• ベストアンサー

転売って安く仕入れて高く売るだけですよね?

転売って安く仕入れて高く売るだけですよね? 10万で仕入れて15万で売れば5万の儲け これを10セット行えば100万の資金で50万の儲けということになりますよね? 普通に商売をやるより割りのいい商売といっていいのでしょうか? 中古品買い取り業者などはこのからくりで現金で即決で商品をばしばししいれて 必要な客にばしばし提供していくというのでもうけているんですよね? 中古品販売って無敵じゃないですか? 何か弱点ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.10

>中古品販売って無敵じゃないですか? 思ったように売れればの話ですね。 しかし、中古ショップをみればわかりますが現実にはそうは行きません。 すぐに売れて金になるのなら店内に在庫(商品)なんて閉店時間なればほとんど無くなっていることになりますが現実には売れずに残る商品がほとんどです。

その他の回答 (10)

• go-go-box
回答No.11

そりゃ売れればね。 昔と違って並べれば飛ぶように売れる時代じゃないです。 一番難しいのは売る事です。 転売なら仕入れというか小売ですね。 10万円で買って15万円で売る。 なら最初の所から直接10万円で買えば良いのです。 わざわざ転売屋を通して5万円も高く買うにはそれなりの商品が必要です。 どこでも買える物じゃ無理ですから、限定販売など個数が限られてプレミアがつく商品を入手しなければなりません。

• Natt
回答No.9

安く仕入れて高く売る、というのは商売の基本です。 一般的な企業でも、アメリカで10万の商品を仕入れ、日本で15万で販売する、というようなことは多いですよ。 店舗、例えば魚屋でも、卸からタイを一匹1000円で仕入れ、客には1500円で売る、というような商売ですから。 で、中古品の転売、と言いますがそう簡単ではありません。 例えば、人気で品薄のゲーム機を大量に購入、ネットで高く転売しようとしたら、メーカーが増産し品薄が解消。 値崩れを起こして、赤字になった、というようなことがありました。 仕入れたものをスムーズに販売しなければ、現金化はされません。 在庫を抱えれば抱えるほどリスクになります。 また、専業で中古品を取り扱うのであれば、免許の取得もしなければなりません。 そもそも顧客はどのようにして見つけるのでしょうか? ネットオークションなどであれば、思ったように高く売れない、ということもあります。 さらに儲かるものは競争が激しく、仕入れの確保も難しいでしょう。 今、世の中にはリサイクルショップがたくさんあります。 中古品の転売は、そうしたとことも競争していかなければなりません。 転売は無敵ではなく、リスクはたくさんありますよ。

• givemi
回答No.8

こんばんは。 「安く仕入れて高く売るだけ」 これって冗談ですよね? まさか本気でこんな簡単な事がわからないわけじゃないですよね?

noname#252929
noname#252929
回答No.7

あなたがそう思うのなら、やられれば良いと思いますよ。 失敗して気づいた方が良いと思います。 私はやらないですけどね。

• hiodraiu
回答No.6

仕入れ値と売値の差額を利益とする商売なんて、ごく普通の商売ですし、中古品販売をやっている企業も幾らでもありますよ。 でも、倒産することもあるわけですから、無敵なわけじゃないです。 仕入れが思うようにできなかったとか、買い手が付かなかったとか、売った商品にクレームが入ったとか、色々と弱点はあると思いますよ。

• hkinntoki7
回答No.5

短期間に売れるわけではないと思いませんか?  例えば、20個仕入れた10個が売れずに在庫になった。でも、仕入れをしなければならない。転売で得た50万円を新しい仕入れに回すと、手持ち資金なし。結果、無給。質問者ならどうされますか?売れ残った在庫を仕入れた金額以下で売るしかないですよね?すると、開業資金は減っていることになりませんか?

• E-1077
回答No.4

送料と、自分の手間と、在庫抱えるリスクとか考えなければ、単純にはそうでしょうね。 せどりはニーズを読むとか色々ありますから、黙って自宅にいて儲かるわけじゃないですよ。

• t_ohta
回答No.3

商社や問屋、小売店もやってることは同じです。 仕入れ価格に自分達の利益を乗せて売ってるだけです。 いかに仕入れ価格を抑えるかと、いかに販売価格を高くするかが儲けるための秘訣です。 問題はどうやって安く仕入れるかと、売れずに在庫として残った場合どうするかですね。

noname#233900
noname#233900
回答No.2

それとさばける能力があるかどうかは別問題ですが。

• NOMED
回答No.1

家の中にいて、ずっと座っているだけで、手も動かさないなら・・ >10万で仕入れて15万で売れば5万の儲け ですが、仕事って・・・残念ながら、そういうことじゃないのです