食品スーパーで仕事する場合の防寒シューズの必要性

このQ&Aのポイント
  • 食品スーパーで仕事する場合、防寒シューズは必須ですか?冷凍庫まではいかないが、通気性の高いシューズは冷え性を招く可能性があります。
  • 現役の食品売り場や百貨店で働いている方や同じ環境で働いた経験のある方から適切なシューズ選びのアドバイスをいただけないでしょうか?
  • 黒色のシューズが規定であり、通気性が高く軽いシューズが良いと思われますが、レインシューズのような種類も妥当でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

食品スーパーで仕事する場合は防寒シューズは必須

ですか? 冷凍庫とまではいきませんが食品売り場での業務を行う場合は通気性の高いシューズは冷え性を招きますか? 母親が食品スーパーに務めているのですが最近になって職場で使用している靴が劣化してきており買い替えを考えているようで、自分が代わりに適切なシューズを選別しようと思うのですが・・(いま職場で使用しているシューズは黒色のコックシューズに似ている形状です) 職場の規定で黒色(靴のソールも含む)でないと駄目みたいです。 自分の好みで選ぶと通気性が高く軽いシューズが思い浮かぶのですが、良くないでしょうか? 逆にレインシューズのような種類が妥当でしょうか? 現役で食品売り場や百貨店で働いている方や過去に同じ環境で働いておられた方がおられれば適切なシューズ選びを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 濡れないものが一番なのではないでしょうか? これからの時期は冷えるので通気性よりも そちらを重視したほうがいいと思います。 軽さも大切ですが、靴底の熱いものの方が 疲れにくいです。 床の衝撃を受けにくくなりますから。 ご予算が判りませんので。 コンフォートシューズで探されてみてくださいね。 https://item.rakuten.co.jp/shopannie/10002793/ https://item.rakuten.co.jp/kutsunomaeda/15420/ https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%BB%92+%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/304102/ https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%BB%92/304102/

trredwws340999
質問者

お礼

ご親切にご回答くださりありがとうございます^-^ ご指摘いただいた商品も視野に入れ試行錯誤した結果コンフォートシューズかつ靴の底が厚いこちら→ヒロミチナカノ製の防水スニーカー HN397のシューズを誕生日プレゼントと合わせて購入しました、すごく喜んでくれています。 ご指摘いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

厨房に入るなら 滑らない。防水機能。高さ。重さ。 使う方が職場の他の方が使っているものを見てどこで買ったか聞いて買うのが一番良い方法です。

• okvaio
回答No.1

>母親が食品スーパーに務めているのですが最近になって職場で使用して >いる靴が劣化してきており買い替えを考えているようで、自分が代わりに >適切なシューズを選別しようと思うのですが 経験者ではありませんが、職場で長時間履く靴でしたら、お母様ご本人が 一番ご存じだと思います。 ご一緒に買いに行って、実際に履いた感触を確認されるのが一番かと 思いますが・・・