• ベストアンサー

ハサミ男…

5mm2の回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3235)
回答No.2

『ハサミ男』は、初耳です。 「半だごて」は、我が家に二つあります。 今でも、ステレオの改造などで、たまに使います。 高校生の時から、同じようなことをしていました。 仕事でも使うことがあって、腕はプロ級です。

HAKAIJU
質問者

お礼

半だごては色々と便利なのですね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小説「ハサミ男」について(※ネタバレ?あり?)

    小説「ハサミ男」について(※ネタバレ?あり?) ミステリー系の小説探していまして「ハサミ男」を読んでみたくなりまいた。 あまりにも気持ち悪い内容だと嫌だったので、簡単なあらすじなど調べてたら、 ネタバレを見てしまったっぽいのです。 とっさにPCを閉じましたが、「妄想?」「女性?」という感じで、 完璧に把握したわけではないと思っているのですが、最後にやられた感を味わいたい私は、 見ても大丈夫な範囲でしょうか? 因みに、何日くらいで読み終えますか?(平均1日2時間)

  • 『ハサミ男』

    自分が殺そうとしていた女性を、自分と同じ方法で殺された・・・ というあらすじを読んで、おもしろそうだと買ったのですが、 ハサミを使って殺し、しかも首に突き刺すなんて・・・と後から恐くなってしまいました; 気持ち悪いと言うか・・・。 中古で100円だった本(だから適当に買ってしまいました;)なので、読まずに捨てるか迷っています。。。 読んだ人のレビューを読もうと思って調べたら、映画化されてるみたいだし、やっぱり良い作品ですか? 変な性癖があったり、殺人を快楽に感じたり、義務のように 感じていたりする犯人は苦手なのですが、私にも読めそうでしょうか??(>_<) あ、あと、絞殺などの死体の様子などが鮮明に書かれてるのは苦手です。 (でも推理本はよく読むので、ある程度は大丈夫です) 一応、ネタバレはしないでください。

  • ハサミ男(ネタバレ)

    先程読み終わり疑問に思った事があるのですが 知夏が真のハサミ男ですよね? でも、最初の女の子2人を殺したのは日高で 3人目を殺したのは堀之内… 知夏がなぜハサミ男なのでしょうか? あと千夏も日高と同じアルバイト先じゃないですか? 私の思い違いかもしれないですが、1度読んだ本や映画に再度手を付けたいと思う人間ではないので、もう一度読む気にはなれなく、誰かに教えて頂きたいです。

  • (ハサミ男)(サイレン)(箪笥)(ちーちゃん)的な、映画

    箪笥、サイレン、ハサミ男 的な『妄想がオチ』的な、映画を探してます。 同系列で、 ちーちゃんは悠久の向こう 的な、映画も探してます。 条件は、 邦画を含むアジア映画(洋画はダメ) 2000年以降に公開された作品(古い作品はダメ) これから見るので『ネタばれ禁止』にて、回答お願いします。

  • 男らしさをテーマにした作品

    男らしさを目指す事をテーマにした作品ってありますか? また、こういうのは今の時代にそぐわないものですか

  • 「天使になった男」のあらすじを教えていただけないでしょうか?

    最近、「天使になった男」という小説本の広告を見ました。なにか元気が出る本のようですが、この本のあらすじを教えていただけないでしょうか? 他にも、おすすめの本がありましたら、よろしくお願いします。

  • 読んでいる最中に緊張(興奮)した作品

    小説を読んでいて夢中になり、興奮や緊張でドキドキしてしまった作品を教えてください。 ジャンルや時代などは問いません。 できればネタバレにならない程度のごく簡単なあらすじもつけてくれると嬉しいです。 この頃、読む作者や分野が限定(歴史ものと純文学)されてきてしまっているので、新しい作者や分野などにも挑戦してみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • あらすじだけ読んだら、けっこう引きそうな作品・・・

    有名な映画やアニメや小説でも、知らない人があらすじだけを読んだら引きそうな作品というのもありそうです。 例えば、「とある大家族の、そそっかしい主婦を中心に回っていくドタバタの日常生活」・・・サザエさんも、これではあまり読む気が起こらないかも? そんな、読んだら引きそうな「あらすじ」になってしまうかもという有名作品には、どんなものがありますか。

  • ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか?

    ロココ時代が舞台の小説をご存知の方いらっしゃいませんか? インターネットで検索してみたのですが、見つからなくて… 作者と題名、あとお手数ですが簡単なあらすじも教えてくださると助かります。 ※ライトノベル(表紙や挿絵にアニメ調のイラストを扱っている作品)は除きます

  • BL小説を探しています。

    以前、本屋のBL小説(文庫)コーナーであらすじを読んだら面白そうだったのですが、時間的に急いでいたのでまた来た時に購入しようと思いその場を去りました。その後同じ本屋にいったら棚が変わってしまったのでタイトルが分かりません。自力で探しても分からなかったのでを教えてほしいと思います。 数年も前なので正しいあらすじではないかもしれませんが。 主人公は学生時代、男(同じ学生)に告白され「屋上から飛び降りたら付き合ってもいい」と答えます。その告白してきた方は本当に飛び降りてしまいます。 主人公は、そのまま数年過ごしてしまうそうですが、ある日告白してきた(屋上から飛び降りた)男と出逢い・・・。 あらすじを見る限り、主人公と告白した方の接点うんぬんは分からなかったです。 ・新書ではなく文庫でした。 ・イラストは可愛らしい感じの絵ではなかったです。 (こうじま奈月さん、みなみ遥さんみたいのではなく奈良千春さんのような系統だった気がします。) もし知っている方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。