陸上自衛隊の彼氏が教習指導員の勉強中、連絡が取れず不安な状況

このQ&Aのポイント
  • 陸上自衛隊の彼氏が教習指導員の勉強中で質問者と連絡が取れず、心配している。彼の安否を確認する手段は何かありますか?
  • 彼は2月の試験に向けて勉強量が多く、質問者との連絡が途絶えている。彼が病気や怪我をしていないか心配している。
  • 彼と最後に会ったのは二週間前で、特に普段と変わらない様子だった。しかし、その後LINEの未読のまま返事がなく、電話も出ない状況が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

陸上自衛隊の彼氏が教習指導員の勉強中

2月の試験に向けて勉強量が多く大変だと言っていました。最後に会ったのは二週間前で、特に普段と変わらない様子でした。しかしその後二週間LINEは未読のままで(ブロックはされていません)、次に会う約束の日が過ぎても返事がなく、スマホ本体に電話をしても出てくれません。 これまで訓練中で返事がなくてもLINEは既読になっており、未読のまま返事がないということはなかったので大きな病気や怪我をしていないか心配です。 浮気とかならまだいいのですが、彼が無事生きているかとても心配しています。 教習指導員の勉強中は大きな訓練など参加することはないと聞いていましたが実際はどうなのでしょうか? このまま連絡がつかず状況がわからないのは不安なのですが、彼の安否を確認する手段は何かありますか? 今現在は所属の駐屯地に電話をする、または本人に手紙を送るなど考えております。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自衛隊などの仕事は家族にも秘密にする内容が多いのです。 それが家族でもない他人が問い合わせしても守秘義務で 何も教えてはくれません。 彼氏と付き合っていくなら今回のようなことが当たり前に起こると 自覚すべき。 それが嫌なら別れなさい。普通のサラリーマンと同じお付き合いが 出来るとは思わないこと。

53565356
質問者

お礼

普通のサラリーマンとは違うとは自覚していたつもりでしたが、ご回答をいただいて改めて痛感しました。 覚悟の上で、彼を待とうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32962)
回答No.3

「心配だから、連絡できるようになったら連絡してくれ」ってLINEか何かで伝えておくしかないですね。 中の人で知り合いがいるのですが、なにせ軍隊ですから他人には話せない事情でしばらく連絡がとれなくなることはしばしばあるんですよ。 例えば、アメリカで実弾訓練をしてくるとかあるのです。でも表向きはそういうことはしていないという体裁になっているので大きな声ではいえない。任務が終われば「実は・・・」といえることはあってもね。あるいは訓練の一環として「突然過酷な訓練が始まる」ってこともあります。敵がいつ奇襲してくるかは分からないからです。敵が攻めてきてるのに「ちょっと、家族に電話を・・・」なんていってられないですよね。 また中には、本当に口にできない任務もあるようです。まさか「ちょっくら北朝鮮に極秘潜入してきた」とはいえないじゃないですか・笑。

53565356
質問者

お礼

そのような任務がある場合もあるのですね。 連絡がない=事故や病気と考えるのは少し短絡すぎでした。 私からはできる限りの方法で意思表示をしたので、もうあとは待つしかないですね。 ご回答いただいた内容を読んで少し元気が出ました。 ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11341)
回答No.1

駐屯地に電話はやめてください 彼が恥をかきますし、昇進にも影響が出ます 大きな事故の場合は普通に報道されますので、それがないと言うことは事故ではないでしょう 自衛官はたまにこう言う事があります 返事が来るまでいつまでも待ちましょう

53565356
質問者

お礼

電話での問い合わせはやはり彼本人にも迷惑になりますよね。 私自身の職業柄、どうしても病気や事故を連想してしまいがちで心配なのは変わりませんが、彼を信じて待ってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自衛隊の恋愛相談。ありがとうございました。

    こちらで、相談させてもらった彼からはこちらから、身を引くことにしました。 何でって。私の友人の知り合いに彼が所属している駐屯地の自衛官がいたという事もあり、情報を聞いたのですが、 基本演習場にバッテリーを持参する人が大半らしいです。なので私が送ったラインが未読スル-にされているのは電池が切れていたからでなく、ただ単に連絡をとりたくなかったんだと思います。ライン内容は機内モードで確認していたのでしょう。 周りの人から言われたように、ただの暇つぶしの女だったんだと思います。 私の友人と友人の知り合いの自衛官は、彼が演習場に行っていたとしても、友人がラインをすれば返信してくれているそうです。 だから、既読スルー、未読スル-は彼女もされた事ないらしいです。 こうゆう誠実な自衛官と私もお付き合いしたかったです。( ̄ー ̄ゞ-☆ 「連絡をすると」言ったのに。会う約束の日が近づいても、一向に連絡しない自衛官を待つ程私もバカではないので、これで終わりにしようと思います。 こちらで、色々と相談にのって回答してくれた皆さま、本当に、ありがとうございました。

  • 電話したら彼氏が焦っていました。

    彼はどんな心境だったのでしょうか。 彼氏と喧嘩してしまい、もうメールしませんと宣言されていました。 その後一日、ラインを未読のままにされました。 いつも返信も早いし、すぐに既読になるに未読のままなのは 相当怒っているのかなと思いました。 ラインの電話にも出ないのでブロックされているのかと思うと、 彼氏に拒絶されていることにすごく悲しくなって涙が出てきました。 携帯電話にかけたら彼氏が出ました。 私は半べそ状態だったので 声が震えてしまい「まだ怒っているの?ライン全然出てくれないし、 ブロックしているの?」と聞くと 彼が「ごめんごめん、さっきメールしようと思っていた。ラインの電話は 繋がらないんだよ」と言いました。 彼の様子は怒っている感じではなくて、 すごく焦っているようでした。 電話の後、しばらくしてラインをみたら既読になっていました。 彼は本当は怒っていたけれど、 電話で声が震えた私に驚いて焦ったんでしょうか?

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 未読のままの彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、先月、電話できないか誘ってみた時に仕事が激務のためしばらく難しくなる、ごめんなと言われため、応援と落ち着いたら連絡くださいのLINEをしました。それは既読がついたので見ています。 それから2日後に綺麗な景色の写真が撮れたので、忙しい彼が見て少しでも癒されたらなと思い、写真を送りました。しかし、そのLINEは一週間後になって既読がつきました。 忙しいんだろうと私はそう頭で考えつつも、なぜか不安を感じてしまい、返信不要なおつかれさまLINEを送りました。それからが始まりだったのですが、そのLINEは未読のままになりました。 不安と焦りを感じてしまった私は、4・5日おきにおつかれさまLINEや心配のLINEを送ってしまい、それらも未読のまま3月が終わりました。3月終わりにふと冷静になった私は、激務と教えてくれていたのにも関わらず、まだ見てもいないのにLINEを送り続けていたことに気付き、これが忙しい彼にとってはどんなに負担をかけたのかととても後悔しました。その為、気づくことが遅すぎましたが、一方的に連絡をしてしまっていたことを謝るLINEを送り、しばらくこちらから連絡することはやめようと決めました。 LINEはブロックはされていなく、今も送った5件のLINEは未読のままです。彼は私と同い歳で、社会人2年目です。彼には目指している職があり、今は研修期間なので4月からもっと忙しくなっているのかもしれません。 そう今なら頭で理解しているのに、先月の私は冷静さを失って彼を追い詰めていたのかもしれないと後悔ばかりしています。 それが連絡がこない理由なのか、忙しさのあまり彼の気持ちが覚めてしまったのかはもう彼自身にしか分かりません。 激務と伝えられてからもうすぐで一ヶ月たってしまいますが、先月の謝りの連絡をしてから一ヶ月はこちらからの連絡は控え、それでも何も連絡がこなければお互い縁がなかったのだと切り替えて、前に進んでも良いのでしょうか? まだ好きな気持ちがあり、思い出しては何でこうなってしまったのかと悲しくてすぐには諦めることはできませんが、少しずつ自分の気持ちを整理していきたいです。

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。

  • 陸上自衛官の彼

    自衛官の彼女、奥様いらっしゃいますか? 先月から付き合っている陸上自衛官の彼がいます。 3回目のデートで面と向かって告白され、返事を電話でしました。 それから三週間程、彼が 警察レンジャーの助教で会えていません。 さみしい気持ちもありますが、彼のほうが休みも無く大変なので、次会えるのを楽しみにして待っています。 再来週に一日休みをとってくれ会えそうなのですが、恋人になって会う初日なので、すごい楽しみな反面、彼にが喜ぶことがしてあげれたらって考えています… 休みもなく、朝から晩まで訓練してきた彼にどんなことをしてあげたらいいでしょうか? 忙しい中一日一通はメールを送ってくれ、早く会いたいと言われたりするとそれを励みにあたしも頑張れます。 彼とは手しか繋いだ事はありません。 こんなことしてあげた、とか こんなことして喜んでくれた等あれば何でもいいのでぜひ参考にさせて下さい!! 一つ考えたのは手作りお菓子〈スイートポテト〉を作ろうか迷ってます。 ただ付き合いたてなので早いかなあとか… いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • 最近しつこい彼氏…

    最近、彼氏が変です。お互い大学生です。 彼と昨日遊んだのですが、帰る際、あまり普段言わないのに、お互い家に着くまで電話しながら帰ろ。と言われました。それは全然いいのですが、その際、電話しながらずっと私のゼンリー(位置情報)をずっと見ていました。心配してくれているのか?と嬉しいのですが、少し監視されてる?と感じました。 また、家に着いた際も、なるべく早く返事を返しているつもりなのに、さっきから何してるの?、返事遅くない?ゲームしてる?と聞かれました。いつも未読魔で返事を返すの遅いので、最近は10分以内で返すようにしてます。その際も、ずっと私とのLINEのトーク画面を開いていたのかすぐに既読がつきました。正直、えっと思いました。 最近、今なにしてるの??と聞かれることがすごく多いです。元々細かく根掘り葉掘り聞く彼ではあったのですが、最近はすごいです。 なぜでしょう?信頼されてないのでしょうか。