• ベストアンサー

赤ちゃんの瞼について

生後3週間の赤ちゃんの瞼なんですが、生後直後、うっすらと目を開けたとき、くっきり二重だったんで喜んでいたんですが、ぱっちり目を開くと一重瞼なんです。その後、睡眠中薄目状態だと、くっきり二重、寝起きも数秒くっきり二重になります。その他は一重瞼です。 このような状態で二重瞼に定着された経験ある方いらっしゃいますか? それな生後どのくらいたってからでしょうか?女の子なんでなるべく二重になってくれたらなって思ってます。 私 奥二重 夫 二重

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha-mu-ta
回答No.3

うちとまったく同じなので、思わず書き込みしちゃいました。 私も奥二重、ダンナは二重で、4月に生まれた我が娘は、今は片目が二重です。 生まれたばかりのころは、同じく、寝起きがくっきり二重でした。 わたしも、あ~二重だ~って大喜びしていました。 片目が二重になったのは、3ヶ月頃です。 なにをどうしてもくっきり二重です。 もう片方は、線は入っているものの、一重です。 お互い、赤ちゃんが、二重になってくれればいいですね♪

mirumiru0803
質問者

お礼

同じ方がいてよかったです。うちの子はまだ1ヶ月もたってないので、これから二重になるのを楽しみに毎日観察していこうと思います。

その他の回答 (3)

• roli
回答No.4

うちは、ハーフなのにほぼ1年間一重でしたよ。じいじがバリバリの小泉さん風一重なんです。生まれたときは宇宙人みたいで、2ヶ月くらいまでは両目一重で、その後片方二重、もう片方は一重で、眠くなると二重になり、 1年たったころには、夕方疲れてくると二重になりました。でもその一重の方の目を見ると今眠いのか疲れてるのか絶好調なのかなどわかってとっても便利でした。今はさすがに主人に似てこってり二重でまつげもクリンクリンになりましたが、近所の同じくハーフ持ちのママが二重になったら「かわいくなったね」「モデルできるね」と言ってきました。合格点は二重なんだろか?と不思議に思いました。もちろんモデルはやってません。一重の頃は一重の頃でその時のカワイさがあったんですよね。子供の顔って本当に変わるので楽しみにしていてください^^

回答No.2

こんばんわ。 うちは生後一ヶ月ですが最初くっきり二重でした。 でも今は普通にしていると奥二重、薄目をあけているとくっきり二重状態です。ちなみに夫婦そろって一重なんですけどね。 ほかにはうちと同様二重だ~って喜んでたらそのまま一重で成長して、二重のラインはあるので自力で二重にすることはできるけど普段は一重といういとこもいます。 参考にならなくてすいません・・・。

回答No.1

同じケースというわけではないのですが・・・  私自身の話です。  生まれたときから幼稚園くらいまでは完全に一重でした。その後二重になったようで(赤ちゃんの頃はアップの写真が多いのですが、大きくなるにつれアップがないので、いつ頃二重になったかはっきりしません)、物心ついたころには二重でした。  今は自分で言うのもなんですが、かなりパッチリの二重です。  うちの子は父親も二重ですが、まだ一重です。  うちも女の子なので、二重になってくれたらなーなんて期待しています。