• ベストアンサー

新しいMicrosoft edgeのフォント

今日Microsoft edgeが自動アップデートされたようで、フォントがすごく見づらくなっていました。 前のフォントに戻したいのですがどうやればいいですか? またサインインは基本的にしなくても問題ないでしょうか? 同期はしたくありません。 Windows10のノートパソコンを使っています。 パソコンに詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.6

A.No6です。 >設定のリセットはお気に入りなど消えてしまいますか? お気に入り、履歴、パスワードは消えません。添付画像参照(実行前のウィンドウに、書いています。) >最新バージョンの83.0.478.58 (公式ビルド) (64 ビット) 同じですね。 因みに1月の中旬に手動で入れて、ずっと使っていますが、他のいくつかのサイトで確認しましたが、どうも、他のフォントに切り替えても、明らかな変化がないですね。 先ほど、リセットもやってみましたが、変化がないみたいですから、まだ、フォントに関してのバグがあるのかも知れないです。

poporo333
質問者

お礼

色々試していただいてありがとうございます。 バグの可能性があるのでしたらedgeが修正モジュールを出すのを待ってみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

A.No4です。 >cookieやキャッシュを削除してみても変わりません。 そうですか。 因みに、New Edgeのバージョンは、 83.0.478.58 (公式ビルド) (64 ビット)ですね? 指定したいフォントは何ですか? 「設定のリセット」という機能もありますが、それにより消えるものがあるので、決断できれば試してみてください。 それでもダメなら、Edgeの完全初期化をしてみるかどうか?です。

poporo333
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 バージョンは確認したところ最新バージョンの83.0.478.58 (公式ビルド) (64 ビット)になっていました。 設定のリセットはお気に入りなど消えてしまいますか? 指定したいフォントはみなさんおすすめのメイリオです。

回答No.4

A.No2です。 >ヤフーの画面をトップページにしているのですが新しいフォントになってしまいとても見づらいんです。 因みに、[メイリオ]にしているFirefoxと「Meiryo」にしているNew Edgeのニュース一覧部分の画像(ページを拡大してPrintScreen:上がFirefox)を貼りますが、きれいですよ。 cookieやキャッシュを削除してから、更新しても変化ないですか? それでもそのままでしたら変ですね。 場合によっては、推測ですが、サイト側の指定しているフォントを優先使用する仕様なのかも?

poporo333
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 cookieやキャッシュを削除してみても変わりません。 エクスプローラーでヤフーを開くと元々のフォントで表示されるので ヤフーサイトがフォント指定しているわけでもなさそうです。 他に解決法があればまたアドバイスよろしくお願いします。

回答No.3

A.No2です。 添付画像を忘れました。

回答No.2

初期のEdgeですか? (ブラウザの標準フォントを変更するには? ) https://knowledge.smarthr.jp/hc/ja/articles/360046335074-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%AE%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF- New Edgeでは、前のフォントが分からないですが、添付画像のように、設定の「フォントのカスタマイズ」で、好きなフォントにあたってみてください。 私は、「Meiryo」にしています。 https://mitomoha.hatenablog.com/entry/2019/06/30/024542 >サインインは基本的にしなくても問題ないでしょうか? 他のPCとのデータの共有などの機能が使えますが、単体のPCを利用でしたらサインインは不要です。 私はそうしています。

poporo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サインインはしなくても問題ないのですね。 設定→外観→フォントのカスタマイズからフォントを選び直しても フォントが変わりません。 ヤフーの画面をトップページにしているのですが新しいフォントになってしまいとても見づらいんです。 なぜフォント変更が出来ないのでしょうか?

• tmys10
回答No.1

> 前のフォントに戻したいのですがどうやればいいですか? ここら辺に依ると https://www.ipentec.com/document/web-web-browser-default-font Edgeの設定>外観>フォントのカスタマイズ 標準フォント = Meiryo セリフ フォント = Yu Mincho サンセリフ フォント = Meiryo 固定幅フォント = MS Gothic かな? > サインインは基本的にしなくても問題ないでしょうか? 利便性が改善されないだけのはず。

poporo333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定→外観→カスタマイズでフォントを選び直したのですが ヤフーのトップページのフォントが変わりません。 再起動もしてみたのですがダメでした。なぜでしょうか?