• ベストアンサー

まぶたがおもいというか落ちてくる

シフト勤務の監視オペレーターを していますが、日中夜間問わず、 まぶたがおちてきます。 十分な睡眠をとっても落ちてくるときが あります。 正直原因がわかりませんので 対処しようがありません。 分かるかたがいればよろしくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

お困りですね、ここでは医事にかかわる回答は禁止ですから 一般的なアドバイスになります。 まぶたがさがってかぶさってくる症状は病気によるものや長期にわたるアイメイクの習慣、加齢など他の原因でも起こります。放置したまま視野が狭い状態が続くと生活状困ることがあります。 単純な眼瞼下垂であれば形成外科や美容外科でも診てもらえますが まず眼科で他にも異常がないか精密検査を受けたほうが安心でしょう。 そのうえで治療が必要ならそちらの説明があると思います。 どうぞおだいじになさってください。

minoo27
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず眼科行ってみてもらいます。

その他の回答 (4)

• hahaha8635
回答No.5

眠たいのか? ただ瞼が落ちてくるのかわからない 眠たい場合 十分な睡眠が照れていない場合十分な睡眠をとる 眠たいがなんだか寝れない場合 不眠症等なので病院へ行く 眠たくない場合 表情筋の筋力が落ちているので表情筋を鍛える 近頃泣かない・笑わない場合鬱状態からくる無表情なので 表情筋を鍛えながら 病院へ 表情筋の鍛え方はいろいろあります 表情筋の鍛え方をぐぐってください 即効性があるのはポニーテールにすると瞼が上がります

minoo27
質問者

お礼

ありがとうございます。 表情筋が落ちてるかもしれません。 こころあたりあります。 調べてみて試してみます。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

No.3がおっしゃる通り「眼瞼下垂」の可能性が あるのではないでしょうか。 御自分でお調べになり、、症状に合うかどうかみて 目を酷使している仕事やコンタクトレンズ、加齢から来る こともあるので早目に対処致しましょう~。

• 177019
回答No.2

「監視オペレーター」で日々どんな仕事に内容なのか?余りにも漠然として我々回答者には分かりません。例えば、日中夜問わず、モニターを見続けているとか、細かな機械の計器を見続けているとか、それによって目の疲れが溜まり、まぶたが落ちて来る感じとか、会社での定期健康診断で目の方はどうだったのか? それで病院に行って検査を受けたのかどうか?小学生じゃ無いのですから、事細かに書かないと、回答者は「病院へ行け」としか言いようがありません。

回答No.1

退屈なんですよ。 それだけの話です。 監視に緊張感を持たないと無理ですね。