• ベストアンサー

印刷の基本設定を白黒にしたい

インターネットのホームページを印刷するときに、いつもカラーではなく白黒で印刷していますが、印刷の度に設定をしなければならないので時間がかかってしまいます。 できるなら設定を白黒印刷で保存して、必要なときだけカラーに設定したいと思っています。 何かよい方法はあれば教えてください。 OS:Windows XP プリンター:Canon Bubble-Jet BJ F360

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.1

これで大丈夫と思います。 設定>プリンタ  使用しているプリンタを選び 右クリック プロパティ 詳細設定(タグ)> 標準の設定(ボタン) 基本設定(タグ)  BJカートリッジの種類   の下の「白黒で印刷する」 をチェックする 以上

shigatu
質問者

お礼

設定できました。 これで楽になります。 わかりやすい説明をありがとうございました。