• ベストアンサー

語彙をつけるには本を読んだ方が良いと言いますが

漢検の勉強をしても文章を目にするから語彙がつきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

語彙をつけるとか言っているようでは,まだまだですね。語彙は広げるものです。語彙力であればつけるでもいいですけど。 文章を目にするだけでなく,目にした単語,熟語の意味,使い方を間違わずに身に着けてください。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

可能な限りいろいろな方法で、その言葉を使って見えることではないでしょうか。