• ベストアンサー

神棚のおすすめを教えてください

神棚のおすすめを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

「おすすめ」何てありません。仏教から言えば、仏教の経典では日天、月天、梵天、帝釈天などの多くの神を明かされていますが、個々の神を拝む対象としては説かれてはいません。あくまでもあらゆる神々は正しい仏様の臣下の立場にあり、その仏様を信じる衆生を護り、助ける事が神々の役目であります。王(主)である仏法を蔑にして、家臣(従)である神々を崇める事は謀反であり、従としての神のみを信仰する事は、本末転倒であり、何の御利益もありません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

私はネットで買ったのですが、神主(禰宜)には褒めて貰いました。良いですねーって。 なので、フィーリングだと思います。周りから見てどうかではなく、自分の感性ですよ。 危なかったのはサイズを測らずに注文したことです。ちょうどピッタリハマったのは、奇跡的でした。これは「買わされた」のだと解釈しています。

• waxi
回答No.2

神社で聞けばいい。