• 締切済み

獲得形質も存在する為に必要な性質?

進化論で馬が速く走る形質(性質)を持つことによって馬は存在できます 同じ様に自転車も速く走る性質を持つことによって存在できます。 走らない自転車は乗らないから処分されるでしょう。淘汰です 人間も歩くとか手を使って食べるとか、その他様々考えて性質を持つことによって 生存する事が出来ます。 氷も0℃以下になると固体になる事によって存在します。0℃以上なら様々な形に変わる事で 存在します。水蒸気にもなります。 この様に生物での進化論は人間にも人工物にも物質にも共通して言えるのです。 私はこの様な様々な 存在を存在させる性質の事を「存在性」と呼んでいます 者が存在する為にはこの存在性が多くあるかどうかが問題になるのではないでしょうか? 勿論人間の場合は足が無くても義足で補います。色々工夫して存在するのです。 ものが存在する為には存在性が必要ではないでしょうか?

みんなの回答

• ixeih
回答No.3

意味・印象・概念を理解・認識出来ない所か(重要性も)、間接的自己確認さえ平気で放棄したのに まだそんな事いってんの?

• kaitara1
回答No.2

進化というのは新しい環境に適応することでは。適応するからには存在していますね。人間が考え出したものは新しい課題に対する適応と考えればよいのかと思います。課題も環境と考えられるのではと思います。逆に環境が変われば今まで適応していたものが適応できなくなることもあるはずです。

• go-go-box
回答No.1

競走馬は人間が交配によってより速くと作り出した種です。 野生馬ではありません。 存在できるのは人間がいるからです。 放っておけばサラブレッドは野生馬に戻ってしまいます。

yuniko99
質問者

補足

人間は存在性を実現する事が出来るのです。 人間は良い存在を作り、害のある存在を作り変えます。 サラブレッドも人間が進化させたのです。と思いますが。