• ベストアンサー

甲子園の予選

甲子園の予選ってどんな学校でも出場できるんですか?それとも、何か基準とかあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.2

甲子園の予選というのはいわゆる高校野球の予選のことですよね? どんな学校でも出場できるというわけではないと思います。 基準というか条件は... ・日本にある高校の野球部であること(愛好会とかでもOK?) ・選手は男性であること ・高校野球連盟に加入していること ・選手資格証明書と健康証明書、メンバー表を提出できること などがあると思います。 また、もしかしたら朝鮮学校のような学校は参加できないかもしれません。

その他の回答 (1)

• pikusii
回答No.1

女子高以外なら全ての高校が出場できる権利があります。ただ部員が少ないため、他の部活から生徒を集めて予選に参加している高校も結構ありますね。