• ベストアンサー

冬に白いレザーシューズって変ですか?

ジャーマントレーナーの白いレザーシューズを買おうと思っているのですが 普段、落ち着いた色の服しか着ないので、靴だけが浮いて見える感じがしないかと思っています。 ですが、街を歩く人の靴をみると、全身黒系のファッションでも、 真っ白のスニーカーを履いている人を見たりもします。 自分が白のシューズを普段履かないので、気にしすぎているだけなのか?とも、思います。 全体的に落ち着いた色(黒や茶系)の服を着ていて、白のレザーはおかしいでしょうか? 性別は男です。 よろしくお願いします。

noname#21210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 上下黒、靴も黒でもモードな感じで悪くはありません。 でも、例えばベルトや髪型、アクセサリーの最低どれか一つに華やかさを持たせないと、 一歩間違えれば黒尽くめな「地味な人」になってしまいます。 このあたり、難しいです。 白をインナーに、とのことですが、これも全然悪いわけではありません。良いと思います。 但し、これまた非常に難しい選択ですが、逆に無難すぎて普通っぽく見えかねない面もあります (変ではないことを強調しておきます)。 靴の「白さ加減」にもよりますが、明るめの白い靴なら、インナーも黒のほうがかえっていいかも。。。 私個人の好みとしては、アウター(ダウンやブルゾン)を白にして、靴とでサンドイッチにするのです。 このバランス感が僕は好きです。

質問者

お礼

2度も回答していただき、ありがとうございました。 とても、参考になりました。 白のレザーシューズを買うことに決めました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おかしいどころか大正解ですよ。 秋冬は全身黒にすること多いですが、下手をすると重い印象になりがちですが、 足元を白にすることで軽い印象を持たせる、これは常套テクニックです。 ましてやレザーならすごくオシャレに見えると思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 軽い印象を持たせるというのは、なるほどと思いました。 持っている靴も黒が多いのですが、たしかに全身をみると、 黒系で黒い靴では、重い感じかもしれません。 白や、明るい色を、アウターの下に着た方がバランス的には、よくなるでしょうか?

• s7y7r
回答No.1

ぜんぜんおかしくないです。むしろおしゃれ上級者に見えるかと。 革の感じにもよりますが、ぴっかぴかレザーだと違うかもしれませんが・・ 白のレザーの靴はいてる男性って意外と多いですよね。美容師さん系とかベッカム系(?)とかさまざまな人たちが履いている気がします。ってか白い靴の男いっぱいいるから浮かないですよ。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「白い靴は、難しいよ」と言われたのがきっかけで、気になっていました。 みなさん、履かれてるのですね。