EP-978A3の印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-978A3プリンターの設定でA3の印刷ができなくなりました。どうしたら解決できるでしょうか?
  • EP-978A3プリンターの用紙選択でA3が表示されない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
  • EP-978A3プリンターを使用しているのですが、急にA3の印刷ができなくなりました。何が原因でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プリンター設定

EP-978A3を使用していますが、突然、A3の印刷ができなくなりました。 用紙の選択でA3が表示されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

ソフトウェアのユーティリティー EPSON接続診断ツールで確認してください。ドライバー等のアップデートが来ているのかもしれないので確認もしてください。

• okvaio
回答No.2

>用紙の選択でA3が表示されません 詳細の経緯が書かれていませんので、分かりにくいのですが、 考えられることは、PCのOSアップデートなどによる不具合 の可能性もあります。 そういった場合は、ドライバーの再インストールを試してみて下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-978a3.htm とりあえずは、PC及びプリンターを再起動して、確認されて下さい。 尚、メーカーへの問合せは、 https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-978a3.htm

• papis
回答No.1

>突然 突然、ということは現在に至るまでの経緯があるはずですが、 質問者様の傍でずっと見守っているわけではないので、 こんなこと必要ないだろう、等と勝手に判断せず、 些細なことでも略さず具体的にお願いします。 >用紙の選択でA3が表示されません。 プリンタの本体パネルのことですか? コンピュータのドライバー画面でのことですか? コンピュータ側であればOS名(Windows10 64bit版 や MacOS10.12 など)が必要です。