Microsoft Edgeが擦れて表示される

このQ&Aのポイント
  • 最近、Microsoft Edgeの表示が擦れてしまっている現象が発生しています。
  • 問題が発生しているPCはNEC PC-VN770RSRで、再起動すると正常に戻りますが、1日に2~3回この状態を繰り返しています。
  • WiFi接続が正常であるか、またはMicrosoft Edgeの設定に問題があるかを調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Edgeが擦れて表示される

最近、添付図の様にMicrosoft Edgeが全部が鮮明に表示されずに、擦れて表示される 現象が発生しています。Microsoft Edgeの設定に問題があるのか! もしくはWiFi接続が正常でないのか! どこに問題があるのか調べている処ですが、誰か至急にアドバイスお願いします。尚、再起動すると正常に戻りますが、1日に2~3回この状態を 繰り返しています。 私のPC環境は、PC×3台(A-デスクトップwindows8.1→10、B-デストトップWindows7→10,C:ノートパソコン:Windows10、3台いずれも64Bit)問題が発生して いるPCは、Aパソコン:NEC PC-VN770RSRです。 Aパソコン:Microsoft Edge 42.17134.1.0 Microsoft EdgeHTML 17.17134 無線LANの周波数帯は、B-デストトップが802.11n-2.4GHz、A.Cは802.11ac-5GHz で、1ヶ月前まではB-PCがWiFi接続が途切れたので、設定>回復から何とか修復しましたが、今度はA-PCが掛かる状態から度々再起動している状態です。 光回線は、NTT東日本から約3年前にSoftBank光に転用して、ルータ(ホ‐ムゲートウェイ)はRT500KIにSC-40NE[2]無線LANカードを挿入して、合計4台のPCに接続 しています。(4台目は2階の息子) 大至急、アドバイスお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>Google Chromeの方が問題なく開示しています。 なるほど。そうなるとインターネットの接続自体の問題って可能性は消えますね。 他の方が回答されていますがEdgeのリセットを試すぐらいですね。 Edge を再インストールするには? https://www.atchfactory.com/mvt/cat2/tips/edge-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F.html Microsoft Edge の起動に失敗した場合の復旧方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/d7e49bf6-1b44-4635-9d6c-1a6ccaf700bb?auth=1 みたいな手段もありますが流石にここまでする必要はないだろうとは思います。

websnow81
質問者

お礼

Microsoft Edge の修復は終了しました。がしかし、別の問題:WiFi接続が 不完全な状態である事が判明しました。本件は引き続き別に質問することに します。 従い、本件は、これで閉じることにします。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

インターネットの接続に関係する部分で何か問題がありそうな気はします。 一番良いのは別のブラウザ、GoogleChromeやFirefoxなどをインストールしてそちらでも同じように表示に問題が発生したり等すればブラウザの設定などの問題ではないだろうって言うあたりは問題が切り分けられるかと。

websnow81
質問者

お礼

何時も敏速なコメント有難う御座います。 Google Chromeの方が問題なく開示しています。 対策のコメントを他の回答者から入手していますので、対応している最中 です。 いずれにせよコメント有難う御座います。

• narashingo
回答No.2

Yahooのトップページには、背景色で、薄い空色の部分があったり、再上段にはYahooのアイコンがあったりしますが、画像のブロックはされていないですよね? あちこちに、×(バツ)印がありますが、これらは画像部分だと思います。 画像がちゃんと表示されな現象でしょうか・・。 取り敢えず、Edgeのリセットをしてみましょう。 (Microsoft Edge の新しいリセット、修復方法) https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/all/microsoft-edge/add042a0-3b11-4b26-8ca8-2d68268bcc73 また、次のようなFAQが、Microsoftのコミュニティになりますが、参考になるでしょうか。 (edge で、MSNホームページの画像が表示されない。) https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/all/edge/2bbf9a70-9bf6-41f5-95f0-4ccff76c0f06

websnow81
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ご指摘のサイトを印刷してトライしてみる事ににします。 追って、ご連絡申し上げます。 取り急ぎ敏速なコメントに感謝申し上げます。

• Nobu-W
回答No.1
websnow81
質問者

お礼

有難う御座います。 今、3つのサイトを開示して印刷している処です。 指摘に沿って対応してみる事にします。 取り急ぎお礼にて失礼します。 結果は、追って連絡申し上げます。 重ねて、敏速なコメント有難う御座います。