Microsoft Edgeが見れない

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeが見れなくなりました。ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edgeによるネットワークへのアクセスを許可するようにと表示されます。どこからどのようにすればいいでしょうか?
  • 購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台)を利用しており、Microsoft Edgeが見れなくなりました。ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edgeによるネットワークへのアクセスを許可するようにと表示されます。どこからどのようにすればいいでしょうか?
  • Microsoft Edgeが見れなくなりました。ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなどのエラーが表示されず、ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edgeによるネットワークへのアクセスを許可するようにと表示されます。どこからどのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Microsoft Edge 見れない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Microsoft Edgeが見れなくなりました。 ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可するようにと表示されます、どこからどのようにすればいいでしょうか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.3

下記Q&Aが参考になるかもしれません。 ウィルスセキュリティでedgeを許可する必要があるのではと思います。 一部のアプリケーションが利用できない 【ウイルスセキュリティ】 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6778/~/%E4%B8%80%E9%83%A8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。とのことですが、どのように対応すればよいですか? https://answers.microsoft.com/ja-jp/microsoftedge/forum/all/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6/07e15104-29d9-4b29-921d-c2525204e356

関連するQ&A

  • Microsoft Edge

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 利用の製品・・ZERO ウイルスセキュリティ1台 パソコンのOS・・Windows11 いつも快調に使用していたMicrosoft Edgeですが、今朝PCを立ち上げてInternet Explorer経由でEdgeが立ち上がろうとしたら以下のようなエラーで、何もできなくなってしまいました。 ----以下 エラーメッセージです----- 申し訳ございません。インターネット アクセスがブロックされていますファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。 インターネット接続を確認してください ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。 ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。 ----ここまで--- Wi-Fiは正常に動作しているので、Microsoft Edgeがブロックされたのだと思います。 上記メッセージにある「ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。」とは、どこで何をすればよいのか分からずに困っています。 Microsoft Edgeをダウンロードしなおしたり、いろいろといじっているうちに動作し出したので、ここで質問ができるようになりました。 本来のやり方をお教え願えれば幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • edgeがブロックされる、解除したい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Edgeの起動について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日「ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによって接続がブロックされた可能性があります。」という解決方法について ▼iyonohanamuko 様からの回答(回答No.3)を参考に一旦はEdgeが回復し  起動したのですが、翌日起動したら先日と同じメッセージが表示され  Edgeが起動しません。  アンインストール以外の方法を全て試しましたが起動しません。chromeは  起動するのでこのメッセージを送ることが出来ます。  Edgeを使用しないといけないことがあるので、回復方法をお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • zero ウィルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZERO ウイルスセキュリティ3台か5台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日ソフトのアップデートをした後、ChatGPTが使えなくなりました。"Something went wrong" と出ます。Microsoft EdgeもGoogle Cromeも同じような表示が出ます。 どこを確認し、どこを直せばよいかをご教授いただけますと幸です。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Microsoft Edgeインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== Microsoft Edge ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こんにちわ。「Microsoft Edgeを起動できません。Microsoft Edgeがインストールされていることを確認してから、もう一度お試しください」とでて、先に進めません。 Microsoft Edgeのインストールの仕方を教えてほしいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Microsoft edge

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1475CAL-YC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 突然Microsoft edgeがクラッシュして開かなくなってしまいました。昨日までは問題なく開けていました。解決策をスマホで調べて一通り試してみても解決できず。助けてください! ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft Edgeが開かなくなりました

    同じPCでIEも使っているのですがMicrosoft Edgeのみ 開かなくなりました。 AsusのノートPC、Win10、セキュリティソフトに ソースネクストのZEROウイルスセキュリティを インストールしています。 数日前、PC立ち上げ時にMicrosoft Edgeがらみの 「変更を許可しますかブロックしますか」といった ポップアップが出てきて、そこでミスってブロック したため使えなくなったと思われます。 Microsoft Edgeそのものも開けませんし、Twitter上の リンクがMicrosoft Edgeに飛んで通常は表示されるのですが 開きません。 設定→アプリ→詳細設定→修復/リセットを行い ましたが、改善しません。 どのようにすればいいでしょうか。

  • ウイルスセキュリティZERO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== 「ウイルスセキュリティZERO」 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10・11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「ZEROウイルスセキュリティ」ではなく 「ウイルスセキュリティZERO」を購入したいのですができません どうぞ宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Microsoft Edgeが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700KAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日(9/2)突然Microsoft Edgeの画面が消えその後再起動を何度してもMicrosoft Edgeの起動ができません。 Google Chromeでは起動します。原因が分かりません。修復方法を教えてください。LAVIE Wizと何らかの関連性はありますか? 尚、PCはwindows11にアップグレードしています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウイルスセキュリティ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ZEROウイルスセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エントリーができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう