを持参してインターネット接続ができるカフェやお店などがあったら教えてください! インターネットカフェのような、お店のPCを使うカフェでなく、 自分のノートパソコンを接続して使えるお店です。 また、そういうスポットをネットでどうやって検索して調べたらいいか、 ご存知でしたらおしえてください! よろしくおねがいします!

  • 外国(ドイツ)のネットカフェで自分のノートパソコンを使いたい

    ドイツのネットカフェで自分のノートパソコンを持ち込んで接続できるでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 その際の料金などもわかれば有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 2台目のパソコンがネットに接続できなくて困ってます。

    デスクトップパソコンとノートパソコンがあります。 これまでは、デスクトップパソコンを使って、ネット に接続していましたが、ノートパソコンのほうも ネットに接続したいと思いました。 そこで、有線ブロードバンドルータ(コレガのCG-BARSX) を購入して、自分で設定をやってみました。 1台目のデスクトップパソコンは何とか無事設定でき ネットに接続することができたのですが、 2台目となるノートパソコンがネットに接続できません。 ルータの説明書を見ると、空いているLANポートに 接続するだけで使用できます、とあるのですが LANケーブルをルータとノートパソコンに接続する だけではダメなんですよね? ルータの説明書を見て、色々とチェックしてみたの ですが、どうしてもうまくいきません。 2台目のパソコンがインターネットできるように なるためには、どのような設定を行えばよいで しょうか? ノートパソコンはシャープのメビウス、 OSは、WindowsXPです。 質問が長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • ネットカフェなどでのログイン

    ネットカフェやビジネスホテルなどにあるパソコンでネットに接続して自分の個人情報が載ってるサイトのマイページへのログインするのって危険ですか? また、ネットカフェなどに自分のノートパソコンを持ち込む事って出来るんですか? 分かる方がいたら教えてください。

  • 持参のパソコンを有線で繋げる店(都内)

    持参のノートパソコンを有線で繋ぎ使用できるお店を都内で探しています。 ネットカフェなど無線LANで使用できるお店はよくあるのですが、有線で繋ぐことができるとこが見つからずに困っています。 飲食店でもネットカフェでも、お店の形態にはこだわっていません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

  • ○ネットカフェでパソコンが重くなっちゃったらどうすればいいですか?

    こんにちは^^ 今、ネットカフェにきてネットをしているのですが、さっきまですごく重くて、検索しても五回中四回は「ページが表示できません」となったり、ページを開くのにすごく時間がかかったりして結構イライラしてしまいました;今はもう直ったのですが、そこで質問です! ・なぜさっきパソコンは重くなったんでしょうか? ・重くなったときはどうすれば解決できますか? ・店員さんに聞かずに、自分でネットカフェのパソコンの接続環境を調べることはできますか? です。 ちょっと専門的な質問になってしまいましたが、詳しい方いましたら回答お願いします☆

  • ネットカフェの迷い子・・・??

    都内に住む者です。 今迄ネットカフェなるものは使った事が無いのですが必要が生じました。 全く未経験なので次の三点につき教えて戴けますと大変助かるのです。 【1】自分のノートパソコンを持ちこんで使って良いのでしょうか? 【2】そのPCをカフェの中でネットに接続できるでしょうか? 私のノートは無線LANアダプタ内蔵で自宅では無線LANで基本的には使っており、プロバイダはソフトバンクBBです。 マックなどのスポットを使うとか電話線を借りるとかWILCOMのカード(?)を使うなどのモバイルLAN対応は今迄はしていません。 又、仮にカフェの中でも接続できたとした場合、私の方で何か入力すべきコード(ID?パスワード?)が有りますでしょうか? 【3】一回カフェを出たら再度入った時に再契約させられるのではなく、一回の契約で契約時間内ならカフェからの出入りが自由というのをある理由から望むのですが、その様な事は可能でしょうか? 勝手ながらどうか何卒宜しくお願いいたします。 (書き足らない情報が有れば請求下さいませ。)

  • 2台あるパソコンのうち1台だけがネットに接続できません。

    2台あるパソコンのうち1台だけがネットに接続できません。 最近、OCN光に加入し、無事に工事も終わったのですが、どういうわけか、2台あるパソコンのうち1台だけ接続できません。 あまりこの手のことに詳しくないので、どんな情報をのせればいいのかわかりませんが、とりあえず、つながるのは富士通のノートパソコンでウインドウズXP   つながらないのはシャープのノートパソコンでウインドウズVista    配線は問題ないと思います。ランケーブルも差し替えただけで、同じものを使っているので問題ないと思っているのですが、XPからVistaに差し替えた瞬間、ルーターのランプが消えてしまいます。パソコンが壊れているのかと疑い、会社でネットにつないでみると、問題なくネットに接続できます。この状況から1台だけがつながらないのが不思議です。どなたかアドバイスください。

  • 2台のパソコンをネットにつなげたい…

    現在、賃貸マンション住まいです。 NTT西日本の光プレミアムを使用してます。 VDSLをNTTから借りています。NTTへ 「2台のパソコンをネットにつなげたい…」 旨を伝えますと、 「工事費\11,000-必要」 との事でした。 話に聞きますと、自分でルータを購入すれば、 自分で接続設定は可能?? 今後、引越しをしたとしても、2台パソコン接続はしていきたいと思ってますので、「自分でルータを買った方が特なのでは?」と思ってます。 NTTに任せるor自分で接続 どちらが良いのでしょうか?? ご教授お願い致しますm(_ _)m

  • 純粋なネットカフェはない?

    東京都内(できれば吉祥寺らへん)で、純粋なネットカフェって ないですか? インターネットが利用できるところはすべて漫画もセットになって いるので、ついつい漫画を読んでしまいます。 真剣に学校の課題などをやりたいので、PCだけおいている 店なんかがあれば最高なんですが、ご存知ではないですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう