• ベストアンサー

コーヒーのお替りは、何杯まで飲めますか?

私は、コーヒーだ大好きで、マックやミスドのおかわり自由をよく利用しています。 しかし、胃腸がもともと弱いせいか、そんなには飲めません。 実は、二年前、ミスドのコーヒーを5時間かけて7杯飲んだら、胃腸の調子が悪くなって、帰ってから全部吐いてしまいました。 その五時間の中で、ドーナツやサイドメニューを注文して、いろいろと食べながら、だったのですが・・・。 その話をいろんな人にしたら、「たった七杯で?」みたいな感じのリアクションを受けました。 7杯くらいで調子を崩してしまう私の胃腸って、弱いほうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

どう考えてもなにやら怪しげな混ぜものがされていると 思えるようなあの手のコーヒーを3杯も飲めば腹を壊します。 普通のコーヒーでも7杯も飲めば腹を壊します。 十分普通では。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 え?そうなんですか? 怪しげな混ぜ物って・・・、マックのコーヒーって一番美味しく飲んでるんですが・・。 けど、安心しました。

関連するQ&A

  • ミスドのコーヒーを飲むと吐きます

    近所にミスドがあるのですが、私はドーナツはあまり好きではないのでたまにしか行きません。 1年ぐらい前にミスドに行ったとき、ミスドはコーヒーおかわり自由なので4杯ブレンドコーヒーを飲みました。そしたら、数時間後吐き気がして吐きました。 そのことを主治医に話したら、カフェインを取りすぎるとはくから気をつけるように言われました。 昨日ミスドに行ったのですが、昨日もコーヒー4杯を飲んだら、その数時間後吐き気がひどかったです。吐き気はひどかったものの、数時間耐えたら吐き気が収まり、結局吐かずにすみました。 私はコーヒーが好きでよく家で一日6杯ぐらい飲んでいるのですが、家で飲むと全く吐き気はしません。 近所のウェンディーズが最近コーヒーおかわり無料キャンペーンをやっているので、よくウェンディーズでコーヒーを4杯飲んだりしていますが、ウェンディーズでコーヒーを飲んでも吐き気は全くしません。 なんでミスドのコーヒーだけ飲むと吐き気がするのか不思議です。 ミスドのコーヒーはカフェインの含有量が多いのでしょうか? ちなみに、ミスドでコーヒーを飲むときには、ゼロカロリーの砂糖みたいなやつ(パルスウィートでしたっけ?)を2袋いれて、コーヒーフレッシュを3個入れます。 4杯飲むとパルスウィート8袋、コーヒーフレッシュ12個飲むことになります。 家やウェンディーズではパルスウィートやコーヒーフレッシュは入れません。 もしかしてパルスウィートやコーヒーフレッシュのせいで吐き気がするのでしょうか? どうでもいいことですが、気になったので質問させていただきました。

  • マックのコーヒー何杯おかわりしたことありますか

    マックのコーヒー何杯おかわりしたことありますか

  • コーヒー飲んだら眠れない??

    こんにちは。 昨日お昼から夕方にかけて、寒くてコーヒーを4,5杯近く飲みました。 そしたら、夕べは3時にぱかっと目が覚め、全然眠れませんでした。 カフェインって人によって効き方は違うと思いますが、こんなに時間があいているのに眠れなくなるものでしょうか。 ミスドのカフェオレ4杯おかわりでも同じ症状が出ました。 インスタントで十分ですが、コーヒーを飲みたい場合は眠れなくなる人はやはり牛乳などでわるべきでしょうか。

  • 喫茶店でコーヒー1杯で持つ時間は?

    よく喫茶店で話をするのですが、私はすぐコーヒーを 飲み終えてしまいます。 コーヒーがある方が話もしやすいのですが、 ゆっくり飲むとコーヒーも冷たくなってしまうので、 そんなコーヒーを飲みたくないし、何杯もおかわりするのも おかしいし・・・。 みなさんは、コーヒー1杯でどの位時間が持ちますか?

  • おかわり自由のコーヒーを持って帰っても問題ない?

    よくファストフード店で 「コーヒーおかわり自由」というサービスがありますが、 家から持参した水筒などにそのコーヒーを入れて持って帰っても良いのでしょうか? 出勤前によくミスドに寄るのですが、 カフェオレがおいしいので、 会社でも飲みたいなぁと思うのです。 「おかわり自由」なんだから、どれだけ飲んでもお客の自由、 全く問題ないのでは? と思う一方で、 「おかわり自由」というのは店内に限ってのこと、 果物狩りでも持ち帰り分はお金が取られるように、 コーヒーも持って帰るのはダメなのでは? と、考えがまとまりません。 できることなら、 直接水筒に注いでもらいたいくらいなのですが、 これってNGでしょうか?

  • ホットコーヒーおかわり自由

    ミスタードーナッツなんかがそうなんですけど、 よく「ホットコーヒーおかわり自由」ってな サービスがありますよね。 なぜホットはよくて、アイスはダメなんでしょうか。 私はどちらかというと、冬でもアイス派なもので、 アイスもおかわりできたらうれしいんですが、 おかわりできるホットにすべきかどうか悩んでしまいます。 …だったらドリンクバーがある店に行けばいいんですけどね(笑)

  • ミスタードーナツで食べるモノ・ベスト1!

    最近、景品欲しさに「ミスド」によく行きます。 コテコテのドーナツは胃もたれがするので食べないのですが(だいたいマフィンと、おかわり自由のコーヒー)、さすがに飽きました・・・ 景品欲しさに、せっせと通ってる方もいらっしゃると思います! 皆さんが「これはウマイ!」と、毎回食べてしまうモノってなんですか? くっだらない質問ですが、他人様の嗜好が気になりましたモノで(^_^;) 是非、教えて下さいませ~

  • コーヒー飲むと胃腸の具合が・・・

    体質的胃腸が弱くてよくおなかを下してしまいます。でもコーヒーの香りが大好き。なのにコーヒーを飲むと決まっておなかの調子が悪くなります。だから友人と喫茶店に行っても紅茶を注文することが多い。こんな私でも大丈夫な刺激の少ないコーヒーの種類や飲み方などありましたら教えて下さい。

  • マックのコーヒーって

    全国どこでもおかわり自由なんでしょうか? もしそうなら,店内で飲むとき,Mサイズを注文する意味はないのに, どうしてメニューにあるのでしょうか・・・。

  • コーヒーを作り置きするポット?のようなもの

    ドリップのコーヒーを何杯も作る際に、ポットに作り置きしておくようなものありますか? 何人か集まるパーティのときに、何度もドリップしては入れてというのが面倒なのでポットにつくっておいておかわり自由のようにしたいのですが・・・。 どういう製品があるか教えて下さい。

専門家に質問してみよう