• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生まれつき一重まぶたが二重に

もともと一重まぶたなのですが、ここ半年程二重になっています。 でも朝起きてすぐはいつも一重で、 その2~3時間後に二重になります。 睡眠を長くとった日など、むくんでいるときは、 あまり二重がくっきりしていなかったりし、 午後からだんだんくっきりしてくるなど、 日によってまちまちです。 こういうことって珍しいことではないのでしょうか。。 親も元々は一重でしたが大人になってから 二重になったといいますが、 私はまだ定着していないようです。 定着させるために整形も考えています。 日中は二重なので、周りにはばれることは ないかなぁと考えているのですがどうでしょうか。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#84550
noname#84550

病気をした時などそういう事がしばらく続く事ってありますね・・・私は元々はれぼったい目で。中学の時いきなり片方が二重になって、おかしいのでもう片方も自分の指で二重をつくり(テープや接着剤などは使ってません)癖をつけようと努力はしました。(1回二重にしたらそのまましばらく瞬きをしないとか(^^ヾ))そしたらいつのまにか両目とも二重になっていました。母親も結婚する頃までははれぼったい目で、顔がひきしまってきて、二重になりました。私も一応受験勉強で遅くまでおきていたりしていたからかな?痩せた?(友達からは確かに二重にした?と怪しまれましたが)別にいじったわけじゃないので何とも思いませんでした「いきなり二重になった」と言って。そしたら姉も片目が二重になり、もう片方もいつの間にか二重になりましたが、姉の場合は片方は今でもちょっと奥二重っぽいです。でも、本人はあまり気にしていませんよ、今頃になってアイプチとかで同じ大きさの癖つけようかな~?とか言ってます。(何故年頃には気にならず今になって~?20年ほどたちます)そういう物で癖づけはしてみても良いかも?整形はすすめません!という事で代々そういう家系です。我が息子も生まれた時ははれていた目が最近は二重になってきました(やっぱり親子だ~と嬉しく思いました)姉の娘も現在は一重ですが、いつか二重になると信じていますがどうみてもその目は父親似(完全なる一重)永遠になる事はないと思うんですが・・・言えません(^^ヾ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はーい私もです。私は元々一重で子供の頃は片方だけ二重でした。出産後気付くと、両方二重になり、今は朝は片方二重、時間がたつといつの間にか二重です。私の場合はどうやら片方づつ眼の大きさが違うのは先祖代々の家系のようですので、『由緒正しいわぁ!』と気にしてません。 午後になれば二重になることだし、整形など必要ないと思いますよ。寝起きが一重なら早起きを心がけるとか。と、私は思ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#99367
noname#99367

うちの旦那様、結婚前はぼーっとした一重?二重?って感じでしたが、 結婚した頃から、完全な二重になりました。両親は二人とも一重です。 私の妹は、片方が一重、片方が二重でした。 一重の方を、シャーペンの先で、二重になるように癖づけてたら 完全な二重になりました。 しかしこの方法は、危ないのでお奨めしません(苦笑) 整形しなくても近いうちに二重になるんじゃないですか? 整形二重は、やっぱり作り物って感じが残るような気がしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!