解決済み

喫茶店でコーヒー1杯で持つ時間は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9549582
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (959/995)

よく喫茶店で話をするのですが、私はすぐコーヒーを
飲み終えてしまいます。

コーヒーがある方が話もしやすいのですが、
ゆっくり飲むとコーヒーも冷たくなってしまうので、
そんなコーヒーを飲みたくないし、何杯もおかわりするのも
おかしいし・・・。

みなさんは、コーヒー1杯でどの位時間が持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (3780/11936)

こんにちは。

私は、コーヒーが好きなこともありますが、学生時代に授業が終わると学校近くの喫茶店で勉強をしてましたので、コーヒーを何杯もお代わりして2時間くらいは居ましたけど、大体の目安として30分くらい経つとお代わりのコーヒーを注文してましたので、喫茶店でウェートレスとして働く女性からコーヒー好きな常連客とされて顔見知りになり嫌な顔はされなかったです。

ですから、コーヒーをお代わりしない時は30分くらいを目安に喫茶店を出ます。
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (959/995)

長居は迷惑ですよね。

学生さんの時にはもうお気遣いされてたんですね。
感心しました。

友達と話していて、私が長居だと感じても、友達は
何も感じてないようなら、私だけでもお代わりします。

長居を何とも感じない人とは、行きたくないです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-21 09:53:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (1610/4930)

生活・暮らし カテゴリマスター
店が空いていれば 新聞をゆっくりと時間をかけて読めば1時間は過ぎていたということはよくあります。
おしゃべりなしで1時間
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (959/995)

あ、一人で「ゆっくりしたい時」は、
1杯で過ごせますね。

ただ、単に「ちょっと休みたい」時は、
飲み終えるとすぐに出ますが。(私の場合)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-21 09:49:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (8/21)

友達と喫茶店行ったら、コーヒー1杯で1~2時間くらいかな。

でもだいたいスイーツも頼んじゃいます。。。
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (959/995)

あ、そうですね。

私もスイーツ、頼みます。
そして、これはゆっくり食べます(^^; 

居る時間は、やはり1~2時間ですね。
間が持たなくなれば、出ることにしています。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-20 22:54:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (142/657)

私は30分が限度だと思います。
若しも、それ以上粘ればお店が迷惑と思うでしょう。
お礼コメント
id_koneko

お礼率 96% (959/995)

30分!

そうですね~。
コーヒー1杯だと、ちょうどその位がいいと私も思います。
だけど、話は続きます(^^; 

男性と女性の違いもあるんでしょうね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-20 21:29:17