• ベストアンサー

『地獄の沙汰も金次第』みたいなお金のセリフ

『地獄の沙汰も金次第』みたいなお金のセリフ サービス残業、無茶な注文などお金を無視した要求に対して有無を言わせない反論はあるでしょうか? 『お金という対価が支払われるから仕事だ。お金が支払われなかったらもはやそれは仕事では無い』 『オシメ買うのも金がいる。習い事させるのにも金がいる。大学に四年間通わせるのにいくら金が掛かると思ってんだ!』 『あんたの感情的評価じゃ何も買えない』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

買わなくていい。出ていけ。ここはおれの店だ。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

同情するなら金をくれ。 名言だと思います。

• ahoabe
回答No.1

二頭追う物一頭も得ず。

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます