• 締切済み

printerの設定について

プリンターは Canon iX5000です PDFファイルからの印刷は ctrl + P が指定されます 印刷前に印刷の方向(縦・横)や用紙の大きさ・カラー/白黒などの指定があります この際A3を指定しますが,出力結果がB4なのです ctrl + P ではここ以外にはプリンターの指定はないと思いますが…… 説明書には何もありません Canon にも聞いてみます

みんなの回答

• okvaio
回答No.3

回答2です。補足回答ですが、 >「出力用紙に合わせる」方法が ctrl+P ではできないのでしょうか? ctrl+Pは、単に印刷設定の画面を表示させるショートカットです。 印刷設定の画面の左下に「ページ設定」のボタンがありますので、 クリックして、用紙サイズをA3にして下さい。 そうすると、プレビューの上の所にある用紙サイズの数値がA3の サイズ(297×419.95ミリ)に変化すると思います。

rtsujino
質問者

お礼

ご迷惑をお掛けしました ダウンロードしたファイルを印刷するのですが,Microsoft Edge で開いていたのが原因で詳細なプリンター操作がで出来ませんでした ご丁寧にご回答感謝致します

• okvaio
回答No.2

>この際A3を指定しますが,出力結果がB4なのです 印刷プレビューはどうなっていますか? 考えられる原因: ・トレーにB4が入っているので、その用紙にB4以下のサイズで印刷される ・トレーにA3が入っているが、PDFファイルがB4サイズになっている →原稿(ファイル)及び出力用紙サイズ共にA3にする ・プリンタードライバーが、PCのOSと合っていない →OSにあわせて再インストールする https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=194&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

rtsujino
質問者

補足

用紙トレーはA3の紙が入れてあります プレビュー表示は、一旦A3の大きいのが出ますが、すぐB4になってしまいます ですからB4しか出ないのだと思います 「出力用紙に合わせる」方法が ctrl+P ではできないのでしょうか?

回答No.1

>Canon にも聞いてみます はい、そうしてください