モニターのファームウェアアップデート方法

このQ&Aのポイント
  • 前のモニターに「新しいファームウエアがあります。設定からファームウェアのアップデートをしてください」と表示が出ています。
  • しかし、設定を確認してもアップデート方法がわかりません。
  • モニターのファームウェアをアップデートする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

モニターのメッセージに対する操作方法

前のモニターに「新しいファームウエアがあります。設定からファームウェアのアップデートをしてください」と表示が出ていますが、設定を見てもどうすればいいのかわかりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

お使いの機種がわかりませんが、 パソコンのWindowsUpdateみたいに、 インターネットに接続された無線LANルーターに、プリンタが接続できている場合、 エプソンのサーバと定期的に通信して、 ファームウェア(プリンターじたいの動作制御プログラム)の 更新版があるかどうかを確認しています。 更新がある場合は、セキュリティの向上や、画質改善、動作不良の解消などが 行われていますから、基本的に適用した状態で使うのが良いです。 その更新版を適用する準備が整ったときに、 質問文のような状態になります。 本体の操作パネルで「設定」から進むと、そのものズバリ 「ファームウェアのアップデート」というメニューがあるはずなので、 これを選択して、実行したら、完了まで放置しておけば良いです。 更新の適用が完了したら、プリンタが自動的に再起動します。 再起動が完了すれば、そのまま利用再開できます。 ひとつだけ。 くれぐれも、更新を開始したら、完了するまで電源を切っちゃいけません。

• ts0472
回答No.2

必ずアップデートが必要か?は分からないです 私は不具合が出ない限り更新しないです 失敗したら旧ファームウェアに戻せないので修理が必要になります こちらの情報が参考になれば https://www.epson.jp/connect/mcloud/setup1.htm プリンタードライバーなどと一緒に提供されていますので 直接ダウンロードして適用する事も可能です https://www.epson.jp/support/download/index.htm ファームウェア情報の中にインストール方法のリンクがあります(添付画像)

• okvaio
回答No.1

この質問で分かっていることは、エプソンの製品ということだけです。 おそらく、どの機種でもあまり変わらないと思いますので、 以下を確認して下さい。 >「新しいファームウエアがあります。設定からファームウェアの >アップデートをしてください」 と、ありますので、本体のメニューから「設定」を選択して下さい。 設定のメニューの中に、「ファームウェアのアップデート」という 項目があると思います。 それを選んで「OK」を押すと、更に「ファームウェアの更新」 が出てくると思います。 それを選んで「OK」を押すと、アップデートが始まると思います。 表示される言葉の表現は機種によって違うと思いますが、メニューの 「設定」を見ていけば、該当する項目が出てくると思います。