• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイール交換、車高短の作業で気になる事が。。。

先日オートバックスでホイール交換、ダウンサスによる車高短をしてもらったのですが、 遠くから見てるとなにやら何度も車内のリアシートあたりでごそごそやってました。 あれって何してるんですか? 車内でする作業ってあるんですか? すごく気になります。 よろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数288
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#2です。 ECR33ならば、リアシートを外して作業します。R32,R34も同様です。 車高調などの減衰力調整があるものも、シートを外して手を差し込んで螺子を回すという作業が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

へぇ~、やっぱりそうだったんですか。 車内からそんなことをするなんて知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

サスとダンパーが別体になっているものは別として、リヤ側が一体になっていれば、アッパー部分が車内からの取り付けになっているのではないですか? どんなクルマなのかわからないので答えようがありませんが、トランク内に出っ張りがありませんか?そこから取り外しとかを行っていたのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方へのお礼欄にも書きましたが、スカイラインです。 やっぱりみなさんのおっしゃる通りっすかね?

  • 回答No.2

車種は何でしょう? 車によっては、リアのサスペンション交換をリアシートを外してしなければならないものもあります。 トランクからする車種もありますので、車が分からないことには…(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スカイラインGTS(R33)です。 やっぱり車内からショックを外していたんですかね?

  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

車種やサスペンションの構造によっては、車内から外す構造になっている場合もあります。 とくにワンボックスや、ミニバン、セダン(トランク内とか) にショック丈夫にナットが収納されていたりするからだとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スカイラインGTS(クーペ)なんですがこれもそうなんでしょうか?