• ベストアンサー

赤ちゃんの瞼について

生後3週間の赤ちゃんの瞼なんですが、生後直後、うっすらと目を開けたとき、くっきり二重だったんで喜んでいたんですが、ぱっちり目を開くと一重瞼なんです。その後、睡眠中薄目状態だと、くっきり二重、寝起きも数秒くっきり二重になります。その他は一重瞼です。 このような状態で二重瞼に定着された経験ある方いらっしゃいますか? それな生後どのくらいたってからでしょうか?女の子なんでなるべく二重になってくれたらなって思ってます。 私 奥二重 夫 二重

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ha-mu-ta
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

うちとまったく同じなので、思わず書き込みしちゃいました。 私も奥二重、ダンナは二重で、4月に生まれた我が娘は、今は片目が二重です。 生まれたばかりのころは、同じく、寝起きがくっきり二重でした。 わたしも、あ~二重だ~って大喜びしていました。 片目が二重になったのは、3ヶ月頃です。 なにをどうしてもくっきり二重です。 もう片方は、線は入っているものの、一重です。 お互い、赤ちゃんが、二重になってくれればいいですね♪

mirumiru0803
質問者

お礼

同じ方がいてよかったです。うちの子はまだ1ヶ月もたってないので、これから二重になるのを楽しみに毎日観察していこうと思います。

その他の回答 (3)

  • roli
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.4

うちは、ハーフなのにほぼ1年間一重でしたよ。じいじがバリバリの小泉さん風一重なんです。生まれたときは宇宙人みたいで、2ヶ月くらいまでは両目一重で、その後片方二重、もう片方は一重で、眠くなると二重になり、 1年たったころには、夕方疲れてくると二重になりました。でもその一重の方の目を見ると今眠いのか疲れてるのか絶好調なのかなどわかってとっても便利でした。今はさすがに主人に似てこってり二重でまつげもクリンクリンになりましたが、近所の同じくハーフ持ちのママが二重になったら「かわいくなったね」「モデルできるね」と言ってきました。合格点は二重なんだろか?と不思議に思いました。もちろんモデルはやってません。一重の頃は一重の頃でその時のカワイさがあったんですよね。子供の顔って本当に変わるので楽しみにしていてください^^

回答No.2

こんばんわ。 うちは生後一ヶ月ですが最初くっきり二重でした。 でも今は普通にしていると奥二重、薄目をあけているとくっきり二重状態です。ちなみに夫婦そろって一重なんですけどね。 ほかにはうちと同様二重だ~って喜んでたらそのまま一重で成長して、二重のラインはあるので自力で二重にすることはできるけど普段は一重といういとこもいます。 参考にならなくてすいません・・・。

回答No.1

 同じケースというわけではないのですが・・・  私自身の話です。  生まれたときから幼稚園くらいまでは完全に一重でした。その後二重になったようで(赤ちゃんの頃はアップの写真が多いのですが、大きくなるにつれアップがないので、いつ頃二重になったかはっきりしません)、物心ついたころには二重でした。  今は自分で言うのもなんですが、かなりパッチリの二重です。  うちの子は父親も二重ですが、まだ一重です。  うちも女の子なので、二重になってくれたらなーなんて期待しています。  

関連するQ&A

  • 出生時一重瞼現在二重瞼のお子さんをお持ちの方に質問です。

    出生時一重瞼現在二重瞼のお子さんをお持ちの方に質問です。 一重から二重に変わる時は瞼にしわのような線が段々と入ってくるのでしょうか? うちの子はもうすぐ9ヶ月ですが瞼が重く脂肪が沢山ついてます。 生まれた頃には薄目の時など二重のラインがたまに見えましたが今はすっかりみえません。 赤ちゃんの瞼は脂肪が沢山ついてるので二重の子でも一重になってると聞いたことがありますが、生まれた時二重のラインがたまに見えてた場合 お顔お肉が落ちてくる頃には二重になるのでしょうか? 今現在重たい瞼ですがこのような状態から二重に 変わることはありますか? 今の一重瞼でも親としては十二分に可愛いんですけど私が元一重(現在はあいぷちで二重になりました)で一重瞼がとてもコンプレックスだったため娘には旦那の二重瞼を受け継がせてあげたいんです。

  • 二重瞼について

    中2女子です(o^^o) 1年くらい前に二重瞼になったのです が最近二重瞼の形が変わったからなのか二重瞼のラインが薄く定着しません。 だから最近下を見たり目をつぶったりすると 一重瞼にもどってしまいます。 二重瞼をしっかり定着させて完璧な二重瞼になる方法はありませんか? 整形以外でおねがいします。

  • 赤ちゃんの二重について

    もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 寝起きや薄目の時によく二重になります。でもすぐ元に戻り普段はずっと一重です。二重になる赤ちゃんはまぶたに線がないとならないですか? うちは目を閉じても線がないです。 線がなくて二重になった赤ちゃんとかいるのでしょうか?? いつ頃二重になったかも教えて下さい! 旦那ぱっちり二重で私一重です。できれば旦那に似てほしくて(>_<)

  • 赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。

    赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。 私にはもうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 生まれた頃の写真と比べると別人なんですけど生後何ヶ月くらいから顔のだいたいの雰囲気って出来上がってきますか?うちの子は生まれて目を開けようとすると二重でかなり嬉しかったんですが目を開くと一重でした。というのも、私が一重瞼のコンプレックスからアイプチを使用していて主人はパッチリ二重なので目だけでも主人に似てほしかったんです。出来れば娘には同じような思いをさせたくありません。娘は今後二重になる可能性はあるのでしょうか?今現在娘は厚めの瞼で寝起きのほんの一瞬二重になることがあるくらいで毎回二重になるわけではありません。 ちなみに私の家系は全員(私の両親、兄)一重瞼です。一方主人の家系全員二重瞼です どなたかアドレスお願いします

  • 生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。生まれた時目を開くと一重でした。しかし生後1ヶ月までは寝起きや寝てる途中で目を開けるときなど二重になってました。体重が増えだし脂肪が付き出した2ヶ月頃からは本当にたまにだけ寝起き一瞬二重になるくらいでほぼずっと一重瞼です。友人から新生児時代に寝起き二重になるようなら3ヶ月から4ヶ月には二重になるよ!と言われましたがとても気になります。私自身生まれ時は一重で高校の時±を2週間使ったら二重になりました。主人は子供の時から(同級生です)はっきり二重というか三重です!女の子なので出来れば二重になればいいなと思います。うちの子と同じような経緯から二重瞼になったお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?詳しく知りたいのでヨロシクお願いします。

  • 二重まぶたが一重まぶたに・・・・

    二重瞼についての質問です。 私はもともと奥二重なのですが、 最近は朝目覚めると一重になっていたり、 日によってはくっきり二重になっています。 しかも右目だけです。 ここ数日は一重が続いており、 もとの奥二重に戻りたいのですが なかなか戻ってくれません。 アイプチの使用なども考えましたが、 皮膚のかぶれ等が心配で踏み切れません。 他にも枕を高くしたりしていますが、 効果はありません。 起床直後の短時間はくっきり二重ですが、 時間がたつと一重に戻ってしまいます。 最近は仕事のPC作業で目が疲れていたり、 睡眠も平日は午前3時過ぎに就寝して午前7時に起床→出勤といった生活が続いております。 ただ休日は十数時間睡眠をとっています。 こんなことも影響しているのかな・・とも考えておりますが・・・。 早くもとの奥二重に戻りたいのですが、 このまま一重が定着してしまうのか心配です。 同じような経験をされた方がいたら体験談をお聞かせください。 特にもとの二重に戻ったという方の対策など教えて頂けると幸いです。 ちなみに私は30代男性です。

  • 赤ちゃんのまぶた

    生後2ヶ月半です。 薄目限定で二重のラインが出ます。 近いうちに二重になる可能性ありますか? 夫 重めの奥二重 ほぼ一重に見える 妻 パッチリ平行二重 息子 重めの奥二重 熱の時二重

  • 二重瞼について

    二重瞼について 私は一重瞼です 学校にはアイプチをして行き帰ってきてから次の日の朝まではアイテープをしています 夕方~夜にかけては睫毛の生え際が見えるぐらいになり手なので線を付けたとき3回程の瞬きなら二重を保てます でも朝~昼は瞼の腫れが引かず重い一重になってしまいます アイテープをして寝ていても剥がしたら一重です でも朝・夜関係なくうっすら線は付いています 今後二重は定着しますか? 二重になりやすい方法もあれば教えて下さい

  • 二重瞼の遺伝について

    二重瞼の遺伝についてですが、 私、旦那ともにくっきり二重で、両方の両親もくっきり二重です。 また長男を出産した際、生まれてきた瞬間からくっきり二重の大きいくりくりおめめでした。 (今二歳ですが変わらず二重です) そして先日長女を出産したら、見事な一重瞼でした。 薄目を開けると二重のラインははっきりあるのですが、普段はまるっきり一重なので、 この先二重になるのかが少し心配です。 一重でももちろんかわいいのですが女の子なので、できれば二重がいいかなぁと思い相談してみました。 お子さんが一重から二重になった経験をされた方などいらしたらご回答いただければと思います。

  • 中途半端な二重瞼を治したい

    高2の女子です。 写真を見てわかる通り、私は二重瞼ですが平行な二重ではなく、目頭側の幅が狭く途中から一重瞼になっています。 平行な二重瞼にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?アイプチをつけ続けて二重ぐせをつけるしかありませんか? 回答よろしくお願いいたします。(>_<)

専門家に質問してみよう