waxiのプロフィール

@waxi waxi
ありがとう数10
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2018/11/05
  • タイピング方法を変えてみました

    まず下記を入力する時 トランスフォーマー 最後の騎士王 トランスフォーマー ロストエイジ 全部で30文字です。 以前は1分で30文字位でしたが今回は47秒で30文字入力出来ました。以前より速いです。 最近になって気が付いた事はタイピングが遅くなる原因で視点移動も関係しているようで。 今までは用紙を確認.キーを確認.画面を確認.3回の確認でしたので。 そこで今度は用紙を確認.キーを確認.2回の確認です。 以前と違って工夫しました。 左手で用紙を持って画面を見ないで右手の人差し指1本でキーをよく確認して打ちました。出来るだけ視点移動を減らしました。 その様にすれば用紙を確認してすぐ打てるので以前は用紙を左に置いていました。ですが今度は左手に用紙を持って試してみました。 しかし注意点があります全角に切り替わっていないと最初から打ち直しです。打つ前に必ず確認が必要です。 結果に違いが出ました以前より良くなったと思いますがどうですか。

  • 某コンビニにて、気になることがあったので書きます。

    某コンビニにて、気になることがあったので書きます。 たまに寄って買い物するところなんですが、あるメガネの女性店員が、なんかいつも接客態度が適当な感じがしていて、ある日、入って買い物しようとして、レジにいったら、少し離れたところの隣のレジで何か作業してて、私がレジがあいてるほうの所にいって、すいません!と声かけてるのに来る気配がなくて、聞こえてないのかと思い、わざわざ作業してるレジの方に私が行って、声かけたら(3回くらい)やっと気づいて、すみません!と謝って、ひらいてるレジの方に来た。 その後、何度か謝っていましたが、これって、わざと来なかったのですかね??? 人の心理がよく分からないのですが、他に客は誰もおらず、普通、隣のレジに人が来れば気づくと思うのですが…………。 少なくとも他の大手のコンビニで同じような事があっても早くに気付かれましたし、声かけないと気づかない店員というのはいませんでした……。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • 専門学校を辞めたいです

    調理の専門学校の1年です。 学校をとても辞めたいです。 私は高校の時になーなーでてきとーに進路を決めてしまいました。 食べるのは好きで 、けど好きなブランドの洋服を着たり、好きな服を着て自分を表現することが好きなのでショップ店員に就職しようか迷ってましたが、親に「調理の方が将来安定するから」と進められ、それが決め手で専門学校に入学しました。もちろん最終的に決めたのは私です。 しかし、職業としてプロとして料理するのは向いてないと感じる日々でした。技術的にではなく、講習や実習を受けたりしてて、気持ち的にそこまでの熱意がなく、周りとの温度差を感じて辛い日々です。もちろんその他諸々理由はあり、 そして日に日にやはりアパレルに就職しとけばよかった、たとえ辛いことがあろうと好きなお店でなおかつお金も稼げるし、今からでも遅くないかなって思ってます。というか、もうそっちに行きたいと自分の中で決心してます。 今就きたくない職業の勉強するより、やりたい職業についてはやく経験積みたいしお金も稼ぎたいです。 ついでに髪型について厳しすぎて、ほぼスポーツ刈り強制なので、好きな服が着れない(合わない)ということに対してかなりの対抗心があります。女子は髪の毛結べばなんでもありなので羨ましいなぁと。。 学校も、休みがちで週2のペースで休んじゃってます。親には通学するふりをして、カラオケ行って時間潰したりしてます。 毎週熱と連絡してるのですが、先生はしんじてるのか、信じてるフリなのか分かりませんが、学校に行くと「体調大丈夫?」と言われます。 なぜここまで決心してるのに辞めれないのかと言うと、親に申し訳なくて言えないんです。奨学金を借りてるとはいえ、入学金は親が払ってくれたし、 自分の心の弱さを痛感します。 親は度々、調理師としての将来に期待する発言をします。そりゃ専門通ってるので当たり前ですが、、その期待に応えれなくて、親にこの事を言った時の反応が怖いです。笑顔で「今日楽しかった?」「野菜の切り方覚えた?」「今度作って!」と言われるので、裏切りをしてしまう罪悪感。けど自分が本当にやりたいことを絶対にやりたい!という自分がいます。 全部自分が悪いし全部自分で決めたことです。が、毎朝毎朝、男のくせに泣きそうになるし頑張って制服着て駅まで行くけどそこで心が折れて、今日も休んでしまいました。 他人から見たら甘い考えかもしれません。。自業自得だと思いますが、かなり、辛いです。。。 自分は伝えたいことを上手く言葉に出来なくて、伝える順番が逆になっちゃったり、親を上手く説得できる自信がありません。どういう順序で言えば、親としたら、納得しやすいですか?? ちなみに行きたいアパレル店舗はいつでも応募できる状態で、複数の店舗を考えております。 担任の先生には、進路はアパレルという事だけ伝えましたが、よく「ちゃんと卒業できるようにね!」とか言われてて、なかなか辞めたいということを言えません。 一昨日、親に先生から電話がいき、毎週サボってることがバレ、怒られました。そして、「なんで学校行かないの?いじめられてるの?それとも学校よりやりたいことあるの?」と心配されましたが、この事を言えずにいます。なので今日辺り言おうと思います。

  • 1.NHKがアレフに取材音声ファイルを誤送信した様

    1.NHKがアレフに取材音声ファイルを誤送信した様だが何故こんな事態が起きてしまったのだろうか? 2.取材音声ファイル誤送信でNHKは何らかの法的な罰則を受けるのだろうか? 3.NHKは佐賀支局長は何故服務法違反で異動されたのだろうか? 4.NHK受信料は契約書が無ければ支払う必要がないのは本当なのだろうか? 5.日本の政党に「NHKから国民を守る党」が存在するがこの党はいったい何なのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://t.co/380nyVAw4C?amp=1 https://t.co/YitByLWbSP?amp=1 https://t.co/VRIc4xV3dF?amp=1 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/NHKから国民を守る党

  • おすすめの冬用の靴を紹介してください。

    おすすめの冬用の靴を紹介してください。 条件1 メンズ用であること 条件2 冬用であること 条件3 色は茶色 この3条件を満たすおすすめの靴を教えてください。