• 締切済み

430セドリック スプリング

430セドリック セダン ターボブロアムに乗っています。 現在ダウンサスが入っていて、車高が下がり過ぎていて、新しいホイールを装着できません。(ノーマルより外目のホイールでして、サスが沈むとタイヤにあたります。)430に合うスプリングの車種があれば教えてください。 理想は、ノーマルより前後共上がってしまうのが理想で、リアのほうが上がってしまうのが理想です。430のスプリングのサイズだけでも知りたいです。よろしくお願いします

  • corny
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

「430」当時のまま、ダウンサスを使い続けてきたのですか? まず、社外品のバネは純正に比べ「ヘタリ」が有ります。当時モノというならヘタって下がっているんでしょう。 「チョイ下げ」が理想と言うなら、また、ダウンサスの新品でしょうね。デッドストックで残ってるかもよ? 他車流用は後で考えて、先に430用で問い合わせてみれば?

corny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在使っているダウンサスは、zoomさんが430用で現行で販売している物でして、付けたのも、一年前位です。 私の理想はチョイ上げでして、4WD車等で長めで同サイズの物を探しています。ニッサンに仕様を問い合わせた所、コピーを送ってくれました。 コイル中心径 フロント114mmリア110です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スプリングについて

    車種はヴォクシーでRS-RのT658Wってサスを最近つけたんですが、エアロが張り出していて、フロントが家の駐車場止めるときにガリガリすってしまいフロントの車高が9センチあるかないかくらいでして、 あと1、2センチ車高をあげたいんですがやっぱりスプリング交換しかないでしょうか? あとサス交換しかない場合、フロントのサスだけ違うメーカーに交換して車高を少しだけあげても問題ないものなのでしょうか? わかります方、宜しくお願い致します。

  • スプリングの硬さについて

    現在使用している車高調には自由長190ミリ6Kのスプリングがついてます。 自分にはちょっと固いような気がするので4K位の物に替えようかと思っているのですが 6Kから4Kへとスプリングを替えた際、乗り心地が変わったのは体感できますか? 車種はアコードワゴンでリアの車高調のスプリングを替えようと思ってます。

  • ダウンスプリングについて

    マツダのアテンザスポーツに乗っています。 もうすぐ走行4万キロを越えて車検を迎えるにあたって、ショックとスプリングの交換を考えています。 あまり車高を下げたくないので、-2~3センチ位のダウンスプリングにしたいと思っているのですが、車高を下げるとタイヤが内側に入り込んでしまうと聞いたのですが、どの位入り込んでしまうのでしょうか? サスの形状にもよるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 80スープラのダウンサスについて(>_<)

    80のスープラに乗っているのですが、車高を下げたいです!今18インチのホイールを装着しています。ダウンサスでフェンダーとタイヤの隙間を指一本位にまで車高を落としたいと思っているのですが、これ位まで車高が落とせるダウンサス知りませんか?どうか宜しくお願い致しますm(__)m

  • 車高を上げたい ER34スカイライン

    前期のセダンターボに乗っています。CUSCOの車高調を入れていっぱいいっぱい車高が上がった状態なのですが、今付けている18インチタイヤをだと内側のショックか何かに当たって「ガガガガガ」ということが多々あります。近いうちにURASエアロも付けるので3~4センチは上げたいです タイヤ装着前に5mmのスペーサーを入れましたが、タイヤがはみ出すしショック音も改善しないのでダメでした。 この状態でクスコの車高調を変えずに車高を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?スプリングを変えるか車高調自体にスペーサーか何かを合わせる方法があると聞きました。

  • サスペンションについて

    サスペンションについて質問です、 今33シーマのターボに乗っていて、中古で購入した時からダウンサスが装備されていました。 しかし、 少し地面が悪いと揺れが大きく、60ぐらいで通過すると結構跳ねます…あとかゴツゴツするし… 個人的にはあんまり車高をペタッとは下げたくはなく、むしろ乗り心地を少し重視したいんです。 そこで知人にダウンサスより車高調がいいよと言われたのですが、 どんな車高調がいいのでしょうか?? 因みにタイヤはフロント225の40、18 リアが225の45、18 です。 よろしくお願いします。

  • サスペンションについて

    サスペンションについて質問です、 今33シーマのターボに乗っていて、中古で購入した時からダウンサスが装備されていました。 しかし、 少し地面が悪いと揺れが大きく、60ぐらいで通過すると結構跳ねます…あとかゴツゴツするし… 個人的にはあんまり車高をペタッとは下げたくはなく、むしろ乗り心地を少し重視したいんです。 そこで知人にダウンサスより車高調がいいよと言われたのですが、 どんな車高調がいいのでしょうか?? 因みにタイヤはフロント225の40、18 リアが225の45、18 です。 よろしくお願いします。

  • E-Y32 セドリック フロントサス

    皆さんこんばんわ、いつもお世話になってます! 私の車、 2000ccのE-Y32 セドリックグランツーリスモ をこないだローダウンしていたのを 純正車高に戻したのですが、 けちって友達からもらった3000CCブロアムVIP用 (詳しい型式等はわかりません) のサスを入れたためかフロントがちょっと高めに なってしまいました・・・ 後で調べた所、リアは共通でフロントは型式によって 違うという事でした。 それでE-Y32用のフロントサスを 買って入れようかと思っている のですが入れ替えるとどれくらい変わるでしょうか? 詳しい方いましたら教えて下さい。

  • S15にR32GT-Rのホイールを装着する場合について

    いつもお世話になっております。 表題の通り、かなり対象が限定しています。 対象車種:シルビア(S15) 対象パーツ:GT-R(BNR32)純正ホイール を現在装着しております。 車高調で3cmくらいのダウン状態で、フロントタイヤが3~5mm程度ノーマルフェンダーからはみ出ましたので、車高調のアッパーマウントからキャンバー調整して収めてあります。 この度車高調をオーバーホールに出すため、一度ノーマルショックに戻そうと考えているのですが、ノーマルショック+ダウンサスの組み合わせで上記の車高より少し低い場合、フロントタイヤは収まるでしょうか? ちなみに、現在装着しているタイヤは前後225/50R16です。 フロントだけ幅狭タイヤへ交換も考えております。 宜しくお願いします。

  • タイヤハウスの隙間を埋めたい

    ホイールを15→17にインチアップ(タイヤ195/65R15→215/45R17)したらタイヤとフェンダーの隙間が目立ってしまいました。 そこで次のように考えているのですがどれが妥当でしょうか? (1)サス+ショックで車高を2cm下げる(2cm以上は下げたくない) (2)サス+ショックでは下がり過ぎてしまう危険があるので車高調を使って下げる。 (3)タイヤを215/50R17にすればタイヤハウスの隙間も多少は埋まり乗り心地も良くなる。 以上ですが車高調ってかなり細かく正確に調整可能なのでしょうか? ちなみに車はアテンザ・セダンです。