• 締切済み

よろしくお願いします。疲れが取れないです。主治医の

よろしくお願いします。疲れが取れないです。主治医の先生には季節の変わり目だからと言われていますが、本当にそれだけなのでしょうか?キューピーコーワゴールドを1日2錠飲んでいますが良くなりません。朝と夜に飲んでいるのがよくないのでしょうか?あとご飯が食べられていません。食事の際吐き気を感じてしまっています。おにぎりとトマトぐらいしか食べられていません。少しでも油を使っているものは体が受け付けません。主治医の先生には「吐いてもいいから食べた方がいい」と言われています。仕事は割と体を使うことが多いですね。タバコも吸ってます。どうしたら体の疲れが取れて行くでしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.5

>おにぎりとトマトぐらいしか食べられていません。 これでは体力が無くなり、仕事もしているなら疲れて 疲れて→疲れが取れなくて当たり前でしょう >キューピーコーワゴールドを1日2錠飲んでいますが その様な薬で疲れを取る→本末転倒でその様な薬は余り効き目がありませんね 先ず食べる事です、肉、野菜、炭水化物、満遍なく食べれば元気が出て疲れも取れます

noname#242299
noname#242299
回答No.4

気象病ではないかと思います。 雨が降ったり お天気が良くないなど 低気圧が来ると 何も疲れる事をしていないのに身体が疲労感でいっぱいになって食欲もなくなります。 エナジードリンクや栄養剤も効き目がありません。 朝 起きましたら必ず身体を温める事からして下さいね。温かい飲み物 コーヒーやミルクティー ココア クノールスープなどを時間をおかずに3杯は飲んで下さい。汗をかくほどです。 そのあと 太陽の光を15分見て下さいね。 これを習慣づけましょう。少しずつ体調の並がなくなってきます。 お天気が安定するまで続けて下さいね。

noname#234090
noname#234090
回答No.3

ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  今まで、頑張ったのだから(笑)、一日ぐっすり眠ってみて、 ゆっくり疲れを取るのが良いと思います(>_<)  良く休んでくださいね(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

回答No.2

よく食べてよく寝る。 この時期は日照時間が減るので、焼きとりのレバーを毎日1本食べると、季節の貧血を抑えられます。 あとはお風呂に入るのも寝つきをよくするので効果的。 カレーや水餃子など、食欲を刺激する食べ物も効果あるとおもいます。

• eroero4649
回答No.1

アクティブレストというのですが、あえて軽く体を動かすのがいいです。 体を動かすのはジョギングでもテニスでもダンスでもなんでもいいです。自分の気にいるもので、ハードになりすぎず、しかしそれなりに汗が流せるものです。 休日に軽く体を動かして、早めに寝ればいいのです。 疲れがとれないのは肉体的な疲労ではなく、脳の(精神的な)疲労です。その脳の疲労をリセットするのは、スポーツが一番いいのです。