• ベストアンサー

日本はドアを開けっ放しで走行して良いのですか?

日本はドアを開けっ放しで走行して良いのですか? トヨタのアルファードの後方スライドドアをオープンにした状態で走行しても警察に逮捕されないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

ドアを閉めていなければいけないという規定はありませんね。 http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=335AC0000000105 但し、車内のモノが落下したりすれば違反になります。(道路法第43条、道路交通法第75条)

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#233966
noname#233966
回答No.1