• 締切済み

韓国には、日本には覚悟があるか?

koncha108の回答

• koncha108
回答No.6

> 国交断絶は、日本が、国際社会から非難を浴びるか? 海外のメディアの報道見てないでしょう?まあ日本でも報道されないからしょうがないけど、日本に贔屓目の報道でもいい加減に仲違いやめろよと言う風潮。今回の判決に対しては韓国に批判的なのはよりによってこの半島で大事な時期にと言うくらいです。韓国に腹立てるのは当然として、国際視点で見る冷静さ(戦略視点といっても良い)は必要です。 >経済制裁は、国交断絶が、一番効果があるが、本当に空論か? 国交断絶の意味と結果を想像するべきです。歴史問題があって仲良く無くても国交を断絶した先進国ってありますか?国交断絶して話し合いをやめて利権争いと要求だけ残ったら戦争です。日本はそんな間抜けな国であってはなりません。 >日本が、韓国を守る義務は全くないのか? 安全保障上はありません。どこから同盟国だなんて聞きましたか? 韓国は理解しがたいおかしな国と思うけれどそれで異常に興奮して過激な事を言う日本人は冷静さに欠け国際的には異常に見られていて逆効果。まずは正しい情報を多面的に仕入れて考えましょう。

hkhk1450
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 よりによってこの半島で大事な時期に>世界は、韓国に批判的。 では、あるがそれで国交断絶では、日本が非難されることに。 そうですね。世界には、それでなくとも様々な問題を 抱えた対立国が多くありますから。しかしながら、 韓国の様に相手国を際限なく侮辱し、暴言を吐き、不法占拠を し続けることを許しては、国家の威信を保つことなどできません。 これまで、日本は韓国に国家間の同等のモラルと対応を期待し 対応してきました。 でも、韓国は、そのような国に値しないことを自ら認めたのです。 ご都合主義の歪んだ反日教育と行動で国を成り立たせている韓国。 自ら制御できず反日に暴走する韓国。責任は韓国人が取るべきです。 覚悟して反日するべきです。そして、日本も覚悟の対応が必要です。 私は、そう思います。

hkhk1450
質問者

補足

日本は、これまで過去に歴史的問題があるなしに関わらず どんな国に対しても分け隔てなく紳士的に平等に対応して きたと思います。それは世界中の国家間では常識でしょう。 しかし、韓国の日本に対する異常性は特別であり狂気です。 もし、逆な立場ならとっくに火病になり、狂気の如く反論 したでしょう。日本は、韓国の侮辱等に我慢強すぎました。 韓国人は、反論せず黙することはそれを事実と認めたこと と解釈します。竹島、慰安婦など今回の判決問題に限らず 今後、黙していれば際限なく要求して来るに違いありません。 この様な相手国に対して、日本は我慢、考慮する必要はない! 歴史的真実もこれまでの暴挙も大いに世界にアピールすべき です。声を大にして宣伝するべきです。くどいほどに・・・。 今こそ、善良で大人しく平和な日本をそうさせたことを後悔 させるべきです。そして、自衛隊を強化させた原因の結果の 責任も思い知るべきです。 おまけに、国際評価、経済などで韓国の将来の国益をも損ね たことも思い知るがよい。 韓国人には、その覚悟もきっとあるのだろう。 さて日本人は、韓国にどこまで我慢して耐えられるでしょうか? そろそろ、限界が近づいて来ましたね。覚悟しろ韓国!