• 締切済み
  • 困ってます

サスペンションのへたりについて

トヨタbBに乗っています。先日車検を受けたさい、サスペンションがへたってますね~。と言われたので気になってます。もう9年乗っていますが、新車で購入してすぐにダウンサスをいれました。 そのダウンサスが結構サビて来てて、塗装とかも剥がれてきてます。このままだとバネが折れる事もありますよ。と脅されて帰ってきました。 不安になり、サスペンションの交換を考えてます。また、ダウンサスを入れ替えるだけでいいでしょうか?それとも車高調とかにした方がいいでしょうか? くわしい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

折れる可能性はあります。 一番いいのは元々の状態に戻すこと。 事故って他人様を巻き込んだりしたら大変。