陸上自衛隊の彼氏が教習指導員の勉強中、連絡が取れず不安な状況

このQ&Aのポイント
  • 陸上自衛隊の彼氏が教習指導員の勉強中で質問者と連絡が取れず、心配している。彼の安否を確認する手段は何かありますか?
  • 彼は2月の試験に向けて勉強量が多く、質問者との連絡が途絶えている。彼が病気や怪我をしていないか心配している。
  • 彼と最後に会ったのは二週間前で、特に普段と変わらない様子だった。しかし、その後LINEの未読のまま返事がなく、電話も出ない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

陸上自衛隊の彼氏が教習指導員の勉強中

2月の試験に向けて勉強量が多く大変だと言っていました。最後に会ったのは二週間前で、特に普段と変わらない様子でした。しかしその後二週間LINEは未読のままで(ブロックはされていません)、次に会う約束の日が過ぎても返事がなく、スマホ本体に電話をしても出てくれません。 これまで訓練中で返事がなくてもLINEは既読になっており、未読のまま返事がないということはなかったので大きな病気や怪我をしていないか心配です。 浮気とかならまだいいのですが、彼が無事生きているかとても心配しています。 教習指導員の勉強中は大きな訓練など参加することはないと聞いていましたが実際はどうなのでしょうか? このまま連絡がつかず状況がわからないのは不安なのですが、彼の安否を確認する手段は何かありますか? 今現在は所属の駐屯地に電話をする、または本人に手紙を送るなど考えております。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自衛隊などの仕事は家族にも秘密にする内容が多いのです。 それが家族でもない他人が問い合わせしても守秘義務で 何も教えてはくれません。 彼氏と付き合っていくなら今回のようなことが当たり前に起こると 自覚すべき。 それが嫌なら別れなさい。普通のサラリーマンと同じお付き合いが 出来るとは思わないこと。

53565356
質問者

お礼

普通のサラリーマンとは違うとは自覚していたつもりでしたが、ご回答をいただいて改めて痛感しました。 覚悟の上で、彼を待とうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

「心配だから、連絡できるようになったら連絡してくれ」ってLINEか何かで伝えておくしかないですね。 中の人で知り合いがいるのですが、なにせ軍隊ですから他人には話せない事情でしばらく連絡がとれなくなることはしばしばあるんですよ。 例えば、アメリカで実弾訓練をしてくるとかあるのです。でも表向きはそういうことはしていないという体裁になっているので大きな声ではいえない。任務が終われば「実は・・・」といえることはあってもね。あるいは訓練の一環として「突然過酷な訓練が始まる」ってこともあります。敵がいつ奇襲してくるかは分からないからです。敵が攻めてきてるのに「ちょっと、家族に電話を・・・」なんていってられないですよね。 また中には、本当に口にできない任務もあるようです。まさか「ちょっくら北朝鮮に極秘潜入してきた」とはいえないじゃないですか・笑。

53565356
質問者

お礼

そのような任務がある場合もあるのですね。 連絡がない=事故や病気と考えるのは少し短絡すぎでした。 私からはできる限りの方法で意思表示をしたので、もうあとは待つしかないですね。 ご回答いただいた内容を読んで少し元気が出ました。 ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

駐屯地に電話はやめてください 彼が恥をかきますし、昇進にも影響が出ます 大きな事故の場合は普通に報道されますので、それがないと言うことは事故ではないでしょう 自衛官はたまにこう言う事があります 返事が来るまでいつまでも待ちましょう

53565356
質問者

お礼

電話での問い合わせはやはり彼本人にも迷惑になりますよね。 私自身の職業柄、どうしても病気や事故を連想してしまいがちで心配なのは変わりませんが、彼を信じて待ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。