• ベストアンサー

両方の瞼が腫れました。

朝 起きたら瞼が少し重くて夕方には二重が一重になってしまうほど腫れてしまいました。かゆみも少しあります。 思いつく原因は昨日行った顔のエステです。かぶれたのかもしれませんがはきりとはわかりません。 夕方夜間診療のお医者さまに見ていただきお薬(アレルギーを抑えるお薬と炎症を止める塗り薬です。)をいただき塗りましたが今、もっとひどく腫れてしまい明日には目が見えなくなってしまうような気がするほどです。どうしたらよいでしょう?このままで治るのでしょうか? いただいたお薬はアレロック錠5トネオメドール軟膏です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL2004
回答No.2

もう1日たってますから、治ってるころだと思いますが、ネオメドール(眼)軟膏なら目に入っても大丈夫ですし、内服も出てるからこのまま良くなります。 エステのオイルによる接触皮膚炎か、機械的な刺激(マッサージ)による浮腫かの、どちらかだと思われますが、体中で一番皮膚が薄い(粘膜は除いて)のは眼瞼だからよくあることです。 今度エステにいったら申告して気をつけていただきましょう。 お大事にどうぞ。

kuroe55
質問者

お礼

だいぶ腫れもひき良くなってきました。ありがとうございました。

kuroe55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今朝、起きたら昨日以上に腫れて目を開けるのが大変なほどで心配です。。。

その他の回答 (1)

• gondog
回答No.1

自分もアレルギーで過去3回ほどまぶたが腫れ上がり怖い思いをしたことがありました。目が凄くかゆくなり、みるみる腫れ上がっていきまともに前が見えなくなるほどでしたが自分の場合1~2日ほどで治ってしまいました。ちなみにその時はお薬も処方して貰えませんでした。それ以来目をなるべく擦らないようカユくなると目薬を差すようにしています。

kuroe55
質問者

お礼

だいぶ腫れがひき良くなってきました。ありがとうございました。エステは気をつけます。

kuroe55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。今朝、起きたら昨日以上に腫れて目を開けるのが大変なほどで心配です。。。治るといいのですが。。。